スピリチュアル

潜在意識で願いが叶うときとは|願いを引き寄せる方法も紹介

潜在意識で願いが叶うときとは、「無意識と意識が一致したとき」です。心の奥底と頭の中で願っていることの波動がぴたりと重なり合う瞬間ともいえます。

とはいえ、潜在意識(無意識)と顕在意識(意識)は一致させにくいもの。どのようにすれば、潜在意識で願いを叶えられるようになるのでしょうか?

潜在意識 願いが叶うとき

この記事では、潜在意識で願いが叶うときとはどのようなタイミングのことかを解説していきます。その上で、願いを引き寄せる方法も紹介したいと思います。

記事を読み終えた頃には、潜在意識を活用して願いを引き寄せる・叶える方法がわかるようになりますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね!







潜在意識で願いが叶うときとは

潜在意識 願いが叶うとき

潜在意識で願いが叶うときとは、「無意識と意識が一致したとき」です。その前兆として起こり得る出来事は6つに分けて考えることができます。

潜在意識レベルで願いが叶うと予感・確信するとき

潜在意識で願いが叶うときとは、心がそう予感・確信するときです。私たちのいう「根拠のない自信」という表現がこの感覚によく似ています。あるいは、スピリチュアルな存在が潜在意識であなたの願いが叶うことを伝えていると考えることもできます。

十分な睡眠をとっても眠くなるとき

潜在意識で願いが叶うときとは、十分な睡眠をとっても眠くなるときです。スピリチュアルにおける強烈な眠気は、「次の段階へと進むための休息が必要」という身体からのメッセージだといわれています。つまり、あなたの願いが叶うサインと考えられるわけです。

前向きに過ごせるとき

潜在意識で願いが叶うときとは、前向きに過ごせるときでもあります。スピリチュアルにおける前向きな姿勢は、プラスの波動・エネルギーの高まりを意味します。あなた自身にプラスの波動が備わっており、願いを引き寄せられているともいえるでしょう。

考えても願いごとを思い出せないとき

潜在意識で願いが叶うときとは、考えても願いごとを思い出せないもの。スピリチュアルにおける「思い出せない(忘れる)」とは、その情報が不要になったことを指します。つまり、あなたの願いが叶う準備はすでにできていると考えられるわけです。

新たな出会いが増えるとき

潜在意識で願いが叶うときとは、新たな出会いが増えるときです。スピリチュアルにおける「未知との出会い」は、波動の変化を意味します。あなた自身が、願いを叶える段階にまで成長しているというメッセージといえるでしょう。

空想や妄想が増えるとき

潜在意識で願いが叶うときとは、空想や妄想が増えるときです。スピリチュアルにおける空想や妄想はインスピレーション・視野の広がりを意味します。あなた自身が、願いを叶えるために必要な視野を手に入れたと考えられるでしょう。

潜在意識で願いを引き寄せる方法

潜在意識 願いが叶うとき

潜在意識に「願いが叶うときのイメージ」を刷り込む

最もメジャーな引き寄せの方法は「イメージの刷り込み」。潜在意識に「願いが叶うときのイメージ」を刷り込むことで、それが現実になるとされています。

《潜在意識に「願いが叶うときのイメージ」を刷り込む方法》

  • 自宅の壁など目立つところに願いごとを記した紙を貼っておく
  • 現在進行形で「願いが叶っている」と毎日繰り返し唱える(アファメーション)
  • 瞑想中や睡眠前に、願いが叶うときの達成感、嬉しさ、幸福感をイメージする

潜在意識にイメージを刷り込むまでには時間がかかります。1つの習慣が身につくまでの期間とされる「3週間」を目安に、これらの方法を繰り返し実践しましょう。

潜在意識を利用した「願いを引き寄せるおまじない」を試してみる

正しい手順でおまじないを行うと、願いが叶う・願いを引き寄せられるといわれています。おまじないの効果を疑わず、試してみるのも1つの方法といえるでしょう。

《潜在意識を利用した「願いを引き寄せるおまじない」の手順》

  1. 就寝の1時間前までに入浴を済ませておく
  2. リラックスできる体勢でベッドや布団に寝転ぶ
  3. 睡眠導入BGMやヒーリング音楽を流す
  4. 目を閉じて「願いが叶った姿」をイメージする
  5. 眠くなったタイミングで眠る

こちらのおまじないも、潜在意識へのイメージの刷り込みを利用したもの。脳科学の分野では「眠る直前の行動が最も記憶に残りやすい」とされているため、おまじないの効果はお墨付きといえるでしょう。

ただし、眠る前にスマホ・テレビは見るのはNG。眠りにつきにくくなるほか、脳に大きなストレスを与えてしまいます。電磁波を発する物には触れない、見ないのがおすすめです。

まとめ

潜在意識で願いが叶うときとは、無意識と意識が一致したとき。つまり、あなたが心から「願いが叶うとき」をイメージできた瞬間と考えることができます。

イメージの刷り込みによって願いが叶うとされる方法をご紹介しましたが、いずれも自分自身の努力なくして効果は得られないもの。あなた自身がステップアップしていくという気持ちを大切にすることをおすすめします。

理想の人生を引き寄せる本当の方法とは?

「なんか人生が生きづらい…. 」
「仕事や恋愛や人間関係のトラブル…」
「過去のトラウマが辛い…」

そんな深い悩みを抱えていませんか?

しかし97%の潜在意識さえ書き換えてしまえば、「過去の因縁」から解放される方法を知ってみたくないですか?

人生を好転させる『潜在意識で人生を書き換える講座』が大好評!

今なら、LINEの友達追加で『10分でトラウマが解消した動画』が無料で見れますよ。悩みを解決したい人はぜひご覧ください!

ABOUT ME
Written by ほし沙織
Webライター|作家|コンサル&コーチ。幼少期の10年間を海外で過ごし、日本語と英語のバイリンガルとして育つ。その中で「文字を通して想いを伝えること」の素晴らしさに惹かれ、小説とライティングの世界に没頭。過去2年間のうちに出版賞を5回ほど受賞。心理学、スピリチュアル、占い、脳科学に関するテーマを担当。ブログ準備中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)