【夢占い】幼なじみの夢に関する18の意味とは

夢占い 幼なじみ

夢占いで幼なじみは、現在の対人関係や恋愛関係を表しています。

幼い頃からの同じ時間を過ごしてきた幼なじみは、吉凶それぞれに色々な解釈をされるのが特徴と言えます。

夢で見た幼なじみは貴方にどんな未来を見せてくれるのでしょうか?

【夢占い】仲の良い同性の幼なじみ夢

仲の良い同性の幼なじみが印象的だった場合、夢占いでは対人運が好調である事を意味しています。

周囲の人との関係性も良好で、交友関係が大きく広がる事を暗示しています。

【夢占い】同性が出てくる8つの意味とは
【夢占い】同性の夢に関する9つの意味とは 夢占いで同性は、多くの場合自分自身を象徴したものと考えられます。 夢で見た同性の振る舞いに嫌な部分を感じたなら、それは貴方...

【夢占い】仲の良い異性の幼なじみ夢

仲の良い異性の幼なじみが印象的だった場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。素敵な異性との出会いに恵まれるかもしれません。

お付き合いをしているパートナーや配偶者がいる場合は相手との関係性が良好である事を表しています。互いに深い信頼と思いやりの気持ちを持ち続ける事で、今後も良い関係が続いていく事を夢占いは示してくれています。

”夢占い”異性に関する7つの意味とは
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

【夢占い】幼なじみに告白される夢

幼なじみから貴方が告白されていた場合、相手が貴方に異性として好意を抱いてくれている事を暗示する夢占いとなります。

”夢占い”告白される夢7つの意味とは
【夢占い】告白される夢を見た時の意味33選 夢占いで告白される事は、思いを明らかにしたり思いを伝えたいという潜在意識の表れを意味します。想いを伝えるのも受け取るのも一大事で...

【夢占い】幼なじみに告白する夢

貴方から幼なじみに告白していた場合、貴方が幼なじみに対して異性として好意を抱いている事を夢占いは示しています。

但し今は相手を好きだと思う気持ちが嵩じ過ぎて空回り気味になっていますので、実際に告白をするのはもう少し相手と自分の事を落ち着いて冷静に考えられるようになってからにした方が良いでしょう。

【夢占い】告白するが出てくる7つの意味とは
【夢占い】告白する夢に関する8つの夢の意味とは 夢占いで告白する事は誰かに対して心を開きたい、気持ちを伝えたいという思いの表れです。 自分の中のとても大事な感情を伝える行...

【夢占い】幼なじみと再会する夢

子供の頃は近所に住んでいても、大人になると進学や就職の都合で遠方に引っ越す事も多く、意外と会う機会が無いものです。そんな幼なじみと夢で再会していた場合、運気が上昇している事を表します。

現在進行形で巻き込まれている問題やトラブルが解決へと向かう事を夢占いは示しています。

【夢占い】再会
【夢占い】再会の夢に関する13の意味とは 夢占いで再会は、相手の事を思う気持ちと、貴方自身の内面を映し出したものと言えます。 古い友人と再会する夢を見て、懐かしくなって...

【夢占い】再会した幼なじみの様子が穏やかな夢

再会した幼なじみの様子が穏やかであった場合、今の貴方は逆に感情が昂り易い状況にあると言えます。

カッとして判断を誤ったりする事が無いよう、意識して冷静さを保つようにする事で問題解決のきっかけを見出す事が出来るでしょう。

【夢占い】再会した幼なじみのテンションが高い夢

再会した幼なじみのテンションが高めであった場合、逆に今の貴方には積極性が乏しくなっている事を夢占いは教えてくれています。

何事にももう少し積極的に関わる事で、問題解決の糸口が見付かるでしょう。

【夢占い】幼なじみが死ぬ夢

幼なじみが何らかの理由で亡くなっていた場合、逆夢と解釈され運気の上昇を意味する夢占いとなります。金運が好調ですので、思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

また幼なじみ自身に関しても逆夢となり、亡くなっていた本人が幸運に恵まれる事を暗示する夢占いとなりますのでご安心を。

【夢占い】死
【夢占い】死の夢に関する12の意味とは 夢で死は、再生やトラブルの解消を表しています。 自分が死んだり、身近な誰かが死ぬ夢など縁起が悪いと思うかもしれません。 ...

【夢占い】嫌いな異性の幼なじみの夢

何かと気の合わない嫌いな異性の幼なじみが印象的だった場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。

些細な事でお付き合いをしてるパートナーや配偶者と喧嘩になってしまうかもしれません。意地を張っていては余計に拗れてしまうので、貴方の方が大人になって相手より先に引く事で穏便に済ませる事が出来るでしょう。

【夢占い】同性の幼なじみと喧嘩する夢

同性の幼なじみと何らかの理由で喧嘩していた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

貴方の日頃の言動や行動が原因で、周囲から孤立してしまう事になるかもしれません。

貴方に自分の都合があるように他の人にもそれぞれ都合や立場がある事を理解して、自分の身勝手な振る舞いで周囲の人に迷惑をかけないよう、思い当たる節がある場合は改めて下さいね。

【夢占い】同性の幼なじみと手をつなぐ夢

同性の幼なじみと手をつないでいた場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を表します。

貴方が片思いをしている相手には強力なライバルが存在しており、貴方が不安になっている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】同性の幼なじみとキスをする夢

キスをした幼なじみが同性だった場合、恋愛運の低下を意味する夢占いとなります。失恋をしたりお付き合いをしているパートナーとの別れなどがあるかもしれません。

但し相手に対する思いの伝え方やコミュニケーション次第で、失恋とまでは行かずにまずはお友達からになる可能性もありますし、関係の悪化を回避してパートナーとの関係性を持続させる事も出来るかもしれません。諦めずに言葉を尽くして相手に接するようにして下さいね。

【夢占い】異性の幼なじみと喧嘩する夢

異性の幼なじみと喧嘩になっていた場合、夢占いでは恋愛運の低下を暗示しています。

ほんの少しのきっかけから徐々に互いの関係に溝が出来、修復が遅れれば遅れるほど修復不可能にまで溝が大きくなってしまう事を夢占いは示しています。

相手に対する不満などがある場合は溜め込まずに相手と話し合い、拗れさせる前に解消するようにして下さいね。

【夢占い】喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

【夢占い】異性の幼なじみと手をつなぐ夢

異性の幼なじみと手をつないでいた場合、貴方が想いを寄せる好きな人も、貴方に対して好意を抱いてくれている事を意味する夢占いとなります。

但しそれは友人としての親愛の情であり、恋愛関係には発展しない事を暗示しています。良いお友達の関係でいる事に耐えられないのなら、早めに諦めた方が良いかもしれませんね。

【夢占い】手
【夢占い】手の夢に関する24の意味とは 夢占いで手は感情や積極性、チャンスを意味します。 握手、拍手、挙手に手話と意思を表現するのに手は良く使われますよね。 目は口...

【夢占い】異性の幼なじみとキスをする夢

異性の幼なじみとキスしていた場合、今の貴方がもっと好きな人やパートナーから愛されたいと感じており、少々空回り気味になっている事を意味する夢占いとなります。

しかし一方的に貴方の感情だけ押し付けたとしても上手く行くものではありません。今は過剰なアプローチや告白は控えて、少し頭を冷やして相手の事も自分の事も客観的に見られるようにして下さいね。

夢占い キス
【夢占い】キスする・キスされる夢に関する20の意味とは 夢占いでキスは好意やコミュニケーションを意味し、キスの相手やキスをした場所で吉凶が変わるのが特徴と言えます。 日本人には馴染み...

【夢占い】幼なじみと結婚する夢

幼なじみと結婚していた場合、現実の自分にパートナーが居るかどうかで解釈が変わって来ます。

現実にはお付き合いをしているパートナーがいないのに幼なじみと結婚していた場合、貴方の中にはまだ自分で気付いていない才能や魅力が隠されている事を暗示する夢占いとなります。
自分の叶えたい夢や理想に向けて積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

また現実にお付き合いをしているパートナーがいるのに幼なじみと結婚する夢を見た場合、互いに対して不満などが高まっている事を意味する夢占いとなります。この機会にパートナーとしっかり話し合う機会を持ってみてはどうでしょうか。

【夢占い】結婚が出てくる7つの意味とは
【夢占い】結婚する夢は環境の変化を暗示する?!37の意味とは 夢占いで結婚は社会的責任や決断、自分の置かれた環境の大きな変化を表します。いつかは運命の人と巡り会い、伴侶となって生涯を共にした...

【夢占い】幼なじみと付き合う、恋人になる夢

漫画やドラマのベタな展開にありがちな異性の幼なじみと付き合う、恋人同士の関係になる場合、今の貴方が恋愛に夢を見ている=恋愛経験に乏しい状態を表す夢占いとなります。
気軽に想像できる相手が思い浮かばないから、身近な代役として幼なじみがキャスティングされたと考えられます。

但しそうした夢を見た事で相手を改めてただの幼なじみから恋愛対象として考えるようになり、異性として意識する事から始まる恋愛だって無いとは言えません。
貴方自身と相手の幼なじみもフリーで互いに憎からず思っているのなら、幼なじみとの恋愛関係もアリかもしれませんね。

”夢占い”付き合うが出てくる7つの意味とは
【夢占い】付き合う夢に関する9つの意味とは 夢占いで付き合う事は、退屈な日常に刺激的なスパイスを求めている事を意味しています。 恋愛関係になってお付き合いをするという以外...

【夢占い】嫌いな同性の幼なじみ夢

近所に住んでいたり、幼稚園や小学校の頃からずっと進学先などが一緒で付き合いだけは長いものの、気が合わない、ハッキリ言って嫌いな幼なじみが夢に現れる場合、貴方が嫌いな人に対しては自分から心を開こうとしない一面がある事を暗示する夢占いとなります。

最初の第一印象で合わないと感じてしまったらそれが先入観となってしまい、もうその相手に対しては嫌い、合わないという印象しか持てなくなってしまうのでしょう。

しかし実は相手の事を良く知れば、第一印象とは全く違う人だという事だってあり得ます。

そうした先入観が元で、貴方は対人面で実は損をしているかもしれません。一時の感情だけで相手に対する印象を決めつけるのではなく、内面まで見てしっかり評価するように努めて下さいね。

まとめ

幼なじみというのは、現実としては誰にでも存在するものではありません。

夢の中だけの設定であるとしても幼なじみが印象的だった場合は、相手に対する貴方の感情や相手の性別などによって夢占いを読み解くようにして下さいね。

夢占い 人
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの人や人物については、夢で出てきた人物や語りかける人によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました。人に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!