【夢占い】人生の転機にかかわる吉夢17選

人生の転機にかかわる吉夢

【夢占い人生の転機】人生の転機を表す夢は意外と多い!?その転機は吉兆なの?

夢占いで人生の転機を表す夢というのは多くあります。

人の死に関する夢は再生という運気の好転を暗示しますし、バスやトラック、船などの移動手段に関わる夢も同じく人生の転機を暗示します。良くも悪くも未来へ向かって進んで行くという意味合いが、移動手段の夢に反映されるのでしょう。

今回はあなたの人生の転機を示す夢をご紹介して行きます。







バスを乗り換える夢

目的地まで直通では行けずにバスを乗り換える夢を見る場合、あなたの人生の転機が近い暗示。ここぞという、乗り換えのタイミングを逃さないように注意が必要です。

本を片付ける夢

乱雑に放置されていたり、自分の手にしていた本を片付ける夢は、夢占いでは人生の転機が近付いていることを意味しています。

将来なにをしたいのか、そのためにはどうすれば良いのか、この機会によく考えて、ステップアップの参考にすると良いでしょう。

借金を完済する夢

自分の背負った借金を完済していた場合、今のあなたが良い方面での人生の転機を迎えているサイン。伴侶となる相手との出会いや出世、昇進。あるいは思いがけない臨時収入などに恵まれる可能性が。

また、今がつらく厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転しものごとが順調に進むようになるでしょう。あきらめずにもうひと踏ん張りしてみてくださいね。

引っ越し用トラックの夢

引っ越しに使われるトラックが印象的だったなら、夢占いでは今まさにあなたが人生の転機を迎えていることを表しています。

進学や就職などに合わせて、新生活が始まるのかもしれませんね。

既婚者がウェディングドレスを着る夢

すでに結婚している人がウェディングドレスを着る夢が印象的だったなら、あなたを取り巻く環境が大きく変わることを意味します。進学や就職、あるいは異動などによって身の回りを取り巻く環境が大きく変わるサイン。

これまで厳しい状況にあった人にとっては、事態の好転を表す人生の転機の夢と言えるでしょう。

自分の過失で火事を出す夢

タバコの火の不始末や油を使っているときに目を離すなど、自分の過失が原因で火事を起こしてしまっていたなら、人生の転機が迫っていることを表します。

全焼する勢いで激しく燃えているほど、良い運気に恵まれるでしょう。大事なきっかけを見逃さないよう、またここぞというタイミングで判断ミスをしないよう、十分に注意してください。

生きている人のお墓を見る夢

まだ生きている人のお墓を見る場合、その人の身の回りで大きな環境の変化が起きることを表す夢占いとなります。

人生そのものが変わるような大きな人生の転機を迎えることになるかもしれませんので注意が必要です。

知らない人のお葬式の夢

知らない人のお葬式を夢に見る場合、その知らない人はあなた自身の象徴です。夢で死は再生の暗示。その死に関わる儀式であるお葬式も、同じく再出発や人生の転機を表しています。

自分を取り巻く環境や対人関係などが大きく変化する可能性がありますが、変化を楽しむように前向きに受け入れることで運気が開けるでしょう。

飲み物を選ぶ夢

いくつか種類がある中から飲み物を選ぶ夢は、今のあなたが人生の転機を迎えている暗示。たとえば今の仕事をこのまま続けて行くのか、現在の恋人と結婚まで考えるのかなど、人生の大きな選択をすることになりそう。

選んだ飲み物がおいしかったなら、あなたが悔いのない、あるいは正しい選択をすることを表します。迷うくらいなら思ったとおりに行動することで、より良い結果を手にできるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)