夢占い

【夢占い】人生をリセットするタイミングによく見る夢20選

夢占い,人生リセット

人生をリセットするタイミングで見る夢は、スッキリしたいシチュエーション!?

人生をリセットするタイミングでよく見る夢は、状況が大きく変わる、あるいは変える必要性を感じさせる傾向の夢が多いのが特徴です。汚れたものをきれいにしたり、うまくいかなかったことをなかったことにしたりといったシュエ―ションが多め。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







人生をリセットするタイミングの夢を見るときの心理状態

人生をリセットするタイミングの夢を見るときというのは、過去になにかイヤな経験や失敗があり、そうしたものをなかったことにしたい、乗り越えたいという場合が多いようです。

あるいは現在進行形で悩みやトラブルに直面しており、いっそ最初から仕切り直したいという心境が反映された可能性も。ある意味前向き思考と言えるでしょう。

自分自身が生まれる夢

出産するのではなく、自分自身が母親から生まれる夢が印象的だったなら、夢占いでは新しい自分になりたいというあなたの思いが反映されたと考えられます。

人生をリセットして、最初からやり直したいという気持ちが表れたと言えるでしょう。

飼われた金魚を見る夢

小さな水槽や金魚鉢などの中で飼われている金魚を見る夢は、狭い世界の中であくせくと生きている自分自身に金魚を重ねていることを表す夢占いとなります。水槽や金魚鉢で飼われている金魚の元気がないほど、事態は深刻であるサイン。

生きやすい環境に人生をリセットするには、あなた自身の行動が必要不可欠となるでしょう。環境を変えるには大きな変化をともないますが、前向きな気持ちで受け入れることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

ゲームを途中でリセットする夢

思うような結果にならなかったり、クエストを失敗してしまったのでやり直したりといった理由でゲームを途中でリセットしていた場合、今のあなたが人生そのものをリセットしてやり直したいと考えている暗示。思うようにならない現実に行き詰まりを感じているのかもしれません。

ゲームのように簡単ではありませんが、気分転換で上手にガス抜きしながら、新たな道を模索していってくださいね。

タオルを洗う夢

洗濯機などでタオルを洗う夢が印象的だったなら、悔いの残る過去をきれいサッパリ洗い流してしまいたい、人生をリセットしたいと考えていることを夢占いは示しています。

悔やむ気持ちが強過ぎて、それ自体がストレスになってしまっている恐れが。前向きな気持ちを心がけることで運気が開けるでしょう。

名前を思い出せない夢

なんらかの理由で自分の名前を思い出せない場合、夢占いではあなたが対人面で問題を抱えており、人間関係をわずらわしく思っていることを意味します。

名前を忘れる=人生をリセットさせてでも、一度対人関係をまっさらにしたいと考えているのかもしれません。

離婚して再婚する夢

一度は離婚を経験したものの、別の出会いに恵まれて再婚する夢が印象的だったなら、人生をリセットしてゼロからやり直せる可能性を暗示しています。

新たな気持ちで再スタートをしたいのなら、今が絶好のタイミングと言えるでしょう。

制服を脱ぎ捨てる夢

普通に脱ぐのではなく、職場や学校の制服を脱ぎ捨てる夢は、あなたの感じている精神的ストレスがかなり高まっているサイン。本来の自分自身と表向きに見せている自分とのギャップも大きく、余計にあなたのストレスを深めてしまっているようです。

現状から脱するには、人生をリセットさせるつもりで職場や学校などの根本的な環境を変えてしまうか、本来の自分自身を表に出す必要性があるでしょう。

頭や髪を洗う夢

頭や髪を洗う夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが過去のトラウマや不安などに気持ちの整理をつけて、人生をリセットして新たな気持ちで再スタートをきりたいと考えていることを暗示。

頭や髪を洗ってサッパリした気分になっていたなら、良い人生のリセットができるでしょう。

ミサイルが爆発する夢

そこが着弾点だったのか、あるいは誤作動などによってミサイルが爆発する夢は、今のあなたが自分を取り巻く環境や状況に苦しんでいることを意味する夢占いとなります。

自分を苦しめ、思うようにならない現在の状況や対人関係をリセットし、そこから新たな人生を再スタートさせたいと考えているのかも。現在の状況を変えるには、それこそミサイルを爆発させるくらいの大きな変化が必要であることを夢占いは教えてくれています。

バケツの水をかぶる夢

自分でバケツの水をかぶる夢が印象的だったなら、今のあなたにかなえたい強い願いや夢がある、あるいは人生を一度リセットさせて新たな気持ちで再出発したいと考えていることを夢占いは示しています。

バケツでかぶっていた水の量が多くて勢いが良いほど、そうした思いが強いと言えるでしょう。

やる気や気力が高まっている時期であり、運気そのものは上昇傾向。夢に向かって行動したり人生をリセットしたりするには良いタイミングと言えます。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)