占い

B型の女性を怒らせてしまった時の5つの対処法とは

B型 女性
男性の皆さんにとっては、女性を怒らせてしまうことってよくありませんか。性別が違うのですから、男性と女性では思うことも考えることも違って当たり前です。そんな時、血液型を手がかりに性格と傾向を考えれば、ある程度は女性が怒る原因を絞り込めるのではないでしょうか。

今回は、「B型女性を怒らせてしまった時の対処法」についてご紹介していきます。

相手のこだわりを見抜く

B型 女性
B型の女性は、他の血液型の女性と比べると怒りっぽいところがあります。なぜならB型女性は、とてもこだわりが強い傾向にあるので、日本人らしい「一般的」で「常識的」な思想や発言を嫌う人が多いからです。

他人から見たらどうでもよいことでも、本人は強いこだわりを持っているので、その点をないがしろにするとつい怒らせてしまいます。B型女性を怒らせてしまった際は、まず「相手がどこで怒ったのか」を見抜き、把握することが大切です。

それはつまり、「相手のこだわりポイントを見抜く」ということ。

なんとなく「こだわりポイント」と思われる要因を見つけたら、確信を得るためにもその「こだわりポイント」をフォローしてみましょう。B型女性はプライドが高いので、何も言わずにその「こだわりポイント」を分かってもらえると機嫌が良くなるのです。

B型女性には最初に謝る

B型 女性
B型女性はプライドが高いため、怒らせてしまったらまずは真っ先に謝罪しましょう。言い訳をしようものなら、B型女性の怒涛の「口撃」を浴びることになります。

B型女性は普段マイペースで機嫌が良いですが、いったん機嫌を損ねるとまず間違いなく怒ってしまいます。B型女性は喧嘩を始めると、最初に相手の士気を下げるために強烈な「先制口撃」を放つことが多いです。

一見すると厄介に思えますが、実はB型女性が「相手に怒っている」時は、意外と何とかなるケースがほとんど。そのため、まずは謝罪から入ることが大切です。こちらから謝ると、B型女性は意外にもすぐ口撃をやめてくれることがあります。

なぜならB型女性にとって「怒る」という行為は、相手に自分の怒りを伝えたり、謝らせたりしたい意図があるからです。自身のプライドを満たしてくれる相手への甘えが、こうした形で表れているのですね。

いったん離脱して距離をとる

B型 女性
B型女性を怒らせてしまった際には、時に「逃げる」という選択が最適な場合もあります。とはいえ、B型女性が怒りだしたらすぐに逃げだせ!というわけではありません。熱くなっているB型女性になんとかクールダウンしてもらい、そこで一度その話を終わらせ、B型女性から距離をとるのです。

「喧嘩したまま距離をとるのは気分が悪い」という男性も多いですが、B型女性はその場の勢いに任せて言い過ぎることが多いもの。短気ですぐに怒りますが、そのぶん怒りが収まるのも実は早いのです。瞬間湯沸かし器のようなものだと考えましょう。

怒りが収まれば、B型女性もこちらの話をしっかり聞いてくれます。B型女性は感情的になりやすい面もありますが、ちゃんと切り替えることもできるのです。

返事は「はい」か「いいえ」

B型 女性
B型女性には、「物事をハッキリ2つに分けたい」という思いが強くあります。そのため曖昧な返答は好まず、必ず「はい」か「いいえ」で返事を聞きたがるのです。この点をおさえなければ、大きな喧嘩へと発展してしまうこともあるでしょう。

またB型女性の物事を分けたがる性質は、怒っている時にこそより強くなります。そのため、B型女性を怒らせた際には、曖昧な返事や発言は厳禁です。

たとえば「なんで遅刻してきたの?」とB型女性に尋ねられたとします。この時に「遅刻するつもりはなかったんだけど、昨日の夜に急に……」と言い訳を始めてはいけません。
そんなことを言うと、「私は『なんで遅刻したのか』って聞いてるの!」と一気に怒りのボルテージを跳ね上げさせてしまいます。

B型女性を怒らせてしまったら、余計なことは言わないようにしましょう。上述ようなパターンならば、まずは短く「ごめん寝坊した」で相手の出方を見てみてください。

「B型だから」「女性だから」と悟られないようにする

B型 女性
B型女性は、「B型だから」「女性だから」と決めつけられることを何よりも嫌います。型にはめられたり、勝手に分類されたりすることが苦手なのですね。

人間ならば誰しもそのような傾向がありますが、B型女性は特にその傾向が強いのです。そのため、自分が怒っている時に相手がとる対応が、「B型用」もしくは「一般女性用」の対応だと、より怒りが強まります。

B型女性が怒った時は、必ず「その女性専用の対応」をとるように心がけましょう。

上手く対応して喧嘩が収まりそうな時に、「B型だからこう言えば大人しくなると思った」などと言うと第二次個人大戦が始まってしまいます。余計なことは言わずに、上手く収めましょう。

まとめ

いかがでしたか?B型女性を怒らせた際の対処法5つでした。

もちろん個人差もありますから、今回紹介したポイントをおさえておけば大丈夫!ということはありません。B型女性が怒った時の対処法を知ることも大切ですが、そもそも喧嘩にならないように普段から心がけることが一番ですね。

血液型
【血液型のまとめ】性格や特徴・相性・適職など総合的パターン 血液型といえば、それぞれの性格に特徴があり、初対面での話題でも盛り上がる内容の1つです。今回は典型的だけでない血液型の特徴をまとめて...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!