心理テスト

心理テスト【心の栄養診断】あなたのハートが必要としているものとは?

心の栄養,診断
時間が足りない、疲れがとれない、何もしたくない……。そんなときは、もしかして心の栄養が足りていないのかもしれません。体の栄養と同じくらい大切なのは、ハートの栄養です。潜在意識から、あなたの心が求めている栄養を探ってみませんか。

心の栄養診断では、あなたのハートが必要としている栄養がわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

予定のない休日のことです。外では、しとしとと雨が降っています。あなたは雨の音をBGMにしながら、家でランチをしています。デザートが欲しくなり、いただくことにしました。

あなたが選んだデザートは、次のうちどれだったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:フルーツ
  • B:ケーキ
  • C:チョコレート
  • D:和菓子

Array

A:フルーツと答えたあなた

Aと答えたあなたに今必要な心の栄養は、「小さな幸せを見つける」です。

「フルーツ」は、「収穫」を表しています。

あなたは、今まで頑張ってきたことを形にしようとしているようです。そのため、全力で走り続けてきたのでしょう。少し、オーバーワークなこともあったかもしれません。あなたが思っている以上に、心と体が疲れている可能性も。

そんなあなたのハートが欲している栄養は、小さな幸せ探しのようです。忙しい毎日を送っていると、ささやかな幸せを見落としがち。ちょっとした時間を利用して、街へ、外へと出かけてみましょう。

好きな街を、ただ歩いたり。帰りに、公園に寄ってみたり。ちょっとした寄り道が、あなたの心に新鮮な風を吹き込んでくれるかもしれません。

小さな幸せは、あなたのハートをポカポカと温めてくれるでしょう。

B:ケーキと答えたあなた

Bと答えたあなたに今必要な心の栄養は、「ひとりで楽しむ贅沢な時間」です。

「ケーキ」は、「自分へのプレゼント」を表しています。

あなたは今まで、ストイックに頑張ってきたようです。もしかして、目標のためにいろいろなことを我慢していた面もあったかもしれません。他人に気を使う場面も、あったことでしょう。ここら辺で少し、一息入れてもいい時期がきたようです。

そんなあなたのハートが欲している栄養は、ひとりで過ごす時間。あなたは、ひとりでどんな時間を楽しみたいと感じるでしょうか。

濃い目に淹れたミルクティー、木漏れ日が差し込む道、お気に入りのカフェ、部屋にこもって没頭する趣味の時間……。想像するだけでワクワクするような時間を、楽しんでみてください。

ひとりで楽しむ贅沢な時間は、あなたの心をリフレッシュさせてくれるでしょう。

C:チョコレートと答えたあなた

Cと答えたあなたに今必要な心の栄養は、「夢見る時間」です。

「チョコレート」は、「日常を忘れること」を意味しています。

あなたはずっと、現実から目を背けずに頑張ってきたようです。逃げ出したくなることがあっても、どうにか自分を励ましてきたのでしょう。思い通りにいかない現実に対峙するため、あなたが思っている以上にエネルギーを使ってきたようです。

そんなあなたのハートが欲している栄養は、非日常の世界へ旅を通して夢に浸る時間です。映画やドラマ、漫画など物語の世界があなたの心を癒してくれるでしょう。

もし、ロマンティックな気持ちに浸りたいなら恋愛映画、思いきり笑いたいときはコメディなど、あなたが求めている物語の世界を探してみましょう。

夢見る時間は、あなたのエネルギーをステキに回復させてくれるはずですよ。

D:和菓子と答えたあなた

Dと答えたあなたに今必要な心の栄養は、「掃除をする」です。

「和菓子」は、「過去」や「思い出」を表しています。

あなたは今、何か行き詰まりを感じているのかもしれません。今までのやり方が、通用しないような気持ちになっているようです。過去に視線が向いているのが原因である可能性も。方向転換をする時期がきているようです。

そんなあなたのハートが欲している栄養は、「浄化」がキーワード。心の中をお掃除していくと良いようです。ハートの浄化には、家のお掃除が一番です。

まずは気になるところから、楽しんでやってみませんか。エッセンシャルオイルを活用してお掃除するのもオススメです。手と体を動かしているうちに、あなたに今必要なことが降りてくるでしょう。お掃除は、動く瞑想効果があると言われているからです。

おうちの中をお掃除で浄化して、新しいヒントを手に入れましょう。

まとめ

体が欲しているものを口にすると、「美味しい」と感じると言われています。味覚は、一種のバロメーターなのかもしれません。

これは、心にも起こることなのではないでしょうか。

「楽しい」「やってみたい」と感じることは、あなたの心が求めている栄養です。自分の感覚を大切にして、ハートに栄養を与えてあげてくださいね。

あなたが、ステキなハートの栄養を見つけることができますように。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)