風水

【風水】普段の持ち物から運気を上げる8つの方法*開運アドバイス

風水,持ち物
普段の持ち物を少し意識するだけで、開運につながります。気軽に取り入れることができるアイテムで、開運していきましょう。普段の持ち物から運気を上げる8つの方法についてご紹介します。







バッグの中はシンプルに!

バッグの中にたくさん物が詰められているのはNGです。バッグの中は運が集まってくる場所と言われています。中身が多くて、ごそごそと中に入っているものを探すのはスマートではありません。ポーチなどで小分けして整理整頓し、必要なものだけ入れるようにしましょう。

もしかして使うかもしれない!というものまで持ち歩くのはNG。またバッグは一つにまとめましょう。身軽になるとスムーズに行動することができます。また忘れ物をすることもありません。運気を高めるには、バッグの素材は革を選ぶとよいでしょう。また外出先でバッグを床に直置きすると、ネガティブな気を吸い取るので注意しましょう。

スマホの待ち受け画面

スマホの待ち受け画面に運気の上がる画像を取り入れていくとよいでしょう。スマホ画面は毎日何度も見ます。無意識のうちに見ている画像で、運気を高めることができます。見ていてハッピーになる画像や、未来のよいイメージにつながる画像を選択しましょう。

パワーストーン

あなたの身を守ってくれるパワーストーンを身に着けましょう。パワーストーンは持ち主の邪気を払い、ネガティブなものから身を守り運気アップに貢献してくれます。運気アップアイテムも大切ですが、魔除けやマイナスエネルギーを跳ね返すアイテムを身に着けておくことで、ネガティブなものに引っ張られなくなります。不運を跳ねのけることで、開運していきます。

【魔除け、邪気払い効果があるパワーストーン】
ブラックオニキス・モリオン・ジェット・ラピスラズリ・パイライト・アメジスト・セレナイト

ワンランクアップの靴

足元は金運や仕事運を高めるために大切です。足から大地のエネルギーを吸収していきます。いつもよりワンランクアップの靴を履くことで、大地のエネルギーを集めることができ、良い運気が入ってきやすくなります。高級ブランドの靴は質もよいので長持ちし、また大切に扱うので運気を高めてくれます。お洋服はオシャレでも靴が汚れていたり、履き崩したりしていると運気が低下していきます。

質の良い靴を履き、いつもピカピカに磨かれていることで、運気がアップしていきます。先が尖っている靴は、人間関係が悪くなるとされているので気をつけましょう。つま先がオープンになっている靴は、良い気が逃げてしまうと言われています。古いもの、汚れているものや傷んでいる靴は運気を下げやすくなるので処分しましょう。

こだわりの文房具

筆記用具を持ち歩く場合は、こだわりのあるもの、自分が大切にできるものを選びましょう。高級なものではなくても、自分が好きなものを選ぶとよいでしょう。物を大切にすると運気もアップしていきます。特に、ボールペンや万年筆は仕事運と関係しています。上質なボールペンや万年筆にすることで、仕事運が高まります。

名刺入れ

人との縁を運んでくれるのが名刺入れ。たくさんの名刺を入れてパンパンの状態になっているのは運気を下げてしまいます。スマートな名刺入れでサッと出すことができると好印象につながります。いつも冷静に判断し、仕事運を高めてくれるのはブルーの名刺入れです。ネイビーは信頼や誠実さをアピールすることができます。

ブラウン系は落ち着いた印象で、堅実で安心感を与えることができます。素材は革が運気を高めてくれます。

運気アップ別ラッキーカラーを取り入れる

運気アップするにはラッキーカラーを小物に取り入れていきましょう。カラーはそれぞれ波長が異なり、カラーによってメッセージを放っています。恋愛運を高めたい場合は、ピンク系。仕事運を高めたい場合は、ブルー、ブラウン系。人間関係を円滑にしたい場合は、グリーン、オレンジ系。金運を高めたい場合は、イエロー、ゴールド系のカラーを取り入れていきましょう。

厄年の人は七色のものを取れ入れていくことで、厄を打ち消すことができると言われています。引き寄せたい運気でカラーを選択していきましょう。

一流のアイテムを身に着ける

一流アイテムをひとつ身に着けることで、運気を高めていくことができます。一流のものや本物に触れることが多くなると、一流に近付いていくと言われています。三流のものに触れていたら、三流にしかなりません。アクセサリーや時計、靴などお気に入りのアイテムを見つけてみましょう。高級なものにはパワーがあります。

本物を身に着けることで、一流のものだけがもつパワーに近付いていくことができます。その感覚を肌で感じていきましょぅ。一流のものに触れることで、本物を見極める目を養うことができるでしょう。

まとめ

普段何気なく持ち歩いているものも、あなたの運気を大きく左右している可能性があります。運気がいまいちだなと感じたら、持ち物をひとつずつ見直してみるとよいでしょう。意識して運気アップするアイテムを取り入れていきましょう。

▶︎風水のまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)