名言

自分に自信をなくした時の名言*前向きになれる癒しの言葉

自信をなくした時,名言
自信をなくした時は、ネカディブ思考になっている状態。気持ちを切り替えて前向きになれるように、名言からヒントを頂きましょう。自分に自信をなくした時に、前向きになれる癒しの言葉をご紹介しますね。







名言①ブライアン・トレーシー

自信とは習慣だ。強く望んでいたその自信を、すでに持っているかのように振る舞えば、つけることができるのだ。

誰しも自信が最初からある訳ではありません。自信がないと思うのではなく、自分が望む自信を持っているように振舞うことで、少しずつフリが本当に自信になってきたりします。

「自信を持ちなさい!」と言われても、自信を持つことはできませんが、「自信を持っているフリをしなさい!」と言われるとある程度のフリをすることができるのではないでしょうか。自信を持っているように振舞うことを意識して、それをしばらく続けていくといいかもしれませんね。

名言②吉岡 秀人

「自信がないからやめよう」じゃなくて「自信をつけるためにやろう」

自信がないと自分の気持ちに負けてしまって、やめてしまうという選択をすることがあるかもしれません。「自信をつけるために!」を目標の中にいれると、続けることを選択することができますよ。自信をつけるために一生懸命努力していくことが大切かもしれませんね。

名言③パブロ・ピカソ

できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。

絶対的な法則!だとしたら、あなたはどちらを選択しますか?「できると思う!」「できないと思う!」。思い方次第で未来が大きく変わっていきますね。

いつもアファメーションのように「できる!」を唱えているといいでしょう。「できない」という言葉は力が湧いてきませんが「できる!」と思うと不思議と力が湧いてきます。言葉の大切さを教えてくれる名言ですね。

名言④フィンセント・ファン・ゴッホ

確信を持つこと、いや、確信を持っているかのように行動せよ。

確信を持っているかのように・・・というのがポイント!確信を持つ必要はなく、確信を持っているかのように行動を心掛けていくといいでしょう。

もしも確信があったらどんな行動をするだろうか?と自分自身に問いかけてみるのもいいかもしれませんね。その問いかけを癖にすることで、最高の選択ができるかもしれませんよ。

名言⑤叶恭子

私も常に自信とコンプレックスの狭間にいます。けれども、それは他人と自分とを比較することで生じるものではなく、自分の中の理想との関係

自分の中の理想が高くなればなるほどコンプレックスがでてくるのかもしれませんね。一見ネガティブな感情のようですが、理想を高く持っているからこそ!と思うことで、ポジティブな自分自身を見つけられるかもしれません。

理想を低く設定するとネガティブ感情はでてこないかもしれませんが、大きく成長することもないかもしれませんね。自信のなさやコンプレックスに振り回されるのではなく、大きく飛躍するための感情として捉えていくとまた違った見方ができるのではないでしょうか。

名言⑥ジョセフ・マーフィー

自信とは、自分の能力や技量で物事が達成できるかどうかの見通しのことです。そして、見通しを立てるのは想像力です。自信のない人に共通しているのは想像力に乏しいことです

想像力を磨くことで、未来についてのポジティブなビジョンを思い描くことができ、自信を持つことができるかもしれません。自信が持てないのはネガティブな方向に想像力を使ってしまっているのでしょう。ポジティブな想像力を意識してみましょう。

想像する練習をしていると思って、最高に思い描くことができる未来のポジティブな状態をイメージするトレーニングをするといいかもしれませんね。脳波が落ちている夜眠る前のひとつの習慣として取り入れてみるのもいいですよ。

名言➆ハーベイ・マッケイ

たとえ才能に恵まれていても、自分を信じることができなければ、実力を十分発揮することはできないだろう。

自分を信じることの大切さを教えてくれるメッセージですね。自分を信じることで才能以上の結果を残すこともできます。自分を信じることは簡単ではないかもしれませんが、自分を信じることのメリットは計り知れないですね。自分を信じることを意識してみるといいでしょう。

名言⑧ロバート・デニーロ

リラックスして自信に満ちていれば、良い結果が生まれるさ

結果に捉われることなく、リラックスすると力を最大限に発揮することができます。更に、自信に満ちていれば、最高の結果を残すことができます。リラックス&自信に満ちている状態を創り出すことで、最高の結果が生まれるかもしれませんよ。

まとめ

自信をなくしたときには、力強い言葉によって自信をもつやり方を学ぶことができます。言葉にはパワーがあり、一言で気付くことができるメッセージがあります。あなたの心に響く言葉をパワーに変えて、自信をつける方法を見つけてみてくださいね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)