夢占い

【夢占い】バレる夢に関する13の意味とは

バレる夢ってなんだか嫌な予感がしませんか?残念ながらそのイメージは大当たりで、なにかがバレる夢というのは本当に嘘や秘密がバレるのではないかという恐れや不安を表しており、夢占いでもほぼ凶兆の解釈となるのが特徴です。

秘密や浮気、住所などなにがバレるのかによって解釈が変わってきます。

夢占い,バレる

人には知られたくない隠し事や、タバコやバイトなどをこっそりやっていたことがバレると、合法でたとえ悪いことではなくても、なんだか気まずいですよね。

バレることで精神的、場合によっては物理的なダメージを受けるからか、夢占いでは運気の低下を暗示する解釈が多くなっています。







【バレる夢占い】~基本の意味とは~

バレると聞いて、とっさにどんなシチュエーションを想像するでしょうか。ちょっとした嘘や隠し事がバレるくらいなら、誰にもひとつやふたつ覚えがあるかもしれません。

違法行為などの悪いことや、ルールを破ったことがバレる想像をする場合、ちょっとハードな人生を送っている人なのかもしれませんね。

ヤンチャで済むようなことならまだマシですが、バレたら社会的に終わってしまうような秘密などはいつかバレるんじゃないか、誰かが暴露してしまうのではないかと気が気ではないでしょう。

夢占いでバレることは、そうした精神的な不安定さが表れたと考えられります。

隠し事がバレる夢

人には隠していたこと、ナイショにしていたことなどがバレる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表します。

精神的に大きなショックを受けるようなことがあったり、物理的にも大きな損害を被るような事態に陥ったりする可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

カンニングがバレる夢

カンニングをしていたことが先生や他の生徒にバレる場合、運気の低下を夢占いは示しています。

今のあなたには秘密や隠し事がありますが、それが実際に周囲の人にバレてしまう、あるいはいつかバレるんじゃないかと常にヒヤヒヤしている不安定な精神状態を暗示しています。

そうした秘密や隠し事を抱えていること自体が、あなたの負担になっている可能性があります。

信頼のできる家族や友人などに打ち明けて少し心の重荷を軽くした方が、長い目で見ればあなたにとっては良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】カンニングの夢はこちら

浮気や不倫がバレる夢

浮気や不倫をしていることが家族や友人などにバレる場合、今のあなたが少々自意識過剰になっていることを意味する夢占いとなります。

自分を中心にものごとは動いていると思っているのかもしれませんが、他の人にも立場や都合というものがあります。

自分の意見や都合ばかり押し付けていては、余計な問題やトラブルを起こしかねませんので注意が必要です。他の人に対する気遣いや、遠慮というものを忘れないでくださいね。

▶︎【夢占い】浮気の夢はこちら

▶︎【夢占い】不倫の夢はこちら

嘘がバレる夢

なんらかの理由でついた嘘がバレるような場合、夢占いでは自分のついている嘘や隠し事がバレてしまうのではないかとあなたが不安に感じていることを表しています。

また、実際に嘘がバレる暗示でもありますので注意が必要です。なにか事情があったのかもしれませんが、バレてしまったのなら変な言い訳はせずに、素直に謝るなどした方が後々のためには良いでしょう。

あなたの嘘をバラしたのが知人や友人だった場合、本心ではあなたがその相手を信用していないことを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】嘘の夢はこちら

悪いことがバレる夢

犯罪などの悪いことをしていたことがバレて警察から取り調べを受けていたなら、今のあなたには人に知られたくないような後ろめたいことがあるという意味合いになります。

本当に誰かにバレてしまうのではないか、知られてしまうのではないかというあなたの恐れが反映された夢と言えます。

また、悪いことがバレて警察につかまっていた場合、心身の自由がうばわれることを意味する夢占いとなります。

親の過干渉や、お付き合いをしているパートナーの強い束縛により、肉体的にも精神的にもつらい生活を強いられている可能性が高いことを夢占いは示しています。

運気自体も低下気味ですので、トラブルに巻き込まれることで自由が制限される事態に陥るかもしれませんので注意が必要です。

▶︎【夢占い】警察の夢はこちら

付き合ってることがバレる夢

知られないようにしていたはずなのに、誰かと付き合っていることがバレて噂(うわさ)などになる場合、身近な友人やお付き合いをしているパートナーから自分がどのように見られているのか、どんな評価を受けているのか気になっていることを夢占いは示しています。

運気自体は低下気味ですので、新しくなにかを始めるのは今は控えておいた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】付き合う夢はこちら

借金がバレる夢

ローンと言えばまだ聞こえが良いですが、借金と言われるとなんだか嫌なイメージですよね。なんらかの借金をしていたことが周囲の人にバレる場合、運気の低下を表す夢占いとなります。

精神的、経済的に大きなダメージを負うような事態に陥る可能性が高まっていますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】借金の夢はこちら

SPIBRE
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)