夢占い

【夢占い】操る夢の意味15選|人・怪物・ヨット・ロボット・水は?

夢占い,操る
なにかを操る夢を見たなら、そこにどんな意味があるのかな?と気になるかもしれませんね。操る夢には感情に振り回されないとか、スムーズにものごとが進むといった意味合いがあるようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

操る夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで操ることは感情のコントロールがうまくできていたり、ものごとが順調に進んだりすることなどを表しています。スピリチュアル的に考えると、運気の好調さを示すサインと考えると良いでしょう。

なにかを操るにもセンスや経験といったものが必要になりますので、それができているという時点で好調の目安。この機会にやってみたかったことなどにチャレンジしてみてはどうでしょうか。

操る夢:生き物別

夢ではどんな生き物や人を操っていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、吉兆が多め。こちらでは操る夢の生き物別で見て行きましょう。

人を操る夢

人を操る夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運の高まりを表す夢占いとなります。

実際に人を操るようなことは現実ではないでしょうが、周囲の人と良好な関係性を築き、楽しく日々を過ごせていることを示す夢と言えるでしょう。

勇者を操る夢

勇者と呼ばれるような人を、自分の思った通りに操る夢が印象的だったなら、あなた自身も勇気を持った行動や発言ができるようになることを夢占いは示しています。

馬を操る夢

馬を上手に操ることで乗りこなす夢は、今のあなたが理性と本能的な衝動を、うまくコントロールできていることを意味する夢占いとなります。仕事や恋愛なども順調に進みそう。お付き合いをしているパートナーがいる場合は、具体的に結婚へと話が進むかもしれません。

上手に乗りこなし操っていたのが白馬であったなら、生涯の伴侶となるような相手との出会いに恵まれる可能性があることを夢占いは示しています。

牛を操る夢

見た目の印象ではおっとりしているように見える牛ですが、意外に力などは強いもの。そうした牛を女性が上手に操る夢を見る場合、一家の家計を支える大黒柱になんらかの異変が起きる可能性があることを夢占いは示しています。

急な体調不良や事故などに、いつも以上に気を付けるようにしてくださいね。

猛獣を操る夢

猛獣を調教し、巧みに操る夢が印象的だったなら、あなたの気力や体力が充実しているサイン。仕事や恋愛の好調さを表す吉兆と考えると良いでしょう。

怪物を操る夢

なんらかの方法で、あなたが怪物を自分の意のままに操る夢が印象的だったなら、不安定になっている感情や精神状態といったものを、努力や意志の力でどうにかコントロールしていることを意味する夢占いとなります。

怪物を完璧に操ることができているほど、自分の感情なども上手にコントロールできていると言えるでしょう。

変な生き物を操る夢

夢の中で普通ではない、ちょっと変わった生き物を操る夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが少し変わったタイプの人や、扱いの難しいタイプの人をコントロールすることが上手であることを表しています。

相手を上手にやる気にさせるのかもしれませんし、やってはいけないこと、やってほしいことなどを簡潔に伝えられるのかも。放っておくとトラブルを起こしやすい人を、うまくコントロールできる才能があることを夢占いは示しています。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)