夢占い

【夢占い】たい焼きの夢18の意味|恋愛運や金運の上昇サイン?!

夢占い,たい焼き

たい焼きの夢は相手ともっと親しくなりたいという願いや、甘い恋愛を期待する思いを表している!?

たい焼きの夢はいっしょに食べていた相手との関係性の良好さや、もっと親しくなりたいという傾向の夢が多いのが特徴です。たい焼きは買っていたのか作っていたのか、いっしょに食べていたのは家族か友人かで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







たい焼きの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでたい焼きは、甘い恋愛や金運の高まりを表しています。おいしいたい焼きを誰かといっしょに食べる場合、相手との関係性の好調さを暗示。

しかしあんこの甘さが胃にもたれたり、食べ過ぎて苦しかったりする場合は運気の低下を表しますので注意が必要です。恋愛というものに甘い夢を見過ぎて、現実に直面したときにショックを受けることになるかもしれません。

たい焼きの夢:状況別

屋台などだけではなく、専門店もあるたい焼き。甘くておいしいたい焼きの夢は、状況により吉凶半々といったところ。こちらではたい焼きに関する状況別に見て行きます。

たい焼きを食べる夢

特に決まったパートナーがいない人がたい焼きを食べる夢が印象的だった場合、すてきな恋をしたい、甘い恋愛がしたいという思いが反映されたと考えらえます。

決まったパートナーのいる人がたい焼きを食べる夢を見たなら、恋愛運が好調であり、良好な関係性を順調に築いていると言えるでしょう。

ただしたい焼きを食べ過ぎて苦しいと感じていたなら、健康運が低下しているサイン。お腹の不調などに注意が必要です。暴飲暴食などは控えて、具合の悪さを感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

たい焼きを買う夢

お店や屋台などでたい焼きを買う夢は、夢占いでは今のあなたが甘い恋愛をしたいと考えていることを表しています。買ったたい焼きがおいしければ、良い出会いに恵まれる可能性が。しかし買ったたい焼きがあまりおいしくなかった場合、出会いは遠そうです。

また経済的に豊かになりたいという意味合いも。両方をかなえるとするなら、すてきなお金持ちの人との出会いに期待ですね。

たい焼きを作る夢

自分自身でお菓子を作る夢は想定外の出費などを意味する金運の低下となりますが、たい焼き=鯛(タイ)は縁起物ですので上手に作れていた場合、運気の好転を暗示。

今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、トラブルなども解決へと向かうでしょう。

たい焼きを売る夢

自分がたい焼きを売って繁盛していたなら、夢占いでは金運が好調なサイン。給与のアップや思いがけない臨時収入が期待できるかも。

しかしたい焼きの売り上げが良くない場合、金運の低下をあらわしますので注意が必要です。

たい焼きを落とす夢

たい焼きを落としてしまって食べられない夢は、金運の低下を表しますので要注意。

金銭的な損をしたり、財布を落としたりする恐れが高まっていますので、十分に気を付けてくださいね。

たい焼きをもらう夢

誰かにたい焼きをもらう夢が印象的だった場合、恋愛運や対人運の上昇を意味する夢占いとなります。思いがけない相手から告白されたり、アプローチを受けたりすることになるかもしれません。

また自分よりも年長の人から目をかけられる意味合いも。そうした人のフォローを受けることで、ものごとが順調に進むことを夢占いは示しています。

たい焼きをあげる夢

同性の友達やお付き合いをしているパートナーなどにたい焼きをあげる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を表しますので要注意。周囲の人とのコミュニケーション不足などで、友人や恋人との関係性がギクシャクする恐れが。

相手の立場になってものごとを考えるようにすることで、運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

片思い相手の好きな人にたい焼きをあげていた場合、相手を好きだという思いが高まっているサイン。ただし好きだという思いが高まり過ぎて、少々空回り気味になっている恐れが。

もう少し自分や相手のことを冷静に考えられるようになるまで、告白などは控えた方が良いでしょう。

たい焼きがたくさんある夢

甘いたい焼きがたくさんある夢は、あなたがまだ自立できていないことを夢占いは示しています。経済的、精神的に、まだまだ親や周囲の人に頼りがち。

しかしいつまでも誰かがあなたの面倒を見てくれるとは限りません。自分のことは自分で面倒を見られるようになりなさいと夢占いは示しています。

またたい焼きがたくさんあるのに食べられない夢は、自分自身の欲求や願いを表に出すことをガマンしている暗示。自分の願望をかなえるのにかなり後ろ向きであると考えらえます。

本当に願うこと、あきらめたくないことはもう少し主張して行ってくださいね。

大きなたい焼きの夢

大きなたい焼きの夢が印象的だったなら、意味合いの強調と考えられます。特定のパートナーのいない人が大きなたい焼きを食べたり、大きなたい焼きを買ったりする夢は、甘い恋愛がしたいという思いがとても強くなっているサイン。

大きなたい焼きを誰かにもらっていたなら、恋愛運や対人運の大きな上昇が期待できるでしょう。

たい焼きのあんこの夢

たい焼きのあんこがたっぷり入っている場合、金運が好調であるサイン。思いがけない臨時収入や給与のアップなどが期待できるかも。あんこの量が多ければ多いほど、より大きな利益を得ることができるでしょう。

またたい焼きのあんこが甘過ぎたなら、今のあなたが恋愛に対して夢を見過ぎていることを暗示。恋愛は甘いだけではないことを覚えておいてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)