夢占い

【夢占い】写真の夢に関する30の意味とは

夢占い 写真

夢占いで写真は、閃きや自分を認めて欲しいという思いを表しています。夢占いで写真は美しく綺麗に撮れていたなら吉兆を意味します。

しかし写真に何らかの不自然さや違和感を感じたり怖い印象を抱いたなら凶兆となりますので注意が必要です。人物に対しての違和感はその人自身に起こる異変の兆候と考えて良いでしょう。

その瞬間の風景や姿を切り取り、後々まで残せる写真は思い出としても価値の高いものですね。夢で見た写真に貴方は何を感じ、どのような思いを抱いたのでしょうか?







【夢占い】自分の写真を見る夢

自分が写った写真を見ていた場合、夢占いでは自分自身を客観的に見直す時機に来ている事を表しています。

写真に写る貴方の姿はどのようなものでしたか?生意気そうに写っていたなら、今後の為にも少し謙虚さを学んだ方が良いかもしれません。

逆に誰かに隠れるように写っていたなら、もう少し自己主張する必要がある事を夢占いは示しています。

写真から感じ取った負のイメージを変える為にはどうしたら良いのか考えて、今後の参考にしてください。

【夢占い】家族の写真を見る夢

家族の写真を見ていたなら、家族に降りかかる事故やトラブルを貴方が心配している事を意味する夢占いとなります。

何かしらの違和感を感じる人物には異変が起きる可能性が高くなっていますので、それとなく気に掛けていてあげて下さい。

夢占い 家族
【夢占い】家族の夢10の意味とは「人間関係の基礎」 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人の人間と...

【夢占い】異性の写真を見る夢

異性の写真を見る場合、それが貴方の理想とする恋人の姿と考えられます。

【夢占い】好きな人の写真を見る夢

貴方が片思いをしている好きな人の写真を見ていた場合、相手を好きだという思いが嵩じ過ぎて夢占いに表れたと考えられます。

黙って見ているだけではいつまで経っても思いは伝わりません。そろそろ何か行動を起こすべき時なのかもしれませんね。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

【夢占い】恋人の写真を見る夢

お付き合いをしているパートナーの写真を見ていた場合、今の貴方達の関係が少々マンネリ気味である事を意味する夢占いとなります。

お付き合い自体は喧嘩も無く穏やかな関係性が継続しているかもしれませんが、当たり障りが無さ過ぎてちょっぴり物足りない気分になっているのかもしれません。

変化を望む気持ちや、今後も良い関係を続けて行きたいのだという思いをきちんと相手に伝えて、その為にはどうしたらいいのか、この機会にパートナーとよく話し合ってみると良いでしょう。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】元彼の写真を見る夢

元彼の写真を見ていた場合、夢占いでは貴方がその元彼に未だに未練を抱いている事を表しています。元彼の事を忘れきれない為に、新しい恋に目が向かない状況と言えます。

しかし終わった恋にいつまでもしがみついていても良い事など一つもありません。しっかりと顔を上げて自分を磨き、前向きな気持ちで新しい恋を見付けて下さいね。

夢占い 元彼
【夢占い】元彼の夢があなたに伝える14の意味とは 夢占いで元彼は、過去に対する思いや未練、現状を表しています。 新しい恋愛に目を向けようという思いが反映される夢もありますが...

【夢占い】赤ちゃんの写真を見る夢

夢で赤ちゃんの写真を見ていた場合、赤ちゃんは元気にしているだろうか、今どうしているのだろうかと貴方が気に掛けたり、心配に思っている事を意味する夢占いとなります。

生まれて間もない赤ちゃんを保育所などに預けて仕事に出る機会の多い新米ママさんなどが見易い夢と言えるでしょう。

今はそういう状況に無いという場合、将来的に赤ちゃんを誰かに預けるような事になったなら、夢で思っていたように赤ちゃんの事を心配するお母さんになりそうです。

写真の赤ちゃんが機嫌の良い笑顔であれば特に問題はありません。

しかし写真の赤ちゃんがむずかっていたり泣いていたなら、健康面で何らかの問題を抱える、あるいは体調不良に陥っている可能性がありますので注意が必要です。

夢占い 赤ちゃん
【夢占い】赤ちゃん夢38の意味とは「成長や人生の転換期」 夢占いの赤ちゃんには成長や人生の転換期という意味があります。 自分の行動や赤ちゃんの様子によって、夢占いとしても吉凶共に多...

【夢占い】知らない人の写真を見る夢

全く知らない赤の他人の写真を見ていた場合、自分でも気付いていなかったような別の一面が明らかになる事を夢占いは示しています。

写真に写った知らない人が自分よりずっと幼い年代だったなら、貴方の未熟さや子供っぽさが露わになる事を意味します。

逆に写真に写った知らない人が自分よりずっと年嵩(としかさ)だった場合は、実年齢よりずっと大人びた貴方の考え方や落ち着きなどが周囲の人に知られるようになるでしょう。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】古い写真を見る夢

セピア色になってしまったり両親や祖父母の若い頃を写したものなど、今ではすっかり古くなってしまった写真を見ていた場合、ふとした事から良いアイデアが浮かんだり何らかのヒントを得る事ができ、悩みやトラブルが解決するきっかけとなる事を意味する夢占いとなります。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)