占い

AB型次男の性格&特徴20選!恋愛の相性や好きなタイプの傾向について

AB型 次男
AB型次男と付き合っていて不満があるのは血液型のせいかも?AB型次男と結婚したいけど、彼と上手くやっていく自信がない…。このような悩みを抱えていませんか?AB型次男って自由人だけど変なところで負けず嫌いなところもあって、扱いが難しいですよね。

AB型次男の好きなタイプを知りたい、彼の本音を教えてほしい。その悩みはAB型次男の性格や恋愛、結婚観を知ることで解決します。

この記事ではAB型次男の基本的な性格から恋愛観に、AB型と相性がいい血液型、悪い血液型などをご紹介していきます。AB型次男の全てを知ることで、彼との上手な付き合い方がわかるでしょう。

AB型次男の基本的な性格7選

AB型次男ってどんな性格をしているの?読めば思わず「こういうとこあるある!」と頷いてしまうような、AB型次男にありがちな性格や心理特徴をご紹介しましょう。

飄々としている自由人

AB型次男は長男よりも親からの干渉が少ないことが多く、ひょうひょうとしている自由人に育ちやすいと考えられます。恋愛でも仕事でも、自分の好きに振る舞っているでしょう。

実は慎重派

AB型次男は好き勝手に行動しているように見えて、実は慎重な性格をしています。嫌われないようにわがままを言い過ぎないなど、絶妙なコントロールで良い人間関係を保っているでしょう。

甘えん坊

自分を受け入れてくれそうな人には遠慮なく甘えるAB型次男。恋愛においても、彼女には割と甘えるタイプです。

適度に放っておいてほしい

甘えん坊だけど、一人の時間も欲しいと思うのがAB型次男の特徴。束縛を嫌い、自分のことは適度に放っておいてほしいと感じています。

負けず嫌い

AB型次男は負けず嫌いなところがあり、誰かと比べられると怒ってしまうことも。喧嘩になっても「謝ると負けたことになる」なんてつい意地を張り、素直に謝れません。

指図されたくない頑固者

自分の意見を曲げたくない、そんな気持ちの強いAB型次男は頑固な性格。そのため誰かに指図されたり、口出しされたりすることを嫌います。

対等な関係を築きたい

見下されることが嫌いなAB型次男は、誰とでも対等な関係でいたいと思うタイプ。年上の彼女には、変に年下扱いせず対応に見てほしいと感じているでしょう。

AB型次男の恋愛&浮気傾向

AB型次男の好きなタイプは?脈ありサインはどういうことをする?AB型次男の恋愛、浮気傾向をご紹介します。

AB型次男の好きなタイプ

AB型次男が好きなタイプは包容力がある女性。甘えさせてくれて、でも束縛はしない、そんな優しい女性に惹かれやすいです。

AB型次男の脈ありサイン

AB型次男は好きな女性に対して、素を見せたり甘えたりします。反対に興味がない女性とはそこまで親密になろうとしません。好き勝手に振る舞っても、甘えたりはしないでしょう。

AB型次男の喜ぶ言葉

AB型次男が言われて嬉しいのは「色んなこと知っているんだね」とか、「物知りなんだね」という言葉。AB型次男は自分の知識を褒めてもらうことが嬉しいのです。

AB型次男の落とし方

AB型次男の落とし方は、甘やかして好きなようにさせるという方法がおすすめ。AB型次男の言うことには反対せず、同意してあげる。何をやっても褒めて甘やかす。するとAB型次男は優しい女性に好意を持つようになります。

AB型次男の浮気傾向

AB型次男は自由人だけど実は慎重な性格なので、滅多に浮気はしません。でも彼女や奥さんが自分を対等に見てくれていないと浮気に走ることがあります。

AB型次男と結婚するとこうなる

AB型次男と結婚すると、どんな結婚生活になるのでしょうか。AB型次男との結婚に悩んでいる女性は必見です。

結婚しても一人の時間が欲しい

自由人なAB型次男は束縛されることが苦手。結婚しても、時々一人で過ごす時間を欲しがります。子供が出来てもその性格は変わることがないでしょう。

奥さんと対等でいたい

負けず嫌いで見下されたくないAB型次男は、奥さんと対等な立場でいたいタイプ。奥さんの尻に敷かれることは嫌で、そんなことをされるとすぐに気持ちが冷めてしまいます。

干渉されると浮気しやすい

AB型次男は干渉されることが大嫌い。そのため毎日のように「今日は何時に仕事終わるの?」と聞かれたり、「お金使い過ぎないでね」と注意されたりすると、嫌気がさして浮気に走りやすいでしょう。

AB型次男との相性

AB型次男と相性がいい血液型、相性が悪い血液型をご紹介します。AB型次男と性格が合わないと感じるのは、もしかすると血液型が関係しているのかもしれませんよ。

相性がいいタイプ

AB型と相性がいい血液型は、B型長女またはB型次女です。B型長女はAB型次男の気ままなところを許容できます。B型次女はAB型次男に安心感を与えられるでしょう。どちらもAB型次男と上手くやっていける血液型です。

相性が悪いタイプ

AB型次男と相性が悪い血液型は、A型長女、そしてO型長女。A型長女はAB型次男の自由気ままさについていけません。O型長女は愛情の深さから、つい束縛してしまい、AB型次男はそれが嫌で逃げてしまいます。

AB型次男の仕事傾向

AB型次男の仕事傾向は一体どういうもの?AB型次男特有の仕事への価値観をご紹介します。

深入りされるとやる気を失くす

AB型次男はとにかく干渉されることを嫌うため、上司や同僚からプライベートに深入りされると仕事のやる気を失います。最悪の場合、それが原因で仕事を退職することも視野に入れるほどです。

上司にも指図されたくない

相手が上司であっても、指図されることを嫌がるAB型次男には、注意するのも一苦労。褒めて伸びるタイプなので、頭ごなしに叱っても効果はありません。

負けず嫌いを発揮すると成果が出る

AB型次男は負けず嫌いな性格なので、それがいい方向へと傾くと素晴らしい成果を出すことができます。「誰にも負けたくない!」という気持ちがAB型次男の原動力なのです。

まとめ

いかがでしたか?AB型というとクールなイメージがありますが、AB型次男は実は甘えん坊な性格。でも、負けず嫌いで意地っ張りなので、喧嘩になれば自分が悪くても素直に謝らないという厄介な部分もあります。

AB型次男の性格や恋愛観、好きなタイプなどの情報を、彼との付き合いに活かしてくださいね。AB型次男と仲良くなるなら束縛しない、干渉しないことがポイントです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by cocoa
Written by cocoa
【気になったスピリチュアルはなんでも試す雑食フリーライター】 興味があることはなんでも自分で試してみたい性格から、電話占いに夢診断やおまじない、パワースポットにタロットカードなどスピリチュアルな世界にどっぷり浸かる日々。 元々は占いに興味がなかった自分だからこそ、スピリチュアルが苦手な人でも自然に受け入れられるような記事を発信していくことをモットーとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!