名言

【人生に迷った時】に道しるべとなる名言集*自分と向き合える言葉

迷った時,名言
人生で迷うことって誰しもあるのではないでしょうか。人生に迷った時こそターニングポイントになっていたり、チャンスだったりします。

迷ったときこそ自分自身と向き合っていくことが大切ですね。人生に迷った時の道しるべとなる名言をご紹介します。名言をきっかけに内面に意識を向けてみるのもいいかもしれませんよ。







人生に迷った時の名言①

打たないシュートは100%決まらない

~ウェイン・グレツキー~

行動するかどうか、チャレンジするかどうか迷ったときには、この名言を!シュートは打つからこそ決めることができますが、打たないでいると決まることはありません。どんなこともチャレンジしていくことが大切だと気付かせてくれますね。

チャレンジするからこそ、大きな成果や成功を手にすることができますよ。迷っているということは魅力を感じているからこそ!チャレンジすることに巡り合えることもチャンスかもしれませんよ。チャレンジするからこそ成功を手に入れることができるのでしょう。

人生に迷った時の名言②

あなたが一日を支配するか、一日に支配されるかのいずれかだ

~ジム・ローン~

支配する側か支配される側か!自分で自分の一日を支配することは、自分で何かに働きかけなくてはなりません。何をしたいか?何をやりたいか?を明確にして自分で働きかけていきましょう。

そうしないと支配される側になっていきますよ。迷ったときには、自分で選択することができるチャンス!と思って進んでいくといいかもしれませんね。

人生に迷った時の名言③

なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない

~ジョージ・エリオット~

今思うことは今のタイミングで相応しいことかもしれません。始めることをためらってしまうのではなく、今のタイミングでできることをやっていくと別の未来が待っているのかも。いつからでも始めることができるので遅すぎるということはないですね。

人生に迷った時の名言④

これまでと全く同じことをしていたら、全く同じ結果しか得られない

~トニー・ロビンス~

今までと同じことは慣れているので簡単で楽かもしれません。ただ全く同じことをしていたら、同じ結果しか得ることができないので、大きな成長は期待できないかもしれないですね。

今までと異なったことをするのには勇気がいるかもしれませんが、その勇気が別世界を見せてくれるかもしれませんよ。結果を変えたければ、今選択を変えて方向転換することも大切。どんな結果が得たいのかを明確にすることから始めてみましょう。

人生に迷った時の名言⑤

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する

~ヘンリー・フォード~

努力を積み重ねていっても、目に見えて結果として現れるのは時間がかかりますよね。努力をしていると着実に進んでいますが、目に見えないからこそ迷いがでてきて、挫折してしまうこともあるでしょう。

時間がかかっても、手に入れたい目標をコツコツと努力していくことが大切かもしれませんね。

人生に迷った時の名言⑥

希望さえ手に掴んでいれば、不可能なことなどない

~クリストファー・リーヴ~

一筋の希望の光をしっかりとブレることなく持ち続けることができると、途中で諦めたり、方向転換したりすることはないかもしれません。希望が新たな道を作り、希望がどんなことも可能にしてくれるかもしれませんね。

あなたはどんなことに希望を見出していきますか?希望を見失わないように、希望の光を見続けましょう。

人生に迷った時の名言➆

何事も成功するまでは不可能に思えるものである

~ルソン・マンデラ~

夢を語ったとしても、周囲の人からは馬鹿にされることがあるかもしれません。何事も成功するまでは不可能にしか見えないことがよくあります。逆に、成功するまでは不可能に見えるもの!と思うことで、成功するまでチャレンジし続けることができるかもしれませんね。

不可能かもしれない!という思いは当たり前のこととして捉えていくと、気持ちも楽にチャレンジできることもあるかもしれませんよ。

人生に迷った時の名言⑧

あなたにできることをしなさい。今いる場所で、今あるもので

~テディ・ルーズベルト~

今できることを精一杯やることで次に進むことができます。今いる場所で今あるもので、今できること!これだと誰でもできますよね。

その先を急いで考えることなく、今を大切にすることで新しい道が見えてくるのかもしれませんね。大きなことを考え過ぎるのではなく、あなたのできることから始めてみましょう。

まとめ

人生の迷いがあるからこそ、また新たな道を歩んでいけるのかもしれませんね。迷うことがなければ今のまま。迷いは、ときには苦しくて辛いことかもしれませんが、それがあったからこそ今がある!という未来に出会うことができるでしょう。

迷いは新たな道を選択することができる、大きなきっかけですね。迷いの気持ちがでてきたら、チャンスがきている!と思うといいかもしれませんよ。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)