【夢占い】借金が出てくる7つの意味とは

【夢占い】借金が出てくる7つの意味とは
夢占いで見る借金は、現実にも借金を抱えているかどうかという心理状態が解釈に大きく関わって来ます。現金決済が一番確実ではありますが資金繰りなどの関係で、ローンやカード決済という名の借金のお世話になる事も多いでしょう。夢占いではどのように借金と関わっていたのでしょうか?


スポンサーリンク


借金から学び取る七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ お金夢占い
▶︎ クレジットカード夢占い
▶︎ 【夢占い】感情・行動まとめ一覧

①借金をする

借金をする事は、夢占いでは運気が不安定になっている事を暗示しています。今後の貴方自身の動向や社会情勢によって、運気が大きく変わる可能性がある事を夢占いは示しています。決断や行動には細心の注意が必要です。慌てず、よく考えてから行動するようにして下さい。また今の貴方は、少し人恋しい状況に置かれているのかもしれません。恋人や親しい友人と物理的、或いは心理的な別れがあり、非常に心が揺れ易い状態である事を夢占いは示しています。普段であれば引っ掛からないような怪しいお誘いにもつい乗ってしまいかねないので、いつも以上に注意しなさいと夢占いは警告してくれています。

②現実でも借金がある

現実でも住宅ローンやカード支払いなど何らかの形で借金を抱えている場合、夢で感じた思いはそのまま現実での貴方の借金に対する思いが反映されたものと言えます。夢占いではどのように感じていましたか?前向きに返済を頑張ろうと考えていたのなら、現実でも支払いを滞らせる事の無いように一生懸命お仕事に励んでいるのでしょう。借金が精神的な負担になっていたのであれば、現実での支払い能力に限界が来つつあるのかもしれません。今後は新たな買い物を控えるなどして、少しでも今ある借金を減らせるように努めなさいと夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③現実には借金が無い

現実では借金をしていないのに借金をする夢を見る場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。吉報が舞い込んで来たり、嬉しい出来事が起こるかもしれません。楽しみに待っていて下さいね。

借金の取り立て

【借金を取り立てられる】
性質の悪い金融会社から借金をしたり、貴方の返済に対する姿勢がいい加減だと、ドラマのように借金取りがやって来て返済を促す事もあるかもしれません。借金取りに早く返済しろと迫られるのは、金運が低下する事を暗示する夢占いとなります。何らかの理由で経済状態が悪化したり出費が嵩む、或いは健康状態が悪くなる暗示でもありますので注意が必要です。

【差し押さえられる】
また支払いが滞った結果、借金取りに家財道具を差し押さえられたり文字通り身包みを剥がされるような状況になっていたなら、体調不良や死を暗示する夢占いとなります。不慮の事故などに気を付けたり、体調面で異常を感じる場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【借金取りの死】
借金取りが何らかの理由で死んでいた場合、夢占いでは事態の好転を意味します。今が苦しい状況だとしても今後は問題やトラブルが解決し、悩みやストレスから解放される事を夢占いは示しています。もうしばらく頑張って下さいね。
死夢占いも参照ください。

④借金に追われる

やっと今月分を払ったと思っても、また直ぐに来月分の支払いの心配をしなくてはならない生活は思いの外大変です。真面目な人ほど借金に追われる生活はストレスの源になるでしょう。そのように借金に追われていた場合、夢占いは仕事に対する貴方の不真面目さを戒めるものとなります。就業時間中にパソコンや携帯電話で全く仕事とは関係ない作業をしていたりしませんか?或いは最近、遅刻が多くなったり会議中に居眠りをしたりといった事が増えているのかもしれません。今までそれで大した支障が出ていなかったとしても、今後も何の問題も無く済むとは限りません。大きなトラブルになる前に日頃の生活を見直し、仕事に対する勤務態度を改めなさいと夢占いは警告してくれています。

⑤借金を申し込まれる

夢占いで第三者から借金を申し込まれる場合、金運が低下している事を暗示しています。何らかの理由で出費が嵩む事になりそうです。良いものを買えたと思ったら安かろう悪かろうで結局高くついてしまったり、時期や年代によってはご祝儀貧乏というものもありますね。祝い事はまだ前もって連絡が来るので準備も出来ますが、お香典などは急な出費になりがちです。しばらくは無駄遣いを控え、万が一に備えてある程度の蓄えを残して置いた方が良いと夢占いは示しています。

また特に親しい間柄の借金となると、貸す方も返して貰おうとは思うなと良く言われますね。あげるつもりで貸したなら返って来なくて当たり前、律儀に返済してくれたならそれで良しという所でしょう。借金を申し込まれた上であげるつもりで応じていた場合、貴方を支援してくれる人が現れたり愛情を得られる事を暗示する夢占いとなります。情けは人の為ならず、という事ですね。

⑥借金を返済する

例え何年、何十年掛かったとしても、自分や身内が背負った借金を全て返済し終えていた場合、良い方面へと人生の転機を迎えている事を意味する夢占いとなります。思いがけず臨時収入に恵まれたり、将来の伴侶となる相手との出会いや仕事上でのステップアップをする事になるかもしれません。今が厳しい状態だとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。諦めずにもうしばらく頑張りなさいと夢占いは示しています。


通販などの支払いでカード決済をしている人は多いと思いますが、しばらく後に口座から引き落とされるとは言え期間限定の借金とも言えますね。夢占いで見る借金は凶兆を暗示する解釈が多いのですが、状況によっては事態の好転や幸運を示す場合もありますのでよく思い出して参考にして下さい。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク