スピリチュアル

【前世】で縁があった人の特徴&スピリチュアルサインとは?!

前世で縁があった人,特徴
前世から続く縁……素敵ですよね。それが因縁だといわれるとちょっと怖い気もしますが、それでも、かなり強い引力がはたらいているのだろうなという点では同じ。とはいえ、前世で縁があったのはだれなのか、それに気づくのは簡単ではありません。

今回は、前世で縁があった人の特徴やサインについていくつかご紹介していきます。もしかしたら、これから先のその人との付き合い方がより深いものになっていくかもしれませんね。

Array

前世と縁がある意味とは?

まず、前世で縁があった人と今世でも出会った、そのこと自体にどんな意味があるのかというと、それは軌道修正と補完です。つまり、前世でやり残したことをやり遂げるためだったり、本来進むべき道からズレているのを戻したりですね。そのほか、もちろん自身とその人との間に深いつながりがあるケースもあります。とくに、前世で恋人だったり、親友だったりする相手とはその縁が完全に切れておらず、今世でも出会うことが珍しくないようです。

前世で縁があった人の特徴やサイン

いくら前世で縁があったといっても、今世ではおたがいにその記憶をなくしているのが普通です。では、その縁が前世から続いているのかどうか知るためには、どこに注目するのがいいのでしょうか。

【共感と理解】

前世から縁がある相手との間には、深い共感と理解があります。すでにおたがいのことをよく知っているので、言葉がなくても通じ合う場合も多いでしょう。とくに、相手が自分のことをよくわかってくれるのに安心感と感動を覚え、その相手を特別に思うようです。

【映像が浮かぶ】

話をしていたり、一緒になにかをしていたり……場合によってはそばにいるだけでも、ふと脳裏になんらかの映像が浮かぶことがあります。その映像自体は風景だったり、できごとだったりとさまざまなのですが、大事なのは、そのどれもが覚えのない映像だということ。これはもちろん、前世の光景だからですね。その人と前世をともに過ごす中で見たものとか、あった出来事などが脳裏に浮かぶのです。

【特別な思考や感覚になる】

その人と一緒にいるときだけ普段とはちがう考えかたになったり、感じかたになったりするようなら、その相手は前世からの縁があると考えてもいいでしょう。いうまでもなく、そのときの考えかたや感じかたは、前世の自身のものです。場合によっては、それこそが今の自分に必要なものだということもあるので、できるようならその考えかたや感じかたを取り入れるようにするといいですね。

【よく夢に出てくる】

おたがいに記憶はなくしているとはいえ、魂はその結びつきを覚えています。そのため、意識と自覚が介入しない状態であれば、その存在を大きく感じるのはあたりまえ。よく夢に出てくる人がいるなら、それは前世から続く縁なのかもしれませんね。

ただし、ここで注意したいのは、夢の中の出来事は必ずしも前世の出来事とはかぎらないということ。夢の中には一緒にしたかったことや、実際とはちがう関係性などもあらわれるので、内容はあまり気にしないほうがいいでしょう。大事なのは、あくまでもだれが出てきたのかという点のみです。

前世で縁があった人は運命の人?

たとえば、前世で恋人だったと聞くと、とてもロマンティックな感じがしますよね。今世でも絶対に付き合えるような気がしますし、実際に結びつけば、その絆は切れることがないと信じられるのではないでしょうか。

もちろん、そのイメージも間違いではありません。それだけ強く結ばれた縁があるからこそ今世でも出会ったわけですし、結びつけば強い絆を発揮するでしょう。ただし、だからといって、結びつかなければ不幸になるのかというと、決してそうではないのです。人生は変化と成長の連続。たとえ今はその人が最高の相手であったとしても、ちょっと成長した自分にはよりぴったりくる人があらわれる可能性があるのです。

ですから、前世での縁は、大事にする価値はじゅうぶんあるものの、唯一無二のものであると思い詰める必要はありません。

まとめ

前世から続く縁、運命……それはとても素敵なもの。できれば気づきたいし、めぐりあいたいですよね。ただ、前世は前世、そして今は今世だという前提は忘れてはいけません。今なにをするべきなのか、一番大事なのはなんなのか、それはしっかりと心に留めておきましょう。

▶︎前世を夢で見ることはできるのか?前世と夢の関係や特徴についてはこちら

▶︎自分の前世を知って自分の使命を理解する4つの方法はこちら

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録