心理テスト

心理テスト【花言葉診断】お花からあなたにぴったりなメッセージとは?

花言葉,診断
見ているだけで気持ちが和む美しい花の数々。

それぞれの花には花言葉があり、あなたに必要なメッセージを届けてくれます。

あなたが選んだお花から、今のあなたにぴったりな言葉を贈ります。

【診断テスト】

ここはあなたの夢の中の世界です。

あなたがいる場所は、どこか懐かしく、見覚えのある場所です。すると、向こうから1人の少女が現れ、ニッコリと微笑みながらあなたに花束を渡してくれました。

さて、それはどんな花の花束だったでしょうか。

あまり考えすぎず、直感でパッと選んでみてね。

  • A:柔らかいピンクのバラ
  • B:色とりどりのガーベラ
  • C:明るいオレンジのマリーゴールド
  • D:白い花びらに中心の黄色が映えるマーガレット






Aと答えたあなた

ピンクのバラの花言葉は「気品・温かい心」です。

あなたの気品あふれる心づかいは周囲の人を明るく照らし、その心の温かさが人から人へと伝わって、幸せの輪が広がっていきます。

優しさがあふれる場所にはポジティブなエネルギーが集まってきます。温かいエネルギーを感じて、自分に自信をもって取り組むことで大きな成功を掴めるチャンスです。失敗を恐れず、前向きな姿勢でチャレンジしてみましょう。

他人を蹴落として自分だけが浮上しようとするのではなく、気高いプライドを持って臨むことで祝福を受けることができるはずです。

Bと答えたあなた

ガーベラの花言葉は「希望・常に前進」です。

どんなに困難な局面でも、諦めなければ必ず希望の光を見出すことができます。あなたが経験したどんな辛い出来事からも癒され、息を吹き返す時が来ます。エネルギーが足りない時には自分を追い込むのではなく、自分だけの時間を作ってみることも大切です。

常に前進する意識を忘れずに、あなた自身が希望の光に満ちあふれた時には、あなたの光と幸せを必要としている人にその輝きを届けましょう。

他の人に手を差し伸べて知恵と喜びを分かちあえば、あなたの努力は何倍にもなって報われるはずです。

Cと答えたあなた

マリーゴールドの花言葉は「真心・予言」です。

予言はこれからの未来を映す言葉ですが、それはこれまでのあなたの行いを振り返って評価されることも示しています。誠心誠意、真心を尽くしていたかが問われています。

あなたの努力は誰かが見ています。焦らずじっくりと進むことが成功へのカギです。本当の自分らしくあるために、何を変えたらよいのかハッキリとわかっているのであれば、古い自分を捨てていちばん新しいあなたになりましょう。

大きな決断を迫られるときは、人生で得てきた教訓をすべて集めて、自分の心を信じましょう。

Dと答えたあなた

マーガレットの花言葉は「真実の愛・信頼」です。

信じること、愛することは人生の喜びです。愛は信頼のもとに培われ、あなたに豊かさと祝福を授けます。そしてその豊かさはさらに別の豊かさを生み出していきます。

あなたの中に流れる愛と幸福を感じましょう。誰かを手助け、ケアすることは自分にも返ってきます。ただし、誰かのために時間と労力を割くあまり自分自身をないがしろにしてはいけません。

自分自身も愛で満たし、思いやりの心で行動することで、幸運と感謝の連鎖があなたの人生に成功をもたらしてくれるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

花言葉を知ることで、その花を見る時の感じ方が変わったり、メッセージが降りてくるように感じたりすることもあるでしょう。

その時自分に必要なメッセージを意識することで、人生がより豊かになっていくはずです。気になる花があったら花言葉を調べてみてくださいね!

▶︎花言葉まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 屋敷ユリナ
【心理占術家・占い師】 元心理学者。結婚、出産を経て占い師の道へ。現在はオンラインの個人鑑定、コラム執筆、占いコンテンツ制作、音声配信(ポッドキャスト)など、女性の幸せを後押しする情報を発信中。 https://www.instagram.com/yurina_fortune/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)