心理テスト

【心理テスト】生まれ持った血液型「AB型っぽさ」診断

心理テスト AB型 診断
変わり者とか二面性があるといったイメージが強いAB型さん。ほかにも、社交的でおおらか、さっぱりしている、不器用で気まぐれな一面もある……などと言われますよね。

そんなAB型の血液型診断結果に、あなたはどれぐらい当てはまるのでしょうか? あなたのAB型「っぽさ」を数値でチェックしてみましょう!

【診断テスト】

想像してください。

あなたは今、一人で海外旅行中です。

どうしてもないと困る「あるもの」を家に置いてきてしまいました。

それは何でしょうか?

ピンときたものを選んでみてください。

  • A:普段使っている枕
  • B:読みかけの小説
  • C:カメラ
  • D:大事な人の写真
  • E:旅行のしおり






A:普段使っている枕

これを選んだあなたは、AB型っぽさ70〜80%!

どんな場所でもマイペースさを崩さない、AB型さんの性質を強く持っているようですね。

枕が変わると寝られないという人も、繊細で完璧主義のAB型さんには多いでしょう。

また、案外寂しがりな一面もあるため、いつも使っているものを持っていたいというのも特徴の一つ。

たとえ周りから「え、そんなもの持ち歩くの?」と言われたとしても、自分なりのこだわりは崩せません!

これがAB型さんが変わり者と言われやすい理由かもしれませんね。

そんな一面があるあなたは、比較的AB型さんらしいタイプだと言えるでしょう。

B:読みかけの小説

これを選んだあなたは、AB型っぽさ50〜60%!

旅行先にいても自分のペースを崩したくないという気持ちがあるあなたには、マイペースなAB型気質が備わっています。

ただ、AB型には途中で飽きやすい、気まぐれに楽しむといった性質もあるため、忘れたなら忘れたでそれほどこだわることもありません。

これを選んだということは、あなたに備わっているAB型の性質は、半分ぐらいだと言えるでしょう。

どんな状況であろうと自分の生活基盤を守ろうとする、自分らしくいようとする。

そんなあなたは、芯がしっかりとあるAB型さんらしいタイプだと言えます。

C:カメラ

これを選んだあなたは、AB型っぽさ10〜30%!

どうやら、あなたはそれほどAB型の性質は持ち合わせていないようですね。

カメラは人や風景を写し、記念に残すもの。

だけどさっぱりしたAB型さんは、写真を撮って記念に残したり、写真を人に見せて話題にしたりするようなタイプではありません。

楽しい体験や美味しい食事を、その場で楽しめばそれで良いというスタンスなんです。

どちらかというとあなたは、表現力や自己アピール力、社交性を持っているO型さんの性質に近いかもしれません。

ただし、カメラを仕事や趣味で日常的に使っている場合、こだわりのものをいつも持っていたいというAB型の性質を備えていると言えます。

D:大事な人の写真

これを選んだあなたは、AB型っぽさ30〜40%!

AB型さんは愛情深い一面もありますが、一人でいるときは自分のことに集中しようとします。

とてもさっぱりとしていて、好きな人と一緒にいるときは存分に愛そうとしますが、離れていたらいたで恋愛以外のことを楽しめばいいやというスタンス。

どんなに好きな人でも、写真を持ち歩いていつも見つめている……なんてタイプは少ないでしょう。

これを選んだということは、あなたはあまりAB型気質は持ち合わせていないようです。

どちらかというと、どっぷりと愛情を注ごうとするO型タイプかも!

ただ、一途で浮気をしにくいという点において、ややAB型の性質もあるのは確かです。

E:旅行のしおり

これを選んだあなたは、AB型っぽさ90〜100%!

几帳面で合理的な一面を持つAB型さんは、旅行に行くにもしっかりと計画を立て、無駄なく行動しようとします。

これを選んだということは、あなたはまさにAB型らしい性質を持った人!

ゴールが決まれば、それに向けて具体的にどう動くかを細かく計画を立てたくなるはず。

かと思えば、案外飽きっぽく計画を気軽に変更したり、途中で飽きて違うことを始めたりすることも。

A型のきっちりした一面と、自由奔放なB型の性質を両方備えていて、そのときどきで性質が変わり、周りを驚かせることもあるでしょう。

まとめ

几帳面だったりおおざっぱだったり。世話好きだったりさっぱりしていたり。

両極端なところがあるAB型さんですが、その分何事もうまくやっていけるはず!

その柔軟さで世渡り上手、愛され上手を目指してくださいね。

ABOUT ME
Written by LUNA
Written by LUNA
Office W’s Blend専属占い師LUNA。数秘術、風水等、幅広い鑑定を行っており、メール鑑定に定評があります。心理テストメディア「ミラーズ」で活躍中の他、Yahoo!占い、LINE占い、ニフティ不動産、情報誌「ぱど」、テレビ朝日等多数メディアに掲載実績があります。対面鑑定は行わず、メール鑑定や雑誌、テレビ等のメディア掲載のみで活躍しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)