占い

遊園地での行動でわかる心理テスト

遊園地での行動でわかる心理テスト

心理テストには人間の「何気ないしぐさ」や「なんとなく」などに出る深層心理の断片を予測するものであり、日常のワンシーンを使ったものが多いです。

今回はその中でも遊園地を舞台にした心理テストを皆様にご紹介させていただきます。

遊園地のシチュエーションを利用した心理テストに興味ございませんか?



①パートナーへの信頼度の高さが分かる心理テスト

あなたの好きなパートナーと遊園地に今日はやってきました。すると今日はとても乗り気な彼が「アレには絶対に乗りたい!」と言ってきました。さてその彼が選んだものはどれ?

A:ジェットコスター

B:観覧車

C:メリーゴーランド

D:コーヒーカップ

この心理テストでは実はあなたがパートナーと言う存在をどれほど信頼するのかが分かります。

Aと答えた方は相当な信頼をパートナーに持つタイプ。相手が求めるものは興奮や進展であり、それを自分との関係に相手が求めてくれていると考えている所が心の奥にあるようです。ただ良くも悪くもパートナーに対して思い込みが強すぎる所があるようで決め付けをしてしまっている所がある可能性もあるのでそこには注意です。

Bと答えた方はかなり強い信頼を寄せるタイプ。相手が求めているものは平穏や安定であり、それを自分との関係に相手が見出していると無意識に思っている所があるはずです。中一番長続きするタイプのあり方ですが、どちらか片方が極端な上昇志向だともう一人がついていけず、恋愛対象として見れなくなるという結果になることもあります。

Cと答えた方はそこそこの信頼をパートナーにおいています。違う表現をするならばちょっと人間関係に対してドライな所があなたにはあるようで、深層心理では「自分以外は結局他人」などと思っている人が多いです。お互いに一定の距離感を保ちつつ過ごす事が出来る分、安定感はありますが情熱的な思いにかられにくかったり、どちらかが相手との心理的距離が近くないと我慢できないタイプだとうまくいかないことが多いです。

Dと答えた方はあまり相手を信用しないタイプ。断っておきますがこれは何も悪いことではありません。詳しく説明しますとパートナーは変化や変わったものを好み、自分との関係にそうしたことを望んでいると無意識に思うタイプであり、相手の考えの上を行こうとか、コレまでとは違った所を見せようなどのある種のライバル心のようなものを抱く形の愛情を持つタイプであるだけなのです。

②何に楽しみを見出すかが分かる心理テスト

あなたの片思いしている人を含め、友人たちと複数人で遊園地にやってきました。そんな状況の中あなたが一番最初に乗りたいと思うアトラクションは次のうちどれ?

A:ジェットコースター

B:お化け屋敷

C:ゴーカート

D:メリーゴーランド

この心理テストではあなたが主にどんなことに楽しみを見出しやすいかが分かります。

Aと答えた方は困難に立ち向かうことに楽しみを見出すタイプ。スリルを楽しむというのは自分の強さを確認することを楽しむことであることが多く、自分が不利な状況に合ったり大変な目を乗り越えることで強さを自覚し、それを楽しむ所がある求道者タイプです。

Bと答えた方は人とは違うことに楽しみを見出すタイプ。お化け屋敷でのスリルとは悪や心の闇を象徴していることが多く、所謂「悪いことに憧れる心」の持ち主であることが多いです。その為悪い方向に自分は人とは違うのだと思うことに喜びを見出すちょっと変わったタイプです。

Cと答えた方は自分の思い通りになることにこそ楽しみを見出すタイプ。ゴーカートは遊園地のアトラクションの中でも比較的珍しい、「自分の意思でコントロールが出来る」アトラクションであり、支配欲の象徴。その為コレを選ぶ方は思い通りになることこそが楽しいと思える少々プライドの高いタイプであることが多いです。

Dと答えた方は夢やロマンに楽しみを見出すタイプ。殆どの人がそのままの印象どおりだと思いますが、メリーゴーランドは空想や夢の象徴であり、大体が一人乗りであるため内向性の象徴でもあるもの。現実から遠ざかることにこそ楽しみを見出すややオタク傾向のあるタイプです。



③自分にとっての苦手なものが分かる心理テスト

今日はパートナーと遊園地でデート。しかしあなたは昨日寝付けなくてほぼ徹夜でやってきました。そのせいでしばらくは頑張れたのですが、デート中まさかの居眠り。さてあなたは一体次のうちどのタイミングで寝てしまいましたか?

A:観覧車でパートナーと話していたら

B:アトラクションで遊ぶ合間に休憩していて

C:まさかのジェットコースターに乗っていて

D:遊園地では何とか耐えたもののパートナーと一緒の帰り道に限界が来た

この心理テストでは実はあなたの苦手なものが分かります。

Aと答えた方は人に嫌われることが苦手です。安定や平等に安らぎを感じてしまう所があなたにはあり、それは逆にそうでないと不安を感じやすいことを表してもいます。このタイプの人は集団行動が得意で、誰とでもそこそこ仲良くなれる強みがありますが、人と違うことや集団からはじかれることを恐れ、ストレスを溜めやすく、普通や常識にやや囚われがちな人が多いです。

Bと答えた方は自由がないことが苦手です。自由であればあるほど安らぐタイプですからその逆に束縛されるのが大の苦手。集団行動が肌に合わなかったり、理論や理屈、数字がどうにも好きになれない人が多く、芸術的な感性が高い人や直感鋭い人が多いですが、そのせいで現代の世の中では人生で大成功するか、かなり苦労するかの2択になりやすいです。

Cと答えた方は自分で決めるのが苦手です。スリルや勢いがあるときこそ安らぎを感じるというのは、逆に安定や平穏といった状態に不安を感じるじっとしていられないタイプ。このタイプは自発的な行動が出来ないからこそ、外的要因を待つケースが非常に多く、自分で望んで誰かに従いたがる人が多いです。自己管理が出来ない人や自己犠牲精神で周りの人に迷惑を欠ける人もいるのでほどほどにしておきましょう。

Dと答えた方は物事がはっきりしていないことが苦手です。この選択肢は言ってしまうと「ノルマはこなす」といった考え方をする人に多く、明確な答えや基準を求める人が多く選びやすい選択肢。その為理論や理屈数字が好きな人が多く、その逆に物事が曖昧なことを苦手としている人が多いです。公私共に真面目な人が多いですが、パンパンの風船みたいな人であるため破裂しやすく、一度破裂すると再起するまでに時間がかかる人が多いです。

④恋愛スイッチが分かる心理テスト

家族で遊園地に来た時にふと物凄く幸せそうなカップルを発見しました。そのカップルは次のうちどのアトラクションで見かけましたか?

A:メリーゴーランド

B:観覧車

C:コーヒーカップ

D:ジェットコースター

この心理テストではあなたが無意識のうちに異性を恋愛対象としてみる瞬間のスイッチが実は分かります。

Aと答えた方は異性らしさ、もっと言うならば性的なものを感じた時がスイッチになるタイプ。かなりの恋愛体質である人が多く、愛よりも恋を求めるタイプの人が多いです。男性ならば女性らしさ、女性ならば男性らしさを感じさせる典型的なタイプに弱く、ちょっと恋多き人になりがち。ただし相手に本気になりやすく、その熱意がある限りそれこそ何でもやれてしまう長所もあります。

Bと答えた方は容姿が自分の理想に一定以上近いと恋愛スイッチが入るタイプ。このタイプの人は自分の美意識に自信と誇りがあり、言ってしまうと自分の理想に恋をしているタイプでして型にはまった時の恋愛感情の強さは1番妄信的。しかし逆に自分の理想とずれればずれるほど恋愛感情がなくなるので、時間の移り変わりで恋愛感情とは別の感情で相手との深いつながりが出来ないと別れの危機が潜んでいます。

Cと答えた方は恋人になった時に一定以上のメリットがあると思った時がスイッチなとても堅実なタイプ。恋愛にメリットを求めると聞くといやな顔をする人も多いのですが、その場の勢いや若さゆえの過ちを犯しにくく、自分を見失うことが少ないのは良いことです。むしろ冷静に相手のコレまでの人生を総合的に評価することが多い分、お付き合いする人の数が少なく長続きするタイプです。

Dと答えた方は信頼や尊敬が昇華する事で恋愛スイッチが入るタイプ。恋愛対象としてのパートナーになるだけでなく、人と人としての信頼のおけるパートナーであることも望むことが多く、ある意味一番ハードルが高いタイプです。しかし逆に人間としての信頼関係以外は求めないことも多く、恋愛関係になるかならないかは気が合うか合わないかで全て決まる面もあります。


遊園地を舞台にした心理テストいかがだったでしょうか?

必ずそうだと言えるものでもないですし、選択肢の幅を絞っているだけにより精度が下がってはいるのですが、そんな傾向がある程度にはあたりますのでみんなで共有して楽しんでいただけたらと思います。

他の心理テストはこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 心理や心理テスト一覧まとめ|すぐ活用できて人生が好転する!

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!