心理テスト

【恋のスパイス診断】あなたが求めている恋の刺激とは?

恋のスパイス,診断
何かがちょっと、物足りない……。

どんなにステキな恋をしていても、「何かが足りない」と思ってしまうとき。あなたは、恋のスパイスを求めているのかもしれません。あなたは一体、どんなスパイシーな恋を求めているのでしょうか。

恋のスパイス診断では、あなたが求めている刺激的な恋のタイプがわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

あなたは、友達オススメの歴史系乙女ゲームをはじめてみました。現実世界とは全く違った予想外の展開に、ハマってしまいそうです。

あなたは、どんなキャラクターと恋に落ちたと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:プレイボーイな平安貴族
  • B:俺様な戦国武将
  • C:薄幸の美剣士
  • D:クール系陰陽師






A:プレイボーイな平安貴族と答えたあなた

Aと答えたあなたは、「溺れるような恋」に恋のスパイス的要素を感じているようです。

あなたの隠れた恋愛願望を、読み解いていきましょう。

あなたは、恋に手慣れた男性に見初められ、恋に溺れてみたいという願望があるようです。一生に一度くらいは、ロマンティックで刺激的な恋に身を委ね、どこまでも翻弄されてみたい……。そんな願いが、心の底にあるようです。

実際の恋愛では、あなたは、恋をしてもどこか冷めているところがあるのかもしれません。または、「恋に夢中になってはいけない」というブレーキがあるのかも。だからこそ、中毒性のある恋に憧れるのでしょう。

現実世界で誰もが憧れるプレイボーイに出会ったら、あなたはひっそりと恋に落ちてしまうかもしれません。

B:俺様な戦国武将と答えたあなた

Bと答えたあなたは、「リードされる恋」に恋のスパイス的要素を感じているようです。

あなたの隠れた恋愛願望を、読み解いていきましょう。

あなたは、男性的な相手に有無を言わさずリードして欲しい、という願望があるようです。もしかして、ちょっぴり「振り回されたい願望」があるのかもしれません。

「俺についてこい」タイプの男性でも、誰でもいいわけではないようです。強引だけどちょっとツンデレなタイプが、あなたの本当の好みなのかもしれません。自分だけには可愛い面を見せて欲しい。そんなシチュエーションに胸キュンしてしまいそうです。

実際の恋愛では、あなたはリードされるよりリードするタイプなのかもしれません。「たまには、逆の立場も味わってみたい」と、感じているのかも。だからこそ、ちょっぴり自分に似ているタイプに刺激を感じてしまうのでしょう。

現実世界でツンデレタイプに出会ったら、あなたはひっそりと恋に落ちてしまうかもしれません。

C:薄幸の美剣士と答えたあなた

Cと答えたあなたは、「期限つきの恋」に恋のスパイス的要素を感じているようです。

あなたの隠れた恋愛願望を、読み解いていきましょう。

あなたは、「一夏の恋」や「秘密のアバンチュール」など、期限付き・条件付きの恋がしてみたい、という願望があるようです。思うようにいかない事情があるからこそ、燃えてしまう。そんな恋愛に胸を焦がしてみたい願望があるのでしょう。

実際の恋愛では、あなたは、恋愛に安定を求めるタイプなのかもしれません。長く付き合っていけるような、愛情が友愛へと穏やかにシフトしていくような……。だからこそ、現実とは真逆の願望をひそかに抱いてしまうのでしょう。

現実世界で訳ありイケメンに出会ったら、あなたはひっそりと恋に落ちてしまうかもしれません。

D:クール系陰陽師と答えたあなた

Dと答えたあなたは、「追いかける恋」に恋のスパイス的要素を感じているようです。

あなたの隠れた恋愛願望を、読み解いていきましょう。

あなたは、ミステリアスな男性に翻弄されたいという願望があるようです。追いかけられるより、追いかけてみたい……。何を考えているかわからない相手に、翻弄されてみたい……。そんな願いを抱いているようです。

実際の恋愛では、あなたこそミステリアスなタイプなのかもしれません。あなた自身に自覚はないのですが、つかみどころのないセクシーさを漂わせているのかも。恋愛では、自分に似た相手をどこか求めるものですから。

現実世界で謎めいたイケメンに出会ったら、あなたはひっそりと恋に落ちてしまうかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。

料理に入れるスパイスは、見えないところでいい仕事をするものです。味に深みを出したり、臭みを消してくれたり、食欲を刺激してくれたり。スパイスは料理を楽しませてくれるだけでなく、心もホットにしてくれますよね。

恋のスパイスも、同じかもしれません。あなたは恋という料理に、どんなスパイスを入れたいと思いますか?

好きな香辛料があったら、そこから理想の恋のスパイスをイメージしてみるのも面白いかもしれません。ジンジャー、ブラックペッパー、バジル、オレガノ……。

理想の”スパイス”を、ただ待ち続けるのか、どこまでも探しにいくのか。または、近場で見つけるのか……。

恋にスパイスを入れるのは、あなた自身です。あなたの恋愛を、心から応援しています!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)