誕生日占い

【誕生日占い】5月16日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

5月16日、 誕生日占い

5月16日生まれの人は、温和で他人を助けるというボランティア精神に溢れていますが、独自のスタイルで物事を推し進めようとする、ユニークさも持ち合わせています。

そんな5月16日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。







■5月16日生まれの基本データ

【5月16日生まれのキーワード】
完璧主義・穏やか・ユニーク

●星座: おうし座
●誕生石:ラピスラズリ・エメラルド
●ラッキーアイテム:ハーブティー
●ラッキーカラー:瑠璃色
●ハワイアンフラワー守護花:アンスリウム
●誕生花:イキシア・モッコウバラ
〜誕生花の意味〜
【イキシア】:誇り高い・秘めた恋
【モッコウバラ】:初恋・あなたにふさわしい人

▶︎【イキシア】風水&花言葉はこちら

■5月16日生まれの性格

5月16日生まれの人は、穏やかな性格で、他人を助けることに力を注ぎます。

優しくて、人をサポートするのが好きで、細かい気配りもできる人です。

一方で自分独自の考えに凝り固まっていたり、ユニークな言動を取ったりすることも多く、妙なプライドやスタイルにこだわり過ぎて、自分で自分を追いつめてしまうこともあります。

非常にまじめで努力家ですが、繊細なところがあるので、少し気になることがあるととことん気にして落ち込むこともあります。

なんでも完璧に物事を行おうとしすぎるため、時には深呼吸をして違った方向から物事を見る習慣をつけるとよいでしょう。

ひとりでいるのが好きなようではありますが、完全な孤独には我慢がならない…というところもあります。

■5月16日生まれの運勢(全体運)

5月16日生まれは、人生の前半のほうが運気は好調なようです。

三十代頃までは、ほぼ思い描いたような計画通りの人生を歩む人が多いでしょう。

多くの人と関わり、経験を積みながら、自分の好きな分野で実力を発揮できるようです。

ユニークな発想や、真面目さが周囲からも評価され、それなりに地位を築けます。

しかし自分の意見を通そうとし過ぎたり、あまり凝り固まった考えでいたりすると、徐々に運気が逃げて行ってしまいます。

また人間関係も、自分の好みだけで付き合うのではなく、まんべんなく付き合っておくことです。

四十代以降、前半の生き方によっては運気が下降する人もいるようですが、気をつけつつ生きていけば、老後も穏やかに過ごせるでしょう。

■5月16日生まれの恋愛運

5月16日生まれの人は、出会いは多いほうでしょう。

しかしひとりでいるときと誰かといるときでは、真逆と感じるほど違った面を見せることがあるため、相手が戸惑ってしまうこともあります。

プライドが高いので、断られたときのことを考えて、自分から告白することはあまりありません。

付き合い始めると、ほかの人が一緒のときはクールな態度でいるのに、ふたりっきりになると、とたんに情熱を見せたりして驚かしてしまいそうです。

結婚後は世話を焼くのが好きなので、家族の面倒はよく見ますが、干渉されるのは好まないため、そのあたりは上手に家族間で付き合っていきましょう。

■5月16日生まれの仕事運

5月16日生まれは、職人気質で完璧主義です。したがって責任感が強く、部下の面倒もよく見ます。

どんな仕事でも丁寧に、完璧にこなすことができます。

ただ相手にも自分と同じだけの能力を求めすぎてしまうこともあり、部下からは厳しすぎると思われることもありそうです。

ユニークな発想をするので、芸術分野やファッション業界でも活躍できるでしょう。

適職:ファッションデザイナー・モデル・美容関係・広告業・教師・カウンセラー・料理研究家・ファンタジー作家・アニメーター・気象予報士

■5月16日生まれの金運

5月16日生まれの金運は、良好です。

仕事ができる人なので、それなりに稼ぎは多いほうです。

またユニークな個性を生かした職業に就くことで、思った以上の大金を手にする人もいます。

起業や投資で稼ぐ人もいますが、他人にも還元するので、うまく金運が流れます。

基本的には倹約家ではありますが、どこでお金を使うべきかをよく知っている人です。

■5月16日生まれの健康運

5月16日生まれの人の健康は、基本的にはよいほうです。

体力的には問題はあまりありませんが、精神的にナイーブで、何かあると落ち込んだり、引きずったりしがちなのが気になります。

感情の起伏に波がある人が多いので、自分の感情をコントロールできるように、日頃から鍛錬することをおすすめします。

■5月16日生まれの相性

5月16日生まれの人は、「地のエレメント」に属しているため、相性が最も良いのは同じ「地のエレメント」である、おうし座、おとめ座、やぎ座の人たちです。また「水のエレメント」であるかに座、さそり座、うお座の人たちとも影響し合いながら成長できる関係です。

友達として相性のよい誕生日

1月2日・1月29日・2月10日・2月19日・3月9日・3月2日・4月8日・4月17日・5月7日・5月25日・6月6日・6月24日・7月5日・7月14日・8月13日・8月22日・9月3日・9月30日・10月2日・10月29日・11月1日・11月28日・12月9日・12月27日

恋人として相性のよい誕生日

1月6日・1月15日・2月5日・2月14日・3月4日・3月13日・4月3日・4月21日・5月2日・5月11日・6月1日・6月19日・7月9日・7月18日・8月8日・8月26日・9月7日・9月16日・10月6日・10月15日・11月5日・11月14日・12月4日・12月22日

相性の悪い誕生日

2月21日・4月1日・5月27日・7月7日・7月25日・10月31日・11月12日

■5月16日生まれの有名人

ヘンリー・フォンダ(俳優)
オトマール・スウィトナー(指揮者)
わたなべまさこ(漫画家)
ささきいさお(歌手・俳優)
北の湖敏満(第55代横綱)
ピアース・ブロスナン(俳優)
山崎銀之丞(俳優)
ジャネット・ジャクソン(歌手)
下柳剛(元プロ野球選手)
大下容子(アナウンサー)
田中和仁(体操選手)
大倉忠義(タレント/関ジャニ∞)
小川泰弘(プロ野球選手)
横尾渉(タレント/Kiss-My-Ft2)
アシュリー・ワグナー(フィギュアスケート)

まとめ

5月16日生まれの人は、穏やかな性格で他人のために力を貸すのが大好きです。まじめで、完璧主義なところもあり、職場では厳しい一面を見せることもあるでしょう。プライドも高く、恋愛に関してはあまり自分からアプローチはしませんが、異性には人気がある人が多いでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)