夢占い

【夢占い】写真の夢に関する30の意味とは

【夢占い】写真

夢占いで写真は、閃きや自分を認めて欲しいという思いを表しています。夢占いで写真は美しく綺麗に撮れていたなら吉兆を意味します。

しかし写真に何らかの不自然さや違和感を感じたり怖い印象を抱いたなら凶兆となりますので注意が必要です。人物に対しての違和感はその人自身に起こる異変の兆候と考えて良いでしょう。

その瞬間の風景や姿を切り取り、後々まで残せる写真は思い出としても価値の高いものですね。夢で見た写真に貴方は何を感じ、どのような思いを抱いたのでしょうか?



【夢占い】自分の写真を見る夢

自分が写った写真を見ていた場合、夢占いでは自分自身を客観的に見直す時機に来ている事を表しています。

写真に写る貴方の姿はどのようなものでしたか?生意気そうに写っていたなら、今後の為にも少し謙虚さを学んだ方が良いかもしれません。

逆に誰かに隠れるように写っていたなら、もう少し自己主張する必要がある事を夢占いは示しています。

写真から感じ取った負のイメージを変える為にはどうしたら良いのか考えて、今後の参考にしてください。

【夢占い】家族の写真を見る夢

家族の写真を見ていたなら、家族に降りかかる事故やトラブルを貴方が心配している事を意味する夢占いとなります。

何かしらの違和感を感じる人物には異変が起きる可能性が高くなっていますので、それとなく気に掛けていてあげて下さい。
家族の夢占いはこちら

【夢占い】異性の写真を見る夢

異性の写真を見る場合、それが貴方の理想とする恋人の姿と考えられます。

【夢占い】好きな人の写真を見る夢

貴方が片思いをしている好きな人の写真を見ていた場合、相手を好きだという思いが嵩じ過ぎて夢占いに表れたと考えられます。

黙って見ているだけではいつまで経っても思いは伝わりません。そろそろ何か行動を起こすべき時なのかもしれませんね。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】恋人の写真を見る夢

お付き合いをしているパートナーの写真を見ていた場合、今の貴方達の関係が少々マンネリ気味である事を意味する夢占いとなります。

お付き合い自体は喧嘩も無く穏やかな関係性が継続しているかもしれませんが、当たり障りが無さ過ぎてちょっぴり物足りない気分になっているのかもしれません。

変化を望む気持ちや、今後も良い関係を続けて行きたいのだという思いをきちんと相手に伝えて、その為にはどうしたらいいのか、この機会にパートナーとよく話し合ってみると良いでしょう。
恋人の夢占いはこちら



【夢占い】元彼の写真を見る夢

元彼の写真を見ていた場合、夢占いでは貴方がその元彼に未だに未練を抱いている事を表しています。元彼の事を忘れきれない為に、新しい恋に目が向かない状況と言えます。

しかし終わった恋にいつまでもしがみついていても良い事など一つもありません。しっかりと顔を上げて自分を磨き、前向きな気持ちで新しい恋を見付けて下さいね。
元彼の夢占いはこちら

【夢占い】赤ちゃんの写真を見る夢

夢で赤ちゃんの写真を見ていた場合、赤ちゃんは元気にしているだろうか、今どうしているのだろうかと貴方が気に掛けたり、心配に思っている事を意味する夢占いとなります。

生まれて間もない赤ちゃんを保育所などに預けて仕事に出る機会の多い新米ママさんなどが見易い夢と言えるでしょう。

今はそういう状況に無いという場合、将来的に赤ちゃんを誰かに預けるような事になったなら、夢で思っていたように赤ちゃんの事を心配するお母さんになりそうです。

写真の赤ちゃんが機嫌の良い笑顔であれば特に問題はありません。

しかし写真の赤ちゃんがむずかっていたり泣いていたなら、健康面で何らかの問題を抱える、あるいは体調不良に陥っている可能性がありますので注意が必要です。
赤ちゃんの夢占いはこちら

【夢占い】知らない人の写真を見る夢

全く知らない赤の他人の写真を見ていた場合、自分でも気付いていなかったような別の一面が明らかになる事を夢占いは示しています。

写真に写った知らない人が自分よりずっと幼い年代だったなら、貴方の未熟さや子供っぽさが露わになる事を意味します。

逆に写真に写った知らない人が自分よりずっと年嵩(としかさ)だった場合は、実年齢よりずっと大人びた貴方の考え方や落ち着きなどが周囲の人に知られるようになるでしょう。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】古い写真を見る夢

セピア色になってしまったり両親や祖父母の若い頃を写したものなど、今ではすっかり古くなってしまった写真を見ていた場合、ふとした事から良いアイデアが浮かんだり何らかのヒントを得る事ができ、悩みやトラブルが解決するきっかけとなる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】写真を撮る夢

カメラを持っている人が、旅行先などでも自分は写らずカメラマンになってしまう事はよくありますね。そんな風に写真を撮る場合、被写体によって解釈が変わります。

貴方自身が風景や他の人物の写真を撮る場合、貴方の自己アピール欲が高まっている事を意味する夢占いとなります。目立ちたい、認めて欲しいという思いが反映された夢と考えられます。

単純なアピールではなく、現実で努力を重ねているのであれば、自ずと周囲の評価は高まってくる筈です。焦らず、地道な努力を続けていく事に意味があると夢占いは示しています。
カメラの夢占いこちら

【夢占い】自分を写真に撮る夢

自分自身をセルフタイマーや携帯などで写真に撮る場合、夢占いでは貴方の中にあるもっと目立ちたい、自分を見て欲しいという欲求が高まっている事を意味しています。

ある程度であれば周囲も微笑ましく見てくれるかもしれませんが、度を過ぎた自己アピールは逆効果となりますので注意が必要です。
携帯の夢占いはこちら

【夢占い】異性の写真を撮る夢

異性の写真を撮っていた場合は、夢占いでは貴方が恋をしている事を表しています。

まだ想いを伝える段階ではない淡い恋心かもしれませんが、諦めずに想い続ける事でいつか運気が貴方に味方してくれるかもしれません。頑張って下さいね。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】誰かに写真を撮られる夢

誰かに自分の写真を撮られるのは、貴方が人気者である事を示す夢占いとなります。

自覚は無くても、貴方に想いを寄せる異性は数多いかもしれません。素敵な恋に巡り会えると良いですね。

【夢占い】亡くなった人と写真を撮る夢

亡くなった人と一緒に写真を撮っていた場合、貴方が故人の死を寂しい、悲しいと感じている事を表しています。

まだもっと故人と一緒に居たかったのにという気持ちが、一緒に写真を撮るという夢に表れたと言えるでしょう。
亡くなった人の夢占いはこちら

【夢占い】写真を現像する夢

自分の手で写真を現像していた場合、夢占いでは貴方が自分自身をもっと深く理解しようとしている事を意味しています。

【夢占い】写真を探す夢

夢で写真を探していた場合、今の貴方が何らかの理由で自分自身を見失ってしまっている事を表しています。

どうして勉強しているのか、何のために今の仕事をしているのか、そうした理由が判らなくなってしまい苦しい気持ちになっているのかもしれません。

自分自身を見つめ直して今後どうすべきなのか、この機会にゆっくり考えて見なさいという意味合いと考えられるでしょう。
探す夢占いはこちら

【夢占い】記念撮影をする夢

みんなで旅行に行った記念とか、創立何十周年とかの節目などに自分が記念撮影を撮ろうと仕切りをしていたなら、今の貴方が自分の置かれている状況を把握したいと考えている事を表す夢占いとなります。

また自分一人だけで記念撮影をしていた場合は、もっと目立ちたい、周囲の人に認められたいという思いが表れた夢と言えるでしょう。

誰かと一緒に記念写真を撮っていたなら、相手の気持ちを知りたい、理解したいと思っている事を暗示する夢占いとなります。
旅行の夢占いはこちら

【夢占い】集合写真の夢

家族や学校、職場などシチュエーションは様々ですが、何かのきっかけで集合写真を撮ろうという機会には何度か遭遇すると思います。

そのような大人数が一枚に収まった集合写真は、貴方の気になる人がどのような立ち位置に写っているかで夢占いの解釈が変わって来ます。

貴方が気になっている人や好きな人が貴方の傍で写っている場合は、気になってはいるけど想いを伝えられないもどかしさを表す夢占いとなります。

集合写真であれば一緒に写っていても不自然ではないから、せめて傍に写りたいという貴方の思いが表れたと考えて良いでしょう。

しかし気になる人や好きな人が貴方と遠く離れた位置で写っていた場合、物理的にだけではなく、心理的にも貴方とはかなりの距離がある事を意味する夢占いとなります。

同僚やクラスメイトの枠を超えて、恋愛対象として認識して貰うには相当な努力が必要となるでしょう。
修学旅行の夢占いはこちら

【夢占い】写真がぼやける夢

手ブレしたりピントが合わないなど、写真がぼやけて上手く撮影出来ない場合、貴方が自分の置かれている現状や相手の気持ちを正しく理解したい、知りたいと思っているものの、上手く理解出来ていなかったり周囲の人の考えを図りかねている事を夢占いは示しています。

良く判らないという程度ならまだしも、明後日の方向に考え違いをしている可能性もありますので、確証の無い思い込みなどで発言したり行動しないよう、注意が必要です。

【夢占い】写真が消える夢

デジタルカメラは撮った写真をその場で確認出来たりして便利ですが、ボタン操作を誤ってしまうと一瞬で必要な写真でも消えてしまう事があるので注意が必要ですね。

誰かと一緒に撮った写真が何らかの理由で消えてしまった場合、相手とのご縁が途絶えてしまう事を暗示する夢占いとなります。

実際に喧嘩していたり、貴方にそんな気は無くても相手を怒らせている可能性もあります。

相手と今後も良い関係を続けて行きたいと願うのなら、謝るべき時はきちんと謝り、誤解があったならしっかり誤解を解くように努めて下さいね。

【夢占い】写真館で撮ってもらう夢

成人式や結婚式の前撮り、あるいは七五三の記念など写真館で写真を撮ってもらっていた場合、夢占いでは運気の上昇を表しています。出世や大抜擢などを経験する事になるかもしれません。

また履歴書につける写真や免許の更新などに必要な写真を写真館で撮ってもらっていた場合も、同様に運気が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

写真館で撮ってもらっていたのがお見合い用の写真なら、良い縁談に恵まれる可能性が高まっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】綺麗な写真の夢

心が洗われるような綺麗な写真は、夢占いでは貴方の精神状態が安定していて、クリアに保たれている事を意味しています。

【夢占い】美しい風景写真の夢

美しい風景写真も、貴方の心がその風景同様に美しい事を表す夢占いとなります。

その風景写真のように貴方を癒してくれる優しい人との出会いがあるでしょう。
景色の夢占いはこちら

【夢占い】桜の写真の夢

桜の写真が印象的だった場合、貴方の持っている才能や実力が開花する事を暗示する夢占いとなります。これまで積み上げて来た努力が報われ、成果として手に出来る事を表しています。

合格を表す言葉として『桜咲く』とも言われますので、希望の学校に合格したり、やりたい仕事が出来る職場などに就ける事を教えてくれているのかもしれませんね。
桜の夢占いはこちら

【夢占い】写真立ての夢

まだ何も入っていない、空っぽの写真立てが印象的だった場合、今の貴方が将来に対して明確なビジョンを持っていない事を夢占いは示しています。

迷いを抱えていたり、夢や希望より不安の方が勝っているのかもしれません。

慌てて結論が出るような事でもありませんので、この機会にゆっくり時間をかけて将来や自分のやりたい事について考えてみてはどうでしょうか。

【夢占い】写真をもらう夢

自分以外の誰かから写真をもらっていた場合、夢占いでは写真をくれたその相手が貴方に対して好意を抱いている事を暗示しています。

写真をくれたのが異性だったなら、その相手と恋が始まるかもしれません。

同性の場合は、良い友人関係を築いていく事が出来るでしょう。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】写真を整理する夢

古い写真やアルバムに入りきらない写真などを整理していた場合、対人トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

きちんと思うように写真を片付けたり整理することが出来ていたなら、大事になる前にトラブルが収束し、今後は周囲の人との関係性が好転する事を表す夢占いとなります。

しかし整理できずに上手く片付けられなかった場合は、対人トラブルに本格的に巻き込まれる事になる暗示です。精神的ストレスが多くなったり、経済的なダメージを負う可能性が高くなっていますので注意が必要です。
片付ける夢占いはこちら

【夢占い】写真を破る、燃やす夢

何らかの理由で写真を破ったり燃やしていた場合、夢占いでは運気の低下を意味しています。

写真を通して見える過去を消してしまいたいと考えていたり、被写体となっている人物が問題やトラブルに巻き込まれている、体調不良に見舞われている可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また自分で写真を破ったり燃やして寂しい気持ちになっていたなら、過去の自分の功績や自分自身の存在が周囲の人からすっかり忘れ去られてしまい、貴方が寂しく思っている事を意味する夢占いとなります。
火の夢占いはこちら

【夢占い】心霊写真、怖い写真の夢

本来写る筈の無いものが写っている心霊写真や、見た瞬間にゾッとするようなものが写っていたり何らかの理由で怖い印象を受ける写真は、貴方の精神状態が不安定になっている事を意味する夢占いとなります。

夢を見たのが女性であるのなら、その影響は体調面にも及ぶ可能性があるので注意が必要です。

但しそれは心身のトラブルにより生じている違和感や、自覚には至っていない些細な症状などが夢占いに表れただけですから、実際に霊などの悪影響を受けている訳ではありませんのでご安心を。
心霊写真の夢占いはこちら

【夢占い】違和感、不自然な写真の夢

パッと見は普通の写真の筈なのに、何となく違和感を感じたり不自然な印象を受ける写真は、その写真に写った何かが問題やトラブルのきっかけになる事を表す夢占いとなります。

人か場所か物かは判りませんが、その不自然さや違和感の理由に思い当たる節があるのであれば、早めに対処する事で被害を最小限に止める事が出来ると夢占いは示しています。


いかがでしたか?携帯カメラの普及によって気軽に写真を撮る人が増えましたが、自分自身を含めて何かを写真に撮るという行為は、夢占いでは自己アピールに繋がります。

こんなに素敵な写真が撮れたから見て欲しいという事なのでしょう。アピール過多で嫌がられないよう、程々を心掛けて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!