【夢占い】鳥の夢は希望を暗示?!色や巣7つの意味とは

”夢占い"鳥に関する7つの意味とは

夢占いの鳥には希望という意味があります。私たち人間が持つ事の無かった翼を持ち、大空を自由に翔る鳥は希望に満ち溢れて見えますね。鳥の夢では見る鳥が白い鳥か青い鳥など色によっても解釈が変わってきます。鳥のそのさえずりに夢占いを聞き取ってみませんか?


スポンサーリンク


空を翔る鳥に尋ねる七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】色んな動物まとめ一覧

鳥の色は?

野生で生きるものは自然に馴染む色合いが多いのでしょうが、夢占いでは少しカラフルな鳥たちがそれぞれに意味を持っています。

【水色の鳥】
水色の小鳥に懐かれる場合、夢占いでは恋の暗示です。思わず守ってあげたくなるような、繊細な女性とご縁があるかもしれません。

【青い鳥】
青い鳥は童話などでは幸福を呼ぶとも言われていますが、夢占いでは知性や冷静さを暗示しています。また亡くなった人の精神や魂を象徴する場合もあります。

【赤い鳥】
赤い鳥は生命力を意味しています。自らを焼いた炎の中から蘇る火の鳥のイメージなのかもしれません。

【黒い鳥】
カラスなどの黒い鳥は衝動的な行動や死、孤独などを意味する場合があるので注意が必要です。または親に対する、貴方の否定的な思いが表れたものかもしれません。

主に明るい色、綺麗な色合いの鳥は夢占いでは運気の上昇を暗示しています。

②美しい、鳴き声の綺麗な鳥

見た目の美しい鳥は、夢占いでは平和や友好な関係を暗示しています。周囲の人とも穏やかな関係を結ぶ事が出来ている事でしょう。

ウグイスやカナリアなど鳴き声の美しい鳥は、貴方の運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。何らかのトラブルや問題を抱えていたとしても、やがて解決する事を夢占いは教えてくれています。恋愛運も好調ですので、良い出会いがあるかもしれませんね。

③鳥の巣

鳥の巣は夢占いでは家庭や家族、安心感を意味しています。その巣を作るのは、恋愛運や家庭に関する運が高まっている事を意味する夢占いとなります。貴方に家庭を持ち、親となる自覚が出来た証とも言えるでしょう。既婚者の場合は幸福な結婚生活を暗示し、まだ結婚をしていない人については、今後結婚へと進展するご縁に恵まれる事を夢占いは教えてくれています。鳥の巣立ちは親元を離れ、貴方が独り立ちする事を意味します。


スポンサーリンク


④成長過程

【鳥の卵】
卵が孵化するのは、夢占いでは子供の誕生や新しいスタートを暗示しています。生まれたばかりのヒナは成長の途上にある事を意味します。
卵夢占いも参照ください。

【鳥が飛ぶ】
鳥が飛び立つのは、夢占いでは独立や自由を意味します。貴方の才能が開花し、新しい世界が広がる事を夢占いは教えてくれています。

【死んだ鳥】
死んでしまった鳥、即ち遺骸は今の貴方の状態によって解釈が変わって来ます。今が特別不満の無い状態であれば、今後の運気の低下を暗示しますので注意が必要です。逆に今がとても困難に満ちたものであるなら、今後は貴方を苦しめている物事が解決し、運気が上昇する事を意味する夢占いとなります。病気などは快方に向かうでしょう。

⑤籠の中の鳥

鳥を飼う場合、籠に入れて飼うのが普通ですね。籠の中の鳥は、まさしく檻に囲われたように不自由な状態を意味する夢占いとなり、精神的な不満が高まっている暗示でもあります。

【鳥が逃げる】
籠の鳥が逃げるのは、好意を寄せていた人から拒絶されるという夢占いになります。良かれと思ってした事が裏目に出てしまう事になりそうです。やはり束縛し過ぎるのは良くないのでしょう。

【鳥を見つめる】
籠の中の鳥を見詰めるのは、貴方が何らかの理由で束縛され、それを窮屈に感じている事を意味する夢占いとなります。精神的に相当ストレスが溜まっているという暗示でもあります。

⑥鳥の大群

鳥はよく群れを成して行動しています。空一杯に広がりながらまるで大きな生き物のように飛ぶ小鳥たちや、電線や木の枝にズラリと羽根を休める鳥の群れを見た事があるでしょう。数え切れないくらいの大量の鳥は、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

また鳥の大群が家に入って来たり貴方の周囲に集まってくるようなら、金運に恩恵があるという夢占いになります。また鳥の大群が空を飛ぶのは、心身のストレスからの解放を暗示しています。芸術的感性が鋭くなっている時機ですので、創造的なお仕事をしている場合は良いアイデアが閃くかもしれません。
部屋夢占いも参照ください。

⑦助ける、捕まえる

怪我をして弱っている鳥などを助けた場合、夢占いでは貴方の気遣いの細かさを暗示しており、対人運が上昇している事を意味します。助けを必要としている人に快く手を差し伸べる事で新しい縁が結ばれて、更に仲を深める事が出来るでしょう。また鳥を捕まえるのは貴方の金運や恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。受け身になるのではなく、積極的な行動に出た方が吉となるでしょう。放しても戻って来て傍にいるなど鳥に懐かれる場合は、夢占いでは恋愛運が上昇している暗示となります。


鳥に関する夢占いの解釈は多いのですが、その多くが運気の上昇や恋愛運、金運の向上を意味するものとなっています。拘束されていない限り自在に空を飛ぶ事を許されている鳥には、やはり大きな幸運が宿っているのかもしれませんね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】色んな動物まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク