夢占い

【夢占い】渋滞の夢に関する13の意味とは

夢占い 渋滞

【渋滞の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで渋滞は運気の低迷やものごとが順調に進まなくなることを意味しています。大型連休や年末年始には、故郷に帰省する人や観光地に向かう人たちの車で道路がごった返し、渋滞になってしまうことがよくあります。

最近は渋滞を嫌って移動時期をずらす人も多くなったのでいくらか分散するようにはなりましたが、それでも連休中の車移動は、ある程度渋滞に巻き込まれることを覚悟する必要があるでしょう。

夢占いで渋滞は、現実で巻き込まれた時と同様に思うような行動が取れなくなる、ものごとが順調に進まないといった凶兆を暗示する解釈が多いのが特徴です。夢であなたはどのように渋滞に関わっていたのでしょうか?

渋滞が起きていることを知る夢占い

高速道路の電光掲示板やラジオや携帯に配信されるニュースなどで、これから自分が向かう先で渋滞が起きていることを知る場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

渋滞に巻き込まれた車内の雰囲気は、運転手以外寝ているといった状況でもない限りギスギスしたものになりがちですね。そうした意味合いから、渋滞が起きていることを知る夢というのは、あなたの周囲で対人関係が悪化していることを夢占いは示しています。

すでに色々なしがらみのある人間関係にウンザリしているのかもしれません。対人トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので、日頃から言動や行動には気を付けるようにしてください。

渋滞に巻き込まれる夢占い

大型連休や年末年始、お盆時期の高速道路の大渋滞は、もはや季節の風物詩といってもいいくらい見慣れた光景となっていますね。そんな渋滞に自分自身も巻き込まれていた場合、夢占いでは運気が低下していることを表します。

現在進行形でトラブルや悩みを抱えている、もしくはそれらをこれから抱えることになり、精神的なストレスも大きくなることを夢占いは教えてくれています。

渋滞に巻き込まれた車内の雰囲気を和らげてくれる同乗者のように、トラブルに見舞われたあなたのことを助けてくれる人を見つけられれば、活路を見出すことが出来るでしょう。

渋滞を回避する夢占い

電光掲示板の情報や携帯やラジオから入って来るニュースなどを参考にして渋滞を回避していた場合、現実でもあなたが本来見舞われるはずだったトラブルを事前情報を元に回避できることを意味する夢占いとなります。情報に対する感覚の鋭さがカギと言えるでしょう。

渋滞で高速道路を歩く夢占い

渋滞でどうあっても車が動かず、やむを得ず車を乗り捨てて高速道路を歩いていた場合、今のあなたが将来に明るい展望を持つことができず、途方に暮れていることを意味する夢占いとなります。

渋滞を抜ける夢占い

一度は渋滞に巻き込まれてしまったものの、どうにかして運良く抜けることが出来ていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

直面していたトラブルや悩みを解消する糸口を見出し、目標や結果に向けて再び動き出せることを表しています。

バスが渋滞する夢占い

バスが渋滞に巻き込まれて動けなくなっていた場合、運気の低下を夢占いは示しています。

今は順調であっても、次第に物事が思うように進まなくなり、予定の変更や最終的な目標の変更をせざるを得ない状況になる可能性が高いので、十分に注意が必要です。

”夢占い”バスが出てくる7つの意味とは
【夢占い】バスの夢に関する17の意味とは 夢占いのバスは集団の中で行動する、いわゆる協調性を意味しています。 幼稚園の送迎バスに始まり、遠足や旅行、普段の生活と幾つ...

高速道路が渋滞する夢占い

高速道路が渋滞していた場合、夢占いでは運気の低下を意味しますので注意が必要です。物事が思うように進まなくなり、予定よりも遅れたり変更せざるを得ない状況になる可能性が高くなっています。

焦って事態が良くなるわけではありませんので、今はそういう時期なのだと割り切り、現状維持を心がけた方が良いことを夢占いは教えてくれています。

夢占い 高速道路
【夢占い】高速道路の夢に関する11の意味とは 夢占いで高速道路は、目まぐるしい生活や順調だけども融通の利かない人生を表しています。 一般道に比べて速度を出して走る場所で...

事故渋滞の夢占い

連休などで交通量が特に多いからというわけではなく、事故が起きたことが原因で渋滞していた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。物事が思うように進まず、イライラしたり気を揉むことになりそうです。

ただあなたの計画や段取りには欠点があり、途中で邪魔するようなものがなにも無かったとしても、最終的には失敗に終わってしまう可能性が高くなっています。

足踏み状態になってしまったなら、その機会に計画や段取りの見直しをして、改善点や欠点を洗い出して解決するようにしてくださいね。

渋滞を見る夢占い

自分は巻き込まれておらず、テレビ中継や少し離れた場所から渋滞を客観的に眺めていた場合、夢占いでは今のあなたが精神的に不安定になっていることを意味する夢占いとなります。

私生活や仕事などで大きな悩みやストレスを抱えていて、かなり精神的に参ってしまっていることを表しています。その悩みやストレスは自分が頑張るだけでは解決のしようがないものなので、余計にどうにも出来ないという焦りや不安が強くなっていると考えられます。

渋滞で車が進まない夢占い

なんらかのきっかけで走行中の車が速度を上げられなくなり、結果としてノロノロ運転の車が数珠つなぎになるのが渋滞です。そのように渋滞にはまってしまい車が思うように進まなくなる場合、あなた自身が置かれた状況が足踏み状態になってしまうことを夢占いは表します。

思うようにものごとが進まなくなったり、そのことでストレスやイライラを感じてしまうことになりそうです。

渋滞は運転手が焦ってどうにかなるものではありませんから、今はなにごとも上手く行かない時期なのだと割り切って、スムーズにものごとが進むようになるまで待ちなさいと夢占いは示しています。

渋滞中トイレに行きたくなる夢占い

渋滞中にトイレに行きたいと思っても、すぐにはパーキングエリアやサービスエリアまで行けませんね。

そんな風に渋滞に巻き込まれたお陰で、トイレに行きたいのに行けないといった状況になっていた場合、今のあなたが素直に自分の感情を表に出せなくなっていることを表す夢占いとなります。

嫌なことや辛いことがあっても、周りの人には言えずにグッと飲み込んでしまっているようです。精神的にかなりお疲れ気味と言えますので上手にリフレッシュしたり、根本的な解決にはなりませんが、信頼の出来る親しい友人などに愚痴ってみるのもいいかもしれません。

渋滞でガソリンがなくなる夢占い

ガソリン量があとわずかというときに渋滞に巻き込まれてしまうと、ガス欠を起こして今度は自分自身が渋滞の原因になってしまいかねないので困りますね。

そんな風に渋滞に巻き込まれてしまった結果、次の給油が間に合わずにガス欠になってしまっていたなら、今のあなたが大変お疲れ気味であることを意味する夢占いとなります。

気力ややる気といったものが低下しており、そのため集中力も途切れやすく、普段ならしないようなミスをしてしまうかもしれません。この機会に心身をしっかり休ませて、気力だけではなく体力も回復させるようにしてくださいね。

トンネル内が渋滞で引き返す夢占い

道路上で渋滞に巻き込まれているだけでも気づまりがするものですが、外の景色もろくに見えないトンネルの中まで渋滞が続いている状況はちょっと耐え難いですね。

そんな風にトンネルの中まで渋滞していることに事前に気付き、あきらめて引き返していた場合、あなたが目標としていたことや結果をあきらめて、途中放棄してしまうことを夢占いは示しています。

それは確かに残念なことかもしれませんが、長い人生の中で見れば、あえて無理をしなかった戦略的撤退とも言えます。次に機会に恵まれたなら、今度は最後までやり通せるように頑張ってみてくださいね。

【夢占い】トンネル
【夢占い】トンネルの夢に関する22の意味とは 夢占いでトンネルは、トラブルや先の判らない将来に対する不安を表しています。 あっという間に通り抜けてしまえるような短いトンネル...

渋滞の夢を見る時の心の状態とは

渋滞に関する夢を見るときというのは運気自体が低迷気味であったり、なんらかの理由でものごとが上手く進まなくなっている場合が多いようです。

渋滞は自分がどんなに焦っても、個人の力でどうにかできるものではありません。焦らず、短気を起こさず、じっと耐えて順調に物事が流れ出すのを待つのは、運気の回復も渋滞も同じだと考えられます。

思うように行動ができなくてもどかしく思う事もあるとは思いますが、誰でも調子が悪い時というのはあるものです。いざ動けるようになった時に万全の力を出せるよう、心身を休ませる良い機会と考えてくださいね。

夢占い 死 病気 トラブル
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの死については、多くの吉夢な解釈があります。病気の夢は精神的な暗示が多いのが特徴です。トラブルの夢も意外に吉夢な解釈がたくさん...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!