占い

12星座【性格を動物に例えると】意外な一面があるかも?!

牡羊座や牡牛座など、動物がモチーフになっている星座がありますが、実際の性格を考えるとどんな動物が当てはまるのか気になりますよね。

そこで、ここで紹介するのは12星座の性格に当てはまる動物について。あなたの星座はなんの動物に当てはまるのでしょうか。


忠誠心があり愛情深い犬、自由気ままで何を考えているのかわからない猫など、星座と同じように動物にも特徴があります。

12星座の性格や特徴と動物の性格や特徴を当てはめてみると、意外な結果になりました!では、12星座にはそれぞれなんの動物が当てはまるのか見ていきましょう。







【牡羊座】ライオン

12星座 牡羊座
牡羊座は高い理想を持っていて、何にも臆せずにチャレンジする性格であり、みんなをまとめるリーダーに向いています。

そんな牡羊座を動物に例えるならライオン!

ライオンは自分にも他人にも厳しくて、群れをまとめるリーダータイプ。

また、目立ちたがり屋な一面があり、周りがしないことを積極的にチャレンジするため、牡羊座と似ている部分が多いと言えるでしょう。

【牡牛座】亀

12星座 牡牛座
牡牛座は自分のペースを大切にしているのんびり屋さん。

そんな牡牛座を動物に例えるなら亀!

足の速いうさぎと足の遅い亀が競争をする「うさぎとかめ」の物語を思い出してみてください。歩くスピードが遅くても一歩一歩着実に進んでいく亀は、うさぎが休憩している間に追い越して最後は勝ちますよね。

牡牛座はのんびり屋さんのため周りと比べて進むペースがゆっくりですが、一歩一歩着実に進んでいくため、最終的には目標や夢を叶えられるのです。そういうところが亀と似ていると言えるでしょう。

【双子座】インコ

12星座 双子座
双子座はとても明るくてコミュニケーション能力が高いため、初対面の人にも積極的に関わりを持とうとします。

そんな双子座を動物に例えるならインコ!

インコは毎日話しかけることでその言葉を覚えたり、人の声を真似したりしてコミュニケーション能力が高い動物。コミュニケーション能力が高いところが、双子座がインコに当てはまるという理由になります。

【蟹座】犬

12星座 蟹座
蟹座は愛情深くて家族や友達など、自分の周りの人のことを大切にする性格。

そんな蟹座を動物に例えるなら犬!

忠誠心があり愛情深くて仲間を大切にする犬は、蟹座の性格にぴったり当てはまっています。

また、愛情深いがゆえに嫉妬深い部分も蟹座と犬の似ているところ。

大好きな恋人(飼い主)が他の異性(犬)と仲良くしているところを見るとすかさず間に入ったり、いじけるところも蟹座は犬と似ていると言えます。

【獅子座】クジャク

12星座 獅子座
獅子座は自信家で目立ちたがりな性格。

そんな獅子座を動物に例えるならクジャク!

クジャクのオスには飾り毛があり、飾り毛を広げた姿は誰もが魅了するほど美しく目立つため、目立ちたがり屋な獅子座と重なります。

また、クジャクのオスは自分を貫き通して相手に合わせない性格をしており、そんな一面が、獅子座の自分を信じて突き進んでいるときは周りの声に耳を傾けず突き進む姿と似ています。

【乙女座】トラ

12星座 乙女座
真面目で完璧主義な乙女座には、神経質な一面があります。

そんな乙女座を動物に例えるならトラ!

野生のトラは縄張り意識が強く、神経質の一面が乙女座と似ているのです。

また、トラのメスは子育て中は丁寧に子トラの毛づくろいをしたり遊び相手になったり、とても面倒見がよく、真面目に子育てをします。

メスのトラが真面目に子育てをする一面も、乙女座のお世話好きな性格に当てはまると言えるでしょう。

【天秤座】ナマケモノ

12星座 天秤座
天秤座は調和を大事にしていて差別をせず、争いごとが嫌いな平和主義者。

そんな天秤座を動物に例えるならナマケモノ!

ナマケモノはとても穏やかな性格で大人しく、人が捕まえようとしても抵抗することなく腕に巻きついてくれるほど平和主義な性格をしているため、天秤座に当てはまると言えるでしょう。

【蠍座】キリン

12星座 蠍座
蠍座は感情を表に出すことが少なくて控えめ、周りに合わせる性格をしています。

そんな蠍座を動物に例えるならキリン!

キリンはとても穏やかな性格で、特定の縄張りを持たずに新鮮な木の葉を求めて移動しながら生活しており、そのときの状況や環境に合わせられる動物。

周りに合わせられる蠍座と、環境や状況の変化によって縄張りを変えるキリンの一面が重なり、当てはまると言えるでしょう。

【射手座】うさぎ

12星座 射手座
射手座は好奇心旺盛で思い立ったらすぐ行動するタイプ。

そんな射手座を動物に例えるならうさぎ!

うさぎは気になるものには積極的に近いたりちょこまかと動き回ったり、好奇心旺盛な一面があり、射手座と似ているでしょう。

また、射手座もうさぎも自己主張が強く、嫌なことは嫌、好きなことは好きとはっきりしているところも当てはまります。

【山羊座】オオカミ

12星座 山羊座
山羊座は忍耐強く、何事も一生懸命取り組む性格で、自分に厳しくて一度決めたことを途中で終わらせることに抵抗があり、頑固な一面が。

そんな山羊座を動物に例えるならオオカミ!

オオカミは群で生活する動物で厳しい序列があり、群のトップは性格や戦闘能力によって総合的に決められるため、群のトップになるためにはみんなに認められるためにかなりの努力が必要なのです。

群のトップになるために努力する姿が、山羊座の忍耐力が強く何事にも一生懸命取り組む姿と重なり、当てはまります。

【水瓶座】猫

12星座 水瓶座
フレンドリーで軽快なジョークを言う水瓶座は、独創的な発想を持っていて何を考えているのかわからない一面があります。

そんな水瓶座を動物に例えるなら猫!

猫は気持ちよさそうに撫でられているのに急に嫌がったり、ツンツンしていると思ったら甘えてきたりと、自由気ままな性格で何を考えているのかわからないですよね。

水瓶座の独創的で自由な発想が、猫の自由気ままな性格と当てはまっているのです。

【魚座】ゾウ

12星座 魚座
魚座は誰にでも優しくて面倒見がよく、自分のことよりも人のことを優先するタイプ。

そんな魚座を動物に例えるならゾウ!

ゾウは体も大きければ心も大きく、とても優しい性格で面倒見がいいため仲間を大切にします。ゾウのそういう一面が魚座と重なり、当てはまっていると言えるでしょう。

まとめ

動物がモチーフにされている星座はいくつかありますが、実際の動物に例えるとまったく違う動物が当てはまっていますね。

動物園に足を運んだときや動物の動画を見ているときに、自分の性格や特徴と当てはまっているか意識して見てみると面白いですよ。自分の星座に当てはまる動物を見たときは、意識して見てみてくださいね。

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?

「なんか人生が生きづらい…. 」
「仕事や恋愛や人間関係のトラブル…」
「過去のトラウマが辛い…」

そんな深い悩みを抱えていませんか?

しかし97%の潜在意識さえ書き換えてしまえば、「過去の因縁」から解放される方法を知ってみたくないですか?

人生を好転させる『潜在意識で人生を書き換える講座』が大好評!

今なら、LINEの友達追加で『10分でトラウマが解消した動画』が無料で見れますよ。悩みを解決したい人はぜひご覧ください!

ABOUT ME
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)