”夢占い”声が出てくる7つの意味とは

”夢占い”声が出てくる7つの意味とは
夢占いで声は、自己主張や無意識からのメッセージを意味します。第三者に自分の思いや考えを伝えたい時、感情まで込めて声や言葉にする事で更に伝わり易くなるものですね。夢占いで耳にした声は貴方に何を伝えようとしていたのでしょうか?


スポンサーリンク


声が伝える七つの夢占い

自分自身の声というのは、第三者が聞いているものと自分で認識しているものとは若干違うのだそうです。意志を伝えるにも思いを表すにも声というのは大きな役割を果たしてくれますが、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか。

①自分の声

夢で出していた自分の声はどのようなものだったでしょうか。大きな声を出していたなら、夢占いでは周囲の人にもっと自分の事を知って欲しい、認めて欲しいと思っている事を意味しています。自分の出している声が小さかった場合、自分に自信が持てない状態である事を表す夢占いとなります。コツコツと努力を続ける事でしっかりと自信を積み重ねていって下さいね。

また自分の声を第三者からうるさいと指摘されていたなら、今の貴方は負うべき責任や義務から敢えて目を逸らし、後回しにしている事を夢占いは示しています。しかし逃げた所で誰かが貴方の代わりをしてくれる訳ではありません。貴方自身が向き合わない事には何も解決しない事を夢占いは示しています。

誰かに話しかけてみるものの相手に貴方の声が聞こえない場合、夢占いでは今の貴方が周囲から孤立した状態である事を意味しています。声が掛かるのを待つのではなく、貴方の方から積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

②声変わりする

一般的に変声期と言うのは男性が判り易いのですが、女性にも声変わりというものはあります。そのように適齢期を迎えて声変わりをしていた場合、精神的な成長を暗示する夢占いとなります。正に子供から大人へと、身体と共に精神が順調に成長している証と考えて良いでしょう。

風邪などで喉を傷めてしまって普段とは声が変わってしまっていたなら、夢占いでは精神的に大きな影響を受けるような出来事があった事を意味しています。その為精神的に少し不安定な状態となっており、声が変わるという夢占いに表れているのでしょう。またお付き合いをしているパートナーへの思いが冷めてしまっている状態を暗示する夢占いでもあります。


スポンサーリンク


③声が出ない

一生懸命声を出そうとしているのに思うように声が出ない場合、今の貴方は容易に他人を信用出来ないと考えている事を意味する夢占いとなります。他人に対してまるで警戒心が無いのも考え物ですが、他人との間に壁を作ってしまうタイプなので、付き合い難い人だと誤解を受けたり、周囲から孤立してしまう可能性が高い事を夢占いは示しています。

知人、友人などの身近な人の前で声が出ないのは、その相手に対して不信感や反抗心を抱いている事を表す夢占いとなります。

またライブの翌日などのように、喉を酷使し過ぎて声が出なくなっていたなら、今の貴方はかなり厳しい状況に置かれている事を暗示する夢占いとなります。辛くて苦しいのに、その不安や恐れを誰にも知って貰えない状況の表れと言えるでしょう。どれだけ叫ぼうとしても声が出なくて不安な気持ちになる場合は、突発的なトラブルに見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。自分では大きな声を出しているつもりなのに声が出ない場合は、何らかの障害があり貴方の思い通りに事が運ばない事を意味する夢占いとなります。

遠距離恋愛をしている人が声を出せなくなっていたなら、夢占いは相手と徐々に疎遠になり、最終的には別れてしまう可能性が高い事を表しています。

④声が出てスッキリした気分

喉を傷めていたりして思うように声が出せない状況が続くとストレスが溜まってしまいますね。自由に声を出せるようになりスッキリした気分になっていたなら、事態が好転しトラブルや問題が解決へと向かう事を意味する夢占いとなります。或いは貴方を悩ませていたストレスの原因が判ったり、原因が取り除かれるなどして解決する事を表します。

⑤他人の声

夢で聞いた第三者の声はどのようなものだったでしょうか。誰かが大きな声を出していたなら、その相手が貴方にとって有り難くない存在である事を意味する夢占いとなります。目の上のタンコブと言った所でしょうか。
誰かの小さな声が聞こえた場合、良い印象だったなら幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。苦手な事やコンプレックスの克服に成功し、周囲からの評価も上がるでしょう。但し切迫した雰囲気だったり印象が悪い場合は、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

誰かの声をうるさいと感じていたなら、今の貴方は時間を浪費していると感じている事を意味する夢占いとなります。こんな事をしたかった訳じゃないのに、と思いながら勉強や仕事をしていませんか?だからと言って何をしたいのかと考えても、ピンと来ないかもしれません。時間も体力も限りのあるものです。これではいけないと思うのであれば、この機会にやりたい事をしっかり考えてみたり、目標を設定して努力してみると良いでしょう。

疲れを癒してくれるような温かな誰かの声が聞こえる場合、夢占いでは貴方を助けてくれる支援者が現れる事を意味しています。

年寄りのような誰かのしゃがれた声が聞こえたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。しゃがれた声の話していた内容は今後の貴方の助けになってくれる可能性が高いので、よく思い出して参考にすると良いでしょう。

また誰かが貴方の耳元で囁いていたなら、貴方をそそのかす悪い影響を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。囁く声が異性だった場合は、恋の誘惑が貴方に訪れるかもしれません。

誰かの小言や文句を言う声が聞こえる場合は、貴方が心身共に疲弊しきっている事を意味する夢占いとなります。本格的に身体を壊してしまう前に、ゆっくりと休養を取る事をお勧めします。

⑥叫び声

貴方自身が何か叫び声をあげていたなら、夢占いでは貴方一人の力ではどうにも出来ないような問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味していますので注意が必要です。

また夢で聞いた叫び声で現実に目を覚ましてしまったなら、精神的にかなり追い詰められた状態である事を意味する夢占いとなります。ストレスが積もりに積もって、限界ギリギリになっている暗示です。根本的な解決にはなりませんが、友人や家族などに愚痴を聞いてもらうだけでも気が楽になるかもしれません。趣味やスポーツなどで上手にストレス発散するように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

また友人や知人が何かを叫んでいた場合、夢占いでは相手が貴方を裏切っていたり、陰で貴方の事を悪く言っている可能性がありますので注意が必要です。

⑦誰もいないのに聞こえる声

周囲には自分一人しか居ないはずなのに、もし誰かの声が聞こえて来たなら。見掛け倒しの安普請ならともかく、やはり心霊現象を疑ってしまいそうですね。誰も居ないはずなのに声が聞こえて、貴方がその声の出所や正体を探ろうとしていた場合、今の貴方が周囲から少し浮いた存在になっている事を意味する夢占いとなります。

また聞こえない筈の声を聞いて怖いと感じていたなら、夢占いでは対人運が低下している事を表しています。職場や学校などの対人関係に何か悩みやトラブルを抱えているのかもしれません。嫌われたくないという思いが、不安となって表れた夢占いと言えるでしょう。


夢占いで聞く声は、自分のものか第三者のものか、その声の調子によっても解釈が変わって来ます。日常生活の中で当たり前のようにやり取りされる言葉や声ですので、解釈も多岐に渡ります。状況をよく思い出して参考にして下さいね。


【夢占い 体の部位】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク