スピリチュアル

スターゲートが開く春分の日・秋分の日の過ごし方3つ【スピリチュアル】

スターゲートが開く春分の日・秋分の日には「光の道」ができるとされています。その恩恵を受けることで、地球や私たち人類はアセンションに向かうのです。

では、そんなスピリチュアルな門であるスターゲートが開くとき、私たちはどのような過ごし方をすべきなのでしょうか?

スターゲート スピリチュアル

この記事では、スターゲートが開く春分の日・秋分の日の過ごし方を紹介します。特別な日にしか生じない宇宙エネルギーを受け取りたいあなたは必見です。







スピリチュアルの世界で語られるスターゲートとは?

スターゲート スピリチュアル
スターゲートとは、春分の日・秋分の日に開かれるスピリチュアルな門です。地球と人類をアセンションに向かわせる門ともいえます。

というのも、スターゲートは宇宙と地球を繋ぐ門だからです。現在地よりも高次のエネルギーを授かることで、アセンションは促進されます。

つまり、スターゲートが開くとき、私たちの波動は大幅にアップし、今いる3次元の世界よりも上の次元に上昇するための準備を始めるわけです。

スターゲートが開くときのスピリチュアルな惑星配置【2020年版】

スターゲートが開くときの惑星配置の中で特徴的なのは「太陽」の位置です。2020年の春分の日・秋分の日ごとにその特徴を見ていきましょう。

惑星配置 スピリチュアル的な意味
春分の日

(2020年3月20日)

太陽黄経0度。 宇宙の新年・元旦。宇宙から新たにエネルギーを受け取る日。
秋分の日
(2020年9月22日)
太陽黄経180度。 宇宙から受け取りすぎたエネルギーを昇華し、心身のエネルギーバランスを整える日。

早見表に記載の太陽黄経とは、「太陽が天球の上を通る経路・黄道を等角に分割した座標」と定義されたもの。黄道と赤道の接する2つの点のうち、「春分点」という位置を座標0とし、360度に等分したものをいいます。

  • 春分点…黄道が「南側」から「北側」へと交わる方の点。
  • 秋分点…黄道が「北側」から「南側」へと交わる方の点。
スターゲート スピリチュアル

このような位置関係のもとで、太陽が春分点を通過する日が「春分の日」、太陽が秋分点を通過する日が「秋分の日」となります。

また、春分の日は太陽黄経が0度となり、宇宙が新年・元旦を迎えます。この瞬間に開くスターゲートからは、膨大な宇宙のエネルギーが放出され、地球と人類のアセンションが始まるわけです。

一方、秋分の日は太陽黄経が180度となり、宇宙から受け取りすぎたエネルギーを昇華し、心身のエネルギーバランスを整える日だとされています。

スターゲートが開く春分の日・秋分の日の過ごし方3つ【スピリチュアル】

スターゲート スピリチュアル

スターゲートが開く瞬間に合わせて水道口を全開にする

スターゲートが開く瞬間、つまり春分の日・秋分の日の「0時」に合わせて自宅の水道口を全開にしましょう。というのも、水は波動を記憶する特性があるからです。

自宅の水道口を目一杯開くことで、宇宙のもつ高次の波動が自宅に広がるわけです。

スピリチュアルの世界では、その水を飲む、入浴時に使う、ペットボトルに入れて保管するという方法でも、高次の波動を身体に取り込むこともできるとされています。

スターゲートが開く日の日中にパワースポットへ行く

パワースポットは、私たちと宇宙の繋がりを深めてくれるスピリチュアルな聖域。スターゲートが開く日の日中にパワースポットへ行きましょう。

また、スターゲートが開くときに降り注ぐ宇宙エネルギーは「光のエネルギー」。パワースポットへ行くだけでなく、太陽の光を浴びるのもおすすめの方法です。

仕事や所用でパワースポットへ行くのが難しい場合には、遮る物が少ない高台、海辺、緑豊かな公園などで太陽の光を浴び、宇宙エネルギー・光のエネルギーを受け取りましょう。

スターゲートが開いているうちに瞑想する

春分の日であれば2020年3月20日、秋分の日であれば2020年9月22日が終わるまでに瞑想しましょう。そうすることで、宇宙から降り注ぐエネルギーを受け取れます。

また、スターゲートが開いているうちに瞑想する際には、「宇宙と一体になり、自分自身の身体から白光が湧き出る様子」をイメージするのがポイントです。

入浴後の身体が清められているときや眠る前のリラックスした状態にあるときに瞑想をし、スターゲートから溢れ出るスピリチュアルなエネルギーを吸収しましょう。

まとめ

スターゲートが開く春分の日・秋分の日には、宇宙エネルギー・光のエネルギーが放出さされるため、地球と私たちにアセンションのチャンスが到来します。

アセンションを加速させられるかどうかは、スターゲートが開く日の過ごし方次第。まずは、この記事で紹介した「スターゲートが開くときの過ごし方」を実践してみてください。

また、スピリチュアルの世界では、「地球のアセンションはすでに始まっている」とされています。

着々と進む地球のアセンションに遅れをとらないためにも、1年に2回訪れるスターゲート開門のときの過ごし方を工夫してみましょう!

ABOUT ME
Written by ほし沙織
Written by ほし沙織
Webライター|作家|コンサル&コーチ。幼少期の10年間を海外で過ごし、日本語と英語のバイリンガルとして育つ。その中で「文字を通して想いを伝えること」の素晴らしさに惹かれ、小説とライティングの世界に没頭。過去2年間のうちに出版賞を5回ほど受賞。心理学、スピリチュアル、占い、脳科学に関するテーマを担当。ブログ準備中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)