夢占い

【夢占い】出ない夢の意味20選|おなら・便・声・水道・スピードは?

夢占い,出ない

出ない夢は気力ややる気、健康運の低下を表している!?

なにかが出ない夢は、気力ややる気が出ない状態や、健康運の低下を表す傾向の夢が多いのが特徴です。出ないのはおならか尿か、水道の水か走るスピードかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

出ない夢:基本の意味&心理状態

夢占いで出ないことは、気力や健康運の低下を表します。出るべきもの、出て当たり前のものが出ないというのは、やはり本調子ではない、運気が悪いという意味合いに。

金運=経済状態の不安定さを表す場合もありますが、気力や体力の低下による健康運がやはり不調である場合が多いので要注意。具合が悪いなと思ったら心身を休めたり、早めにお医者様に診ていただいたりしてくださいね。

声が出ない夢をよく見る意味は?

声が出ない夢は、他人に対して心を許していない=自分に自信がなかったり、身近な人に対する不安や恐れなどがあり、他人と距離を置いていたりすることを意味します。

そうした夢をよく見るということは、ちょっとした不安や自信の喪失ではなく、かなり深刻と言えるでしょう。

地道な努力を積み重ねて実力を底上げしたり、少しずつ信用に足る人を増やして行ったりすることで、不安や恐れを軽減して行ってくださいね。

出ない夢:体の部位

夢では体のどんな部位やモノが出なかったでしょうか。夢占いとしては運気の低下を意味する凶兆が多くなっています。こちらでは体の部位などが出ない夢別で見て行きましょう。

やる気が出ない夢

勉強や仕事をしなきゃいけないのにやる気が出ない夢が印象的だった場合、健康運や気力の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。仕事や勉強が忙しく十分な休養が取れずに心身が疲れていたり、大きなストレスを抱えたりしているのかもしれません。

疲れやストレスから体調を崩してしまう前に、ゆっくり心身を休めてくださいね。

おならが出ない夢

所かまわずおならが出るのも困ってしまいますが、まったくおならが出ないというのも、それはそれで困った事態です。そんな風におならがまったく出ない夢は、あなたの気分が落ち込んでいることを暗示。悲しいことやショックなこと、ガッカリすることがあったのかもしれません。

しかしいつまでも下を向いたままでは、目の前に幸運があっても逃してしまいます。今日は無理でも明日には顔を上げて、笑顔になれるように心がけてみてくださいね。

おならが出なくて困る夢

盲腸=虫垂炎の手術をした後などは、おならが出ることが経過が良い目安となります。おならが出ないということは経過が悪いということになり、大ごとになってしまいますね。そんな風におならが出なくて困る夢は、なんらかの理由であなたの心身の負担が大きくなっていることを意味します。

現状が続くようでは心労やストレスからミスが増えるなどして、効率も悪くなってしまうことに。まずは心身をゆっくり休めた方が良いでしょう。

大便が出ない夢

大便=うんこがまったく出ない夢が印象的だった場合、運気の低下を表します。健康運や金運が不調ですので、体調不良や経済的な困窮に見舞われる恐れが。体調の異変などを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

また必要以上に倹約が過ぎるあまり、かえってお金がたまらないという悪循環に陥りそうです。必要なものには気持ち良くお金を使い、楽しく貯(た)めるようにしてくださいね。

尿が出ない夢

用を足してスッキリしたいのに、緊張し過ぎたり寒過ぎたりなど、なんらかの理由で尿が出ない夢が印象的だったなら、金運の低下を暗示。

金策が思うように行かず、経済的な面に関する精神的な負担がしばらく続くことになるでしょう。

母乳が出ない夢

体調不良やストレスなどで母乳が出ない夢は、運気が低下しているサイン。恋愛運や金運が不調ですので、お付き合いをしているパートナーとトラブルになったり、無駄遣いが増えたりする可能性が。

感情を優先するのではなく、少し冷静になってものごとを考えるようにすることで、口論や衝動買いを減らして行くことができるでしょう。

声が出ない夢

どうしたわけか思うように声が出ない夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが他人を簡単には信用できないと考えていることを意味します。

他人に対してまるで警戒心がないのも、それはそれで問題があるのですが、他人との間に壁を作ってしまうタイプなのかもしれません。そのため、付き合いにくい人だと誤解を受けたり、周囲から孤立したりする可能性が高まっていますので注意してくださいね。

怒鳴っているのに声が出ない夢

なにかを怒鳴っているのに声が出ない夢は、対人運の低下を表す夢占いとなります。身近な人や親しくお付き合いをしていた相手から、ご縁を切られてしまうかもしれません。

それはあなた自身の日頃の言動や態度などに原因がある可能性が。大切な相手から本当に愛想を尽かされてしまう前に、自分の言動や態度を省(かえり)みて、悪いと思うことはしっかり反省し改める必要性があるでしょう。

金縛りで声が出ない夢

金縛りが原因で声が出ない夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が低下していることを表します。周囲の人に対する不信感があって、自分のことを利用してやろうとか、陥れてやろうとかしているのではないかと疑っている様子。

警戒心を持つこと自体は悪いことではありませんので、まずは本当にそうした害になる人物がいるのか、周囲の人をよく観察してみてくださいね。

あきれて言葉が出ない夢

自分以外の誰かの言動にあきれて言葉が出ない夢は、運気が好転することを意味する夢占いとなります。

あなたの抱える悩みや心配事などが解消へ向かうサイン。思いがけないところから解決の糸口を見い出せるでしょう。

力が出ない夢

力が出ない=体に力が入らなくて動けない夢が印象的だった場合、健康運の低下を暗示。気力や体力をゴッソリ消耗するような事態や体調不良に見舞われる恐れが高まっていますので注意が必要です。

具合の悪さを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

また、起きたいのに力が出なくて起きられない夢は心身が疲れ切っているサイン。元気なつもりでいても、体の方はそろそろ限界が近いかもしれません。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取ってくださいね。

高価過ぎて手が出ない夢

なにかを買おうとしたものの、高額過ぎて手が出ない夢が印象的だったなら、今のあなたにはどうしてもかなえたい夢や目標があるものの、自分に自信が持てず、踏ん切りがつかないことを夢占いは示しています。

しかし自信がないからといって最初からあきらめていては、なにも始まりませんね。やってみないと分からないことだって、世の中にはたくさんあるものです。

まずは思い切って最初の一歩を踏み出し、夢や目標をかなえるための努力を続けることが大事であると夢占いは示しています。

出るはずの血が出ない夢

ケガをするなどして、現実なら絶対に血が出るはずのシチュエーションにもかかわらず血が出ない夢は、あらゆる運気の低下を表しますので要注意。

仕事をしてもうまく行かない、うまく行かないからやる気が出ない、やる気が出ないから仕事をしたくない、仕事をしないから経済的に苦しいといった負の連鎖に陥ってしまう可能性が。

すべてをこなすのは無理でも、まずは規則正しい生活をするくらいから始めて、少しずつ自信を取り戻して行ってくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録