夢占い

【夢占い】銃の夢に関する16の意味とは

夢占い 銃

夢占いで銃は、競争に伴う不安や凶暴性を表しています。

日本では特殊な仕事に就く人や許可を得た人にしか所持が許されていない銃ですが、国によっては自衛の為という事で、身分証明などが出来れば所持が難しくない場合もあります。

夢占いで銃はどのような役割を持っているのでしょうか?

Array

【夢占い】銃を所持する夢

夢の中の話なのであるいは非合法かもしれませんが、何らかの理由で銃を所持していた場合、夢占いでは貴方の中で日頃のストレスや、恨みつらみなどのマイナス感情が高まっている事を意味していますので注意が必要です。

心の問題ですのでなかなかに解決が難しく、更に大きなトラブルへと発展する可能性がありますので、スポーツや趣味など健康的な方法でマイナス感情を緩和するように努めて下さいね。

【夢占い】銃を撃つ夢

また所持するだけではなく銃を撃っていた場合、貴方の攻撃性や凶暴性が高まっている事を表す夢占いとなります。また性的な事柄に関心が高まっているサインでもあります。

【夢占い】銃を何発も撃つ夢

一発撃つだけではなく何発も続けて乱射していた場合、対人関係で強いストレスや不満を抱えている事を意味する夢占いとなります。

そうしたストレスをどうにか解消したいという思いが、銃を乱射するという夢占いに表れていると言えます。

銃を乱射する事でスッキリした気分になれていたなら、ある程度ストレスの緩和は出来ていると考えられますが、銃を乱射してもスッキリせずモヤモヤしたままだったなら、ストレス緩和にはあまり効果が無かったようです。

スポーツや趣味などで上手く気分転換をするなどして、リフレッシュするように努めて下さいね。

【夢占い】銃で狙いをつけて撃つ夢

銃で特定の誰かに狙いをつけていたなら、その相手に対する敵対心が高まっている事を夢占いは意味しています。

対人面でのトラブルが起き易くなっていますので、言動には注意しなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】銃を使って何かを撃ち殺す夢

銃を使って動物や、あるいは人を撃ち殺していた場合、貴方の中で凶暴性や異性に関する興味が非常に高まっている事を暗示する夢占いとなります。

現実でそうした凶暴性などが暴発してしまわないように、夢の中で何かを撃ち殺すといった極端な行動を取り、欲求を発散させていると考えられます。

ある程度は緩和されているとはいえ、他者に対して攻撃的になっている状態に変わりはないので、周囲と余計なトラブルを生まないよう言動には注意して下さいね。

▶︎【夢占い】殺す夢はこちら

【夢占い】銃を武器にして戦う夢

競技用としての道具ではなく、他者を傷付ける事が前提の武器として銃を持ち戦っていた場合、今まさに何らかの問題やトラブルと向き合い、戦っている状態であることを暗示する夢占いとなります。

そうした状況の中で強い不満や口惜しさを抱え、攻撃性が高まっているサインでもありますので注意しなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】戦う夢はこちら

【夢占い】銃を向けられる夢

人を容易に傷付ける事が出来る銃を誰かに向ける事は現実ではあってはならない事ですが、夢であれば例えば強盗に銃を向けられる事態もあるかもしれません。

そのように何らかの理由で誰かに銃を突きつけられたり撃たれる場合、性的な事柄に対して関心が高まっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】女性が銃を向けられる夢

貴方が女性の場合、男性に対して恐れの気持ちもありつつも、身も心も任せてしまいたいといった衝動も持ち合わせているようです。

異性からの誘いに乗ってしまい易い時期と言えますので、後で泣く事にならないよう節度を持った行動を心掛けなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】男性が銃を向けられる夢

男性が銃を突きつけられたり撃たれる夢を見た場合、自分の立場を脅かすようなライバルの出現を暗示する夢占いとなります。

あるいは自分の能力に対して、何らかの理由で自信を失っている状態を意味する夢占いでもあります。

【夢占い】銃で撃たれて血が出る夢

銃で撃たれた結果として鮮血が噴き出していた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

出血量が多ければ多いほど、勢いは強ければ強いほど、どす黒い血よりは真っ赤な血の方がより吉兆を示す夢占いとなります。

▶︎【夢占い】血の夢はこちら

【夢占い】銃で撃たれて死ぬ夢

また銃で撃たれた事が原因で死んでしまっていた場合、人生の転機を迎えた事を夢占いは示しています。大きな環境の変化などがあるかもしれませんが、ゼロからの再出発を暗示する夢占いですので、今後は運気が上昇する事を表しています。

現在進行形で問題やトラブルを抱えている場合、解決への糸口が見付かり、事態が好転する事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】死ぬ夢はこちら

【夢占い】銃を持った何者かに追われる夢

銃を持った何者かに貴方が追われていた場合、第三者の攻撃性に貴方が苦しめられ、精神的に追い詰められた状態にある事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】追いかけられる夢はこちら

【夢占い】女性が銃を持った男性に追われる夢

特に女性が銃を持った男性に追われる夢を見た場合、異性から望まぬアプローチやストーカー行為を受けて、精神的なストレスや不安がかなり鬱積している状態を表します。

周囲に相談するなどして、少しでも不安を和らげたり問題を取り除けるようにして下さいね。

▶︎【夢占い】男性の夢はこちら

【夢占い】銃を持った相手に捕まる夢

銃を持った相手に追いかけられて捕まってしまう場合、貴方の行動次第で運気が開ける事を表します。

勇気を持って問題やトラブルに向き合う事で、解決させる事が出来ると夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】捕まる夢はこちら

【夢占い】銃を持った相手から逃げる夢

銃を持った相手から逃げおおせた場合は、精神的にかなり追い詰められるものの、事態が急展開し物事を達成出来る事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】逃げる夢はこちら

【夢占い】銃が役に立たない夢

折角武器となる銃が手元にあったとしても、弾が装填されていなくて使い物にならなかったり、あるいはそもそも壊れているなどで貴方の役には立たなかった場合、夢占いでは無力感を表しています。

自分という存在を拒否されたり必要とされていないと感じたり、気力や体力の減退を感じているのかもしれません。

また男性がこの夢を見た場合は男性としての自信の喪失を暗示し、女性がこの夢を見た場合は、異性に対する期待外れを表す夢占いとなります。

▶︎【夢占い】壊れる夢はこちら

まとめ

日本では法律で銃が規制されているので、ドラマや物語の中でくらいしか銃を目にする機会はなかなかありませんね。

人を害する事が出来る道具である事から、夢占いとしては暴力性や凶暴性、あるいは性的な興味の高まりを暗示する解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】死・病気・トラブル|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. おだんご より:

    子供が通った保育園の横道を私が運転し、大人が四人乗車していたところ、誰かに何か言われ一人、射殺した犯人に工事用信号手前で停車していた私が運転する車を目掛けて男の人が発砲し、震えながら、顔を上げた私に、発砲者が近づき、銃口を向け、少ししたら乱射。
    殺されると頭を抱え、じっとしていたら、乗車している人達(同僚一人、知らない人?3人)の安否を確認せず、発砲者がかなり?車から離れた隙に車で逃げようとしているところで、目が覚めました。
    今、怖くて怖くてたまりません。
    どのような心理なのか、教えていただきたいです。

    • Written by より:

      文脈から夢主が女性と仮定してお答えします。

      女性が銃を向けられる夢は、男性に対して恐れを抱きつつも、身も心も任せてしまいたいという衝動も持ち合わせていることを意味します。
      また口論にもなっていない、何かを言われた程度で簡単に相手を殺してしまうような相手から隠れることは、今のあなたが大きな不安や葛藤を抱いている、あるいは周囲の人や恋人との関係性に大きな変化が起きる可能性が高いことを表しています。

      頭を抱えてじっとしているということは、理由はともあれ運転を途中でやめてしまっていますので、目標などを達成できないことを意味します。周囲からのフォローも期待できない時期ですので、くれぐれも慎重を心掛け、安請け合いをしないようにしてください。

      総合すると…今のあなたの運気は低下傾向にあると考えられます。男性との関係性について恐れや不安も感じているものの、全てを委ねてみたいという思いもあるようです。そうした思いがあるからか、恋人などの身近な人との関係性にも大きな変化が起きるかもしれません。ただし運気自体が低迷しているので、思ったような結果にはならない可能性が高くなっています。くれぐれも軽率な判断をしないように、慎重を心がけるようにしてください。

      銃で狙われるとか殺されそうになるなんて怖い夢ですが、実際に銃犯罪や事件などに巻き込まれるという暗示ではありません。そうした意味合いでは大げさに心配する必要は無いのですが、銃はしばしば男性的な暴力や凶暴性などを暗示します。恋人や配偶者、同僚などの身近な男性との関係性には注意をした方が良いかもしれません。望まない関係性などはキッパリと拒否するようにしてくださいね。

      また夢は案外現実での影響を受け易いものです。眠る前に銃撃戦のシーンを映画やドラマなどで見ると、自分がそうした体験をしたような夢を見る場合も多くあります。また心身が疲れていたり、疲労で睡眠の質が悪くなっていると怖い夢を見やすくなります。夢は夢でしかありません。あまり気にしすぎず、明るい気持ちで日々を過ごしてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録