夢占い

【夢占い】言葉の夢に関する23の意味とは

夢占い 言葉

夢占いで言葉は気になっている事、大事な事、真実や誰かに対するメッセージを表しています。

感謝の思いや警告など、思っているだけでは相手になかなか伝わりません。言葉に出す事で相手に真意が伝わる事から、夢占いで見る場合も、誰かに対するメッセージと言った意味合いが強いのが特徴と言えます。

言葉は気持ちや思いを伝えあう為の手段であり、また大事な事を忘れない為に紡がれる言葉もあります。貴方は誰とどんな言葉を交わしていたのでしょうか?







【夢占い】明るい助言の夢

誰かに励まされたり、役に立つアドバイスなど明るいイメージの助言が印象的だった場合、夢占いではそれは今後の貴方自身の道行きを明るく照らす道しるべとなります。

そうした本当に役に立つ言葉というのは、抵抗無くスッと自分の中に入って来るものです。しっかり覚えておいて、今後の役に立てて下さいね。

【夢占い】言葉に感動する夢

かけられた言葉や講演などで聞いた言葉が胸を打ち感動していた場合、貴方が誰かの口にした言葉によって励まされる事を暗示する夢占いとなります。

何らかの理由で落ち込むような事があるかもしれませんが、貴方にはそうした気遣いや優しさに満ちた言葉をかけてくれる人が身近にいる事を表しています。そうした人との関係性を大切にしていって下さいね。

夢占い 感動
【夢占い】感動の夢に関する12の意味とは 夢占いで感動することは、幸運や夢が叶(かな)う吉兆を意味します。 『感動する夢』 『感動して泣く夢』 『感動して号泣す...

【夢占い】言葉が聞き取れない夢

相手の声が小さ過ぎたり、あるいは周囲がうるさ過ぎて相手の言葉が聞き取れないような場合、夢占いでは今の貴方が大切な事を忘れてしまっている、見落としてしまっている事を暗示しています。

このままでは悔いを残すような事態になるかもしれません。何か忘れている事は無いか、よく思い出すように努めて下さい。

【夢占い】言葉を聞き間違える夢

相手の言葉を早合点や聞き取りにくかったなどで聞き間違えてしまっていた場合、何らかの理由で貴方が大切な事を間違って認識してしまう、勘違いしてしまう可能性が高い事を表す夢占いとなります。

曖昧なままで放置せず、良く判らない事はしっかり再確認するようにした方が良いでしょう。

夢占い 間違える
【夢占い】間違える夢に関する17の意味とは 夢占いで間違えることは、本当に間違える可能性や好奇心が高まっていることを意味します。 なにかに対して、興味が高まっているせ...

【夢占い】印象的な言葉の夢

何らかのフレーズであったり、ふと何気なく口にした言葉であっても何故か強く印象に残るような場合、自分の発した言葉が周囲の人にも大きく影響する可能性が高い事を夢占いは示しています。

例え冗談でも軽々しく口にすべきではありません。貴方にそんなつもりが無くても、周囲の人が真に受けて引っ込みがつかなくなるような事態に陥る可能性があります。自分の言葉には、しっかりと自分自身で責任を持つようにして下さい。

【夢占い】言葉が通じない夢

外国などで相手の言葉が判らなかったり、自分の言葉が相手に上手く通じない場合、今の貴方がこの先どのように生きて行けばいいのか、目標や指針を見失ってしまっている事を表す夢占いとなります。

今は少し立ち止まり、次に向かうべき道を模索する時期なのかもしれませんね。

また現実での貴方が何らかの理由で周囲から孤立している事を暗示する夢占いでもあります。

周囲の人とコミュニケーションが上手く取れない事から物事が思うように進まない、その為に不満や悩みが増える、結果として周囲の人との関係性が悪くなるという悪循環になっている事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 外国
【夢占い】外国の夢に関する21の意味とは 夢占いで外国は、通常とは異なる環境や未知のものに対する憧れを意味します。 子供の頃から親の仕事の都合や旅行などで多くの外国...

【夢占い】言葉が出ない夢

伝えたい事があるのに思うように言葉が出ないような場合、今の貴方が周囲の人に思うように自分の気持ちを伝えられないと感じている事を表しています。

どうして上手く伝えられないんだろうというストレスが、貴方の中で高まっている事を暗示しています。言葉で伝えきれないのなら、行動で示すのも一つの方法かもしれませんね。

【夢占い】丁寧な言葉遣いの夢

誰に対しても丁寧な言葉遣いが出来る人というのは受ける印象も良いですし、何よりこちらもきちんとした言葉で話さないとという気持ちになりますね。

そんな丁寧な言葉遣いが印象的だった場合、夢占いでは周囲の人が貴方自身の印象を好意的に受け取っている事を暗示しています。

言葉遣いだけではなく、日頃から身に付いた所作や人と接する態度なども含めて、貴方が人に与える印象が良いものであるという事を表しています。

【夢占い】悪い言葉遣いの夢

荒っぽい口調や喧嘩腰など、印象の悪い言葉遣いが印象的だった場合、周囲の人の貴方自身に対する印象が悪化している事を夢占いは示しています。

周囲の人から品が無いとか、粗野な人だという印象を持たれているようです。本来の貴方が良い家の生まれで高い教育を受けていたとしても、言葉遣いがなっていないだけで、一気に印象が悪くなってしまう事は現実でも十分にあり得ます。

言葉遣いだけではなく、日頃の行動や周囲の人に対する態度も、あまり良くは受け取られていないのかもしれません。改められる部分や反省すべき点があるなら、この機会にしっかり直しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】名言を聞く夢

自分の胸に深く刺さるような名言を聞いた事が印象的だった場合、それは貴方自身の今後の人生の指針となる言葉に他なりません。夢で聞いたその名言を参考にして、自分の人生を明るく切り拓いていって下さいね。

【夢占い】名言を口にする夢

名言は何も人から聞くだけではなく、貴方自身が発する事だってあるかもしれません。そんな風に自分が誰かに向けて名言を口にしていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。

貴方が言葉として発した事は、貴方自身が現実として叶えて行ける事を表しています。

またそれが出来るだけの才能や意志の強さを貴方が持っている事を夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)