心理テスト

【誘惑診断】あなたの意思がつい弱くなる….甘い誘惑とは?!

誘惑,診断
誰にでも「この誘惑には弱い」というものがあるでしょう。他人と比べて、あなたはどんな誘惑に弱いのでしょうか。そこで今回は【誘惑診断】をお届けします。ぜひチェックしてくださいね。







【診断テスト】

気になる彼とのデートの日。
持っていくハンカチの色は何色にしますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:オレンジ
  • B:赤
  • C:黄色
  • D:黒
  • E:ピンク






A:オレンジと答えたあなた

オレンジを選んだあなたは食べ物の誘惑に弱いタイプ。暇さえあれば何かを食べていたり、目に飛び込んできた美味しいものの誘惑に勝てなかったりするタイプと言えます。ダイエット中なのに食べ放題で元を取ろうとすることもあるでしょう。

食べ物の誘惑に弱いあなたにおすすめなのが、食べること以上に楽しめる趣味を見つけること。夢中になれることを見つけることで食べ物から気をそらせるでしょう。

B:赤と答えたあなた

赤と答えたあなたはお金の誘惑に弱いタイプ。「無料」「セール」などの誘惑につい踊らされてしまうことでしょう。お金の誘惑に弱いあなたが気をつけるべきことはおいしい話に乗らないことです。

「儲かる!」「稼げる!」という言葉につい乗ってしまうところがあるあなたはおいしい話には慎重になることが大切です。ネズミ講や「一日五分で稼げる」というような話には乗らないようにしましょう。

C:黄色と答えたあなた

黄色と答えたあなたは流行に弱いタイプ。インフルエンサーに踊らされたり、「新商品」「トレンド」という言葉に弱いところがあるでしょう。

流行に弱いあなたはそのときのトレンドを冷静に見る目を養うことが大切です。本質を見る目を養うことで、そのときのトレンドに踊らされずに済むでしょう。

D:黒と答えたあなた

黒と答えたあなたは権力に弱いタイプ。相手がエリートや自分より立場が上の人だと話を疑わずに信じてしまうところも。偉い人が言うことがすべてとは限らないので、自分で考える力をつけることが必要です。

また、事実を自分で確かめる力も大切です。権力を持った人だからといって、話がすべて正しいとは限らないので注意してくださいね。

E:ピンクと答えたあなた

ピンクと答えたあなたは異性に弱いタイプ。あなたは刺激を好むので、つい秘密の恋愛や刺激的な恋愛をしてしまいがち。言い寄られるがままに付き合っていたらいつの間にか何股にもなっていたなんてこともあるかもしれません。

そんなあなたが気をつけたいのが異性に騙されないようにすること。熱心に言い寄ってきた異性が実はハニートラップを仕掛けていたなんてこともあるかも。

まとめ

【誘惑診断】をお届けしました。もしかしたら意外な誘惑に弱いということがわかったかもしれません。誘惑に乗ることは決して悪いことではないですが、悪い誘惑に乗らないように気をつけるようにしましょう。ぜひ今回の記事を参考にしてくださいね。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)