【夢占い】再会が出てくる7つの意味とは

Hug
Hug / Tania_Cataldo

夢占いで再会は、相手の事を思う気持ちと、貴方自身の内面を映し出したものと言えます。古い友人と再会する夢を見て、懐かしくなって現実でも連絡を取ってみたという人は案外多く居るかもしれません。夢占いで見た貴方は、誰と再会する事になるのでしょうか?


スポンサーリンク


再会が運ぶ七つの夢占い

①再会した相手の印象は?

学生時代の友人や今は疎遠になってしまった幼馴染、或いは恩師などとは同窓会などをきっかけに旧交を温める事が出来ますね。長い時を経て再会してみると、昔通りの変わらない印象である場合も多いでしょうが、驚くほど印象が変わってしまっている場合も少なくありません。相手が誰であれ再開した時の相手の印象が良いものだった場合、その良く感じた部分が貴方の長所を暗示する夢占いとなります。人に対して優しいと感じたならその優しさが、機転の利く賢さを感じたならその賢さが、人を纏める統率力を感じたならそのリーダーシップが、貴方の持つ長所であると言えます。今までそれらの長所に気付いていなかったのなら、今後は活かすようにしていくと良いでしょう。

また再会した相手に対して嫌な印象を受けた場合、夢占いでは嫌だと感じたその部分が貴方自身の改善すべき点に他なりません。我侭を言っていませんでしたか?自分の都合で他人を振り回していませんでしたか?時間にルーズではありませんでしたか?自分がされて不快な事は、他人にとっても不快な事です。今後は直していきなさいと夢占いは示しています。

②会いたい相手と再会する

ふと何かの拍子に古い友人や知人の事を思い出し、会いたいなぁと考えている時にタイミング良くその相手と再会する夢を見た事はありませんか?相手も同じく貴方に会いたいと思ってくれているのか、夢占いではその相手との再会の時が近い事を暗示しています。現実では偶然バッタリ再会したり、或いは同窓会などで一緒になるのかもしれませんが、夢占いとしては物理的な距離や時間の制約を飛び越えて、一足先に夢による再会を果たしているとも考えられます。当面同窓会などの予定が無いのであれば、貴方の方から連絡を取ってみるのも良いかもしれません。思い出話に花が咲き、何処かで会おうという話になるかもしれませんね。


スポンサーリンク


③初恋の人と再会する

貴方の初恋はいつでしたか?男性は学生になってからという人も多いかもしれませんが、女性に尋ねると幼稚園の時の担任の先生が好きだったとか、同じクラスの男の子が大好きだったという話が飛び出す事は珍しくありません。恋と呼ぶにはまだまだ淡過ぎる感情だったのでしょうが、異性というものを意識したその瞬間が初恋なのかもしれませんね。そうした初恋の相手に再会していたなら、今の貴方は恋愛に対して何か不満を抱えている事を意味する夢占いとなります。初恋相手と楽しい時間を過ごしていればいる程、現在の恋愛に対する不満が大きいと考えられます。得てして初恋は美化されるものですからあまり比較対象にせず、どうすれば不満を解消していけるのか前向きに考えるようにしなさいと夢占いは示しています。

初恋相手と再会したもののあまり楽しそうな様子ではなかった場合は、何らかの不満は抱きつつも現在の恋愛にしっかりと向き合い、大切にしている事を意味する夢占いとなります。お互いに努力して、二人で幸せを掴んで下さいね。

④昔の友人と再会する

故郷への帰省のシーズンが近付いたり、同窓会の便りが届くと、懐かしく思って古い友人を思い出す事もあるでしょう。昔の友人と夢で再会していた場合、今の貴方が何らかの問題やトラブルに直面している事を暗示する夢占いとなります。再会した友人は、その問題を解決するのに必要な事柄の象徴と言えます。例えば気性の穏やかな友人と再会していた場合、貴方は本質的に感情の起伏が激しく、その気性が災いして物事が上手く行かなくなっている可能性があります。カッとなり易い事を自覚し、冷静に落ち着いて物事を進めなさいと夢占いは示しています。明るくてクラスの中心人物だった友人と再会していたなら、貴方が何事にも消極的過ぎる事を表しています。物事を進めたりトラブルを解決するには、積極性が必要である事を夢占いは教えてくれています。再会した友人の特質をよく思い出し、今の自分に足りないものに気付いて下さいね。

⑤元交際相手と再会する

既に別れてしまった元彼女や元彼と再会していた場合、別れた相手に対して貴方がまだ未練を感じている事を表す夢占いとなります。顔も見たくなくなるような大喧嘩の末に別れたのであればそんな気にもならないかもしれませんが、少しずつ会う時間が少なくなって自然解消のような形で別れたのであれば、未練を残すのも無理は無いかもしれません。しかしどんな別れ方をしたのだとしても、所詮は終わってしまった恋愛です。いつまでもその終わった恋愛にしがみついていては新しい出会いがあったとしても見逃してしまいかねません。過去は過去として思い切り、これからは前を向いてしっかり進んで行きなさいと夢占いは教えてくれています。

⑥見知らぬ相手との再会

現実では全く見覚えの無い相手と再会していた場合、その時の貴方の感情や行動によって夢占いの解釈が変わって来ます。再会した見知らぬ他人に対して好印象を抱いたなら、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。生涯を通じてお付き合いをする事になるような友人との出会いがあるかもしれません。

再会した他人が異性であり、とても親しげな様子だったなら、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。素敵な異性との出会いがあったり、既にお付き合いをしているパートナーや配偶者との絆が一層深まる事を夢占いは示しています。

見知らぬ他人と再会して嫌な印象を抱いた場合、対人運や恋愛運が低下している事を示す夢占いとなりますので注意が必要です。思いがけない所でトラブルに巻き込まれる事になるかもしれません。

⑦亡くなった人と再会する

既に亡くなっている友人や家族、恩師などと再会していた場合、お互いの印象によって夢占いの解釈が変わりますので注意が必要です。亡くなった人と再会して貴方が嬉しく感じていた場合、事態が好転し物事が思うように進む事を暗示する夢占いとなります。

亡くなった人と再会して悲しい気分になっていた場合、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。片付いたと思っていた事案を蒸し返されたり、気にしつつもスルーして来た事柄と向き合う事になりそうだと夢占いは教えてくれています。

再会した亡くなった人が怒っていたり悲しそうな顔をしていた場合、貴方の不摂生や乱れた生活習慣を戒める夢占いとなりますので注意が必要です。喫煙や飲酒量の増加など、悪習慣を断つ良い機会かもしれません。健康の為にも、今一度生活習慣をしっかり見直しなさいと夢占いは教えてくれています。

また再会した亡くなった人が話していた内容は、貴方に対する大切なメッセージかもしれません。よく思い出して参考にして下さいね。


懐かしい友人やお世話になった恩師など、なかなか会おうと思っても機会の無い人たちと夢で会えたなら嬉しいものですね。夢占いでは再会した相手から受ける印象や相手の様子などによって解釈が変わって来ます。良い印象ならば吉兆、嫌な印象であったり怒ったり悲しそうなら凶兆と考えて良いでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク