夢占い

【夢占い】通訳の夢に関する16の意味とは

夢占い  通訳

【夢占い通訳】基本の意味

夢占いで通訳は、認めてもらいたい、評価して欲しいという気持ちや周囲の人との対人関係を表しています。

言葉は人と人とをつなく大切なツールであることが対人面を暗示。通訳が言語の壁を取り払い、スムーズに互いの意志を交わすために必要不可欠であることが、自己顕示欲を満たしたいという部分として表れていると言えるでしょう。

どのような通訳か、きちんと通訳できていたかなどで解釈が変わってきます。







自分が通訳をする夢

自分が上手に通訳をする場合、夢占いでは対人運が高まっていることを意味します。自分から積極的に人と関わるような仕事や役割を果たすことで運気が開けるサイン。

自分に対する自信もつき、その自信で切り開いた新しい世界で充実した生活ができるでしょう。

一生懸命通訳する夢

ちょっと語学力に自信がないのか、それでも一生懸命通訳をする夢が印象的だったなら、今のあなたが少し苦しい立場に置かれていることを夢占いは示しています。

あまり対人関係の良くない環境のようで、胃が痛くなるような思いをしながら日々を過ごしているようです。

それでもなんとか通訳をこなせてたなら、運気の好転を暗示。少しずつあなたを取り巻く環境も安定し、対人関係なども穏やかになって行くでしょう。

頑張ってはみたものの結果としてうまく通訳できなかった場合、あなたの置かれた苦しい状況はまだしばらく続きそう。ストレスなどから体調を崩してしまう前に、休養を取る必要性があることを夢占いは示しています。

英語を通訳する夢

英語を使って通訳をする夢は、対人運の低下を表す夢占いとなります。あなた自身の感情的な言動がきっかけで、周囲の人とトラブルになるサイン。

自国語である日本語と比べて、英語では感情や思っていることをオブラートに包んでマイルドに表現しにくいからかもしれませんね。英語が通じる外国人は多く、それだけに英語による通訳でトラブルになる可能性も高い、ということなのでしょう。

カッとなって売り言葉に買い言葉にならないよう、十分に気を付けるようにしてください。

聞いたこともない言語を通訳する夢

現実では聞き覚えのない、あるいは勉強したこともないような言語で自分が通訳していた場合、夢占いではあなたの中にまだ気付いていない才能が眠っていることを表します。新しい世界に飛び込んでいきたいという気持ちがあるのかもしれません。

今後は思いがけない分野で才能を発揮できるかも。積極的にいろいろなことにチャレンジして、きっかけをつかんでくださいね!

うまく通訳ができない夢

自分が通訳をしてみるものの、うまく相手に通じないような場合、対人運の低下を意味する夢占いとなります。

自分の考えや思いをうまく伝えられなくて、自分のことなど理解されないのだと、不安になったり人と接するのに臆病になったりしてしまっている様子。

しかしそこで交流をあきらめてしまったら先へと進めませんよね。話すことはうまくできなくても、相手の話を聞くことならばできるでしょう。語学の勉強でも同じことが言えます。

まずは相手の話に耳を傾け、相手を知ることから始めてみてください。それから少しずつ、あなた自身のことを周囲の人にも伝えて行ってくださいね。

通訳がいなくても困らない夢

たとえば自分の語学力でなんとかなっていたり、相手がこちらの言語を話せたりなどで通訳がいなくても困らない状況だった場合、あなたが自分に自信を持っていることを意味する夢占いとなります。

十分な実力や才能があるのに、あまり高い評価を受けていないことにちょっぴり不満を感じている様子。しかし相応の評価を受けていないことには、日頃のあなたの言動や行動にも理由があるのかもしれません。

自信に裏打ちされた実力があるのですから、焦らず腐らず、時間をかけて認めてもらいましょう。

通訳をしてもらう夢

自分以外の誰かに通訳をしてもらう夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表します。周囲の人とのコミュニケーション不足により、あまり良い関係性が築けていない様子。

しかし通訳を間に入れることでコミュニケーションが取れていたなら、あなたの努力次第で周囲の人との関係性は改善できるでしょう。

不安でも、まずは一歩を踏み出さないことにはなにも始まりません。自分から人と関わるように心がけてみてくださいね。

通訳できる人がいなくて困る夢

自分も外国語ができず、通訳できる人もいなくて困る夢が印象的だったなら、運気の低下を意味します。今のあなたには協力者や理解者がいなくて、誰も頼りにできない状況にあるようです。

自分の感情や意志を伝えるのが苦手で、周囲の人にはあなたの窮状が伝わっていないのかもしれません。

助けて欲しいときや困っているときには、ハッキリと言葉に出して助けて欲しいと周囲に伝えてるようにしてくださいね。

通訳できる人を探す夢

通訳ができる人を探す夢が印象的だった場合、今のあなたが心から信頼できる人、悩みなどを打ち明けられるような相手を探していることを夢占いは示しています。

つまり今は、そうした人に恵まれていないという状況かもしれません。探して通訳が見付かったなら、状況の好転を暗示します。あなたの助けになってくれるような人が現れるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)