夢占い

【夢占い】銃の夢に関する16の意味とは

【夢占い】銃が出てくる7つの意味とは

夢占いで銃は、競争に伴う不安や凶暴性を表しています。

日本では特殊な仕事に就く人や許可を得た人にしか所持が許されていない銃ですが、国によっては自衛の為という事で、身分証明などが出来れば所持が難しくない場合もあります。

夢占いで銃はどのような役割を持っているのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】銃を所持する夢

夢の中の話なのであるいは非合法かもしれませんが、何らかの理由で銃を所持していた場合、夢占いでは貴方の中で日頃のストレスや、恨みつらみなどのマイナス感情が高まっている事を意味していますので注意が必要です。

心の問題ですのでなかなかに解決が難しく、更に大きなトラブルへと発展する可能性がありますので、スポーツや趣味など健康的な方法でマイナス感情を緩和するように努めて下さいね。

【夢占い】銃を撃つ夢

また所持するだけではなく銃を撃っていた場合、貴方の攻撃性や凶暴性が高まっている事を表す夢占いとなります。また性的な事柄に関心が高まっているサインでもあります。

【夢占い】銃を何発も撃つ夢

一発撃つだけではなく何発も続けて乱射していた場合、対人関係で強いストレスや不満を抱えている事を意味する夢占いとなります。

そうしたストレスをどうにか解消したいという思いが、銃を乱射するという夢占いに表れていると言えます。

銃を乱射する事でスッキリした気分になれていたなら、ある程度ストレスの緩和は出来ていると考えられますが、銃を乱射してもスッキリせずモヤモヤしたままだったなら、ストレス緩和にはあまり効果が無かったようです。

スポーツや趣味などで上手く気分転換をするなどして、リフレッシュするように努めて下さいね。



【夢占い】銃で狙いをつけて撃つ夢

銃で特定の誰かに狙いをつけていたなら、その相手に対する敵対心が高まっている事を夢占いは意味しています。

対人面でのトラブルが起き易くなっていますので、言動や行動には注意しなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】銃を使って何かを撃ち殺す夢

銃を使って動物や、あるいは人を撃ち殺していた場合、貴方の中で凶暴性や異性に関する興味が非常に高まっている事を暗示する夢占いとなります。

現実でそうした凶暴性などが暴発してしまわないように、夢の中で何かを撃ち殺すといった極端な行動を取り、欲求を発散させていると考えられます。

ある程度は緩和されているとはいえ、他者に対して攻撃的になっている状態に変わりはないので、周囲と余計なトラブルを生まないよう言動や行動には注意して下さいね。
殺す夢占いはこちら

【夢占い】銃を武器にして戦う夢

競技用としての道具ではなく、他者を傷付ける事が前提の武器として銃を持ち戦っていた場合、今まさに何らかの問題やトラブルと向き合い、戦っている状態であることを暗示する夢占いとなります。

そうした状況の中で強い不満や口惜しさを抱え、攻撃性が高まっているサインでもありますので注意しなさいと夢占いは教えてくれています。
戦う夢占いはこちら

【夢占い】銃を向けられる夢

人を容易に傷付ける事が出来る銃を誰かに向ける事は現実ではあってはならない事ですが、夢であれば例えば強盗に銃を向けられる事態もあるかもしれません。

そのように何らかの理由で誰かに銃を突きつけられたり撃たれる場合、性的な事柄に対して関心が高まっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】女性が銃を向けられる夢

貴方が女性の場合、男性に対して恐れの気持ちもありつつも、身も心も任せてしまいたいといった衝動も持ち合わせているようです。

異性からの誘いに乗ってしまい易い時期と言えますので、後で泣く事にならないよう節度を持った行動を心掛けなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】男性が銃を向けられる夢

男性が銃を突きつけられたり撃たれる夢を見た場合、自分の立場を脅かすようなライバルの出現を暗示する夢占いとなります。

あるいは自分の能力に対して、何らかの理由で自信を失っている状態を意味する夢占いでもあります。

【夢占い】銃で撃たれて血が出る夢

銃で撃たれた結果として鮮血が噴き出していた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

出血量が多ければ多いほど、勢いは強ければ強いほど、どす黒い血よりは真っ赤な血の方がより吉兆を示す夢占いとなります。
血の夢占いはこちら



【夢占い】銃で撃たれて死ぬ夢

また銃で撃たれた事が原因で死んでしまっていた場合、人生の転機を迎えた事を夢占いは示しています。大きな環境の変化などがあるかもしれませんが、ゼロからの再出発を暗示する夢占いですので、今後は運気が上昇する事を表しています。

現在進行形で問題やトラブルを抱えている場合、解決への糸口が見付かり、事態が好転する事を夢占いは示しています。
死の夢占いはこちら

【夢占い】銃を持った何者かに追われる夢

銃を持った何者かに貴方が追われていた場合、第三者の攻撃性に貴方が苦しめられ、精神的に追い詰められた状態にある事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
追いかけられる夢占いはこちら

【夢占い】女性が銃を持った男性に追われる夢

特に女性が銃を持った男性に追われる夢を見た場合、異性から望まぬアプローチやストーカー行為を受けて、精神的なストレスや不安がかなり鬱積している状態を表します。

周囲に相談するなどして、少しでも不安を和らげたり問題を取り除けるようにして下さいね。

【夢占い】銃を持った相手に捕まる夢

銃を持った相手に追いかけられて捕まってしまう場合、貴方の行動次第で運気が開ける事を表します。

勇気を持って問題やトラブルに向き合う事で、解決させる事が出来ると夢占いは示しています。
捕まる夢占いはこちら

【夢占い】銃を持った相手から逃げる夢

銃を持った相手から逃げおおせた場合は、精神的にかなり追い詰められるものの、事態が急展開し物事を達成出来る事を意味する夢占いとなります。
逃げる夢占いはこちら

【夢占い】銃が役に立たない夢

折角武器となる銃が手元にあったとしても、弾が装填されていなくて使い物にならなかったり、あるいはそもそも壊れているなどで貴方の役には立たなかった場合、夢占いでは無力感を表しています。

自分という存在を拒否されたり必要とされていないと感じたり、気力や体力の減退を感じているのかもしれません。

また男性がこの夢を見た場合は男性としての自信の喪失を暗示し、女性がこの夢を見た場合は、異性に対する期待外れを表す夢占いとなります。
壊れる夢占いはこちら


日本では法律で銃が規制されているので、ドラマや物語の中でくらいしか銃を目にする機会はなかなかありませんね。

人を害する事が出来る道具である事から、夢占いとしては暴力性や凶暴性、あるいは性的な興味の高まりを暗示する解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター N より:

    夢は大体複合的で単純ではないから判断が難しいですね
    どこかちいさなおやしろに祈っていたら
    鳥を連れたおばさんに声をかけられ
    ペットショップに行きます
    あまり綺麗でない水槽の中に蛇やトカゲ、鳥が色々いました
    強盗がきて、わたしも銃を向け相手も銃を向けました
    殺されるかもと思ってから目が覚めました
    これだけでも要素がありすぎて…

    • アバター Written by より:

      お社に参って参拝する夢は、今のあなたが精神的に厳しい状況に置かれており、神様にもすがりたいような気分になっていることを意味しています。特に荒れたお社といった印象ではないようですので、このままの解釈で良いと思われます。
      汚れた水槽は運気の低下を表しています。不摂生な生活習慣から体調を崩す可能性が高くなっていますので注意が必要です。
      銃を誰かに向けるのは対人トラブルが起き易くなっていることを暗示しており、また誰かに銃を向けられていたなら、性的な欲求が高まっていたり性的な事柄に対する関心が高まっていることを意味します。
      銃で殺されそうになる夢は恋愛運の低下を表します、欲求不満気味のサインと言えます。

      総合すると…今のあなたは少々精神的に辛い状況に置かれているようです。現実では直接助けて貰えそうな人がいないのか、神様にもすがりたい気持ちが高まっていると考えられます。
      また今のあなたは性的な事柄に対する欲求や関心が高まってはいるものの、そうしたモヤモヤを発散する当てがなく、少々欲求不満気味であるようです。
      そうした不満からイライラして対人トラブルになったり、不摂生な生活習慣から体調を崩す可能性がありますので気を付けてくださいね。睡眠時間をしっかり確保して、バランスの良い食事をとるように心がけて下さい。

      夢占いを読み解くコツは、キーワードを細かく拾おうとするのではなく、特に印象に残ったキーワードに絞って解釈をする事です。
      キーワードが多いほど色々な要素が出てきますが、二重、三重に同じ意味合いの解釈が重複する場合も珍しくありません。
      想像力を働かせて、物語のあらすじを作るようにキーワードを組み立てて解釈してみて下さいね。

  2. アバター AoA より:

    昨日から今日にかけてみた夢です。
    民間の善良な団体(基本スーツ)と自衛隊みたいな格好をした悪の組織(?)が抗争してる夢です。
    私はスーツ側で、1度目の抗争ではスーツ側が圧倒的な人数と作戦で負傷者を出しながらも勝ちましたが、2度目の抗争で相手側の緻密な作戦と人数差で負けかけるという夢でした。
    2度目の抗争はある集合場所で数名が待機している中、後から合流するはずの人が全く来ない。相手側が来たところを襲撃する第一陣が人手が足らず応援に行ったのかもと、待機していたうちの1人が小型の銃を持って様子見に、来るはずの方向ではなく反対側から行くと1度目の抗争で学んだ相手側がそっちから現れ、その1人は行って間もなく口や胸から血を流し倒れる。待機していた数名は慌てて銃を持ち、銃撃戦に。私もそこに参加していて、銃を撃ちまくってました。物陰に隠れながら撃つこと数分。相手側の人数がだいぶ減り、他の場所に応援に行こうとすると撃たれたはずの相手側の人達がゾンビのように復活し、状況は一変、圧倒的不利な状況にたたされるというところで目が覚めました。

    久しぶりに怖い夢を見たので不安感でいっぱいです…

    • アバター Written by より:

      銃火器を使っての乱戦だったという事から、何発も銃を撃ったと考えられます。続けざまに銃を乱射する事は、今の貴方が対人関係に強いストレスや不満を抱えている事を表しています。
      また斃(たお)されたはずの敵がゾンビになって襲ってくる事からも、今の貴方が見通しの立たない状況に不安を抱いている事を意味します。

      総合すると…この夢のポイントは、何よりも貴方自身が『怖い夢を見た』と感じている点です。
      怖い夢を見る時というのは、ストレスや悩みなどによって心身共に疲れ切っており、睡眠の質が悪くなっている事が考えられます。

      夢を解釈して出て来るキーワードも、対人関係によるストレスや不満、見通しの立たない現状に対する不安です。
      何らかの理由で、かなり精神的に辛い状況にあるのではないでしょうか。

      ストレスや不安によって眠りが浅くなるなど睡眠の質が悪くなるから、体調がすぐれなかったり夢見が悪くなるのです。
      嫌な夢や怖い夢を見たから、具合が悪くなったり嫌な目に遭う訳ではありません。夢は結果であり、原因ではありません。そこを間違えないで下さいね。

      現実でのストレスや悩みの原因を解消したり、少なくとも軽減させる事が大切です。
      そうした心配ごとが少しずつ解決していけば、怖い夢や嫌な夢も次第に見なくなっていきます。体調に気を付けて、前向き思考を忘れないで下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!