心理テスト

心理テスト【お昼寝診断】選んだ状況でわかる!あなたの性格とは?!

お昼寝,診断

お昼寝というと怠けた行為に思いがちですが、脳科学では「脳の疲れを取るために有効な手段」として促進されている健康的な行為でもあります。チャンスがあるなら、積極的にお昼寝の習慣を取り入れたいものですよね。

今回は、そんなお昼寝と聞いて選んだ状況からあなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.お昼寝するとしたら、次のうちどの場所で眠りますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:窓辺
  • B:ベッド
  • C:野外
  • D:仕事机






A:窓辺と答えたあなた

窓辺と答えたあなたは、物静かで優しい性格です。

窓辺は、そよ風を連想する空間です。窓辺を選んだあなたは、まるでそよ風のように静かで、優しい人物。思慮深いところがあるので、無鉄砲な行動はせず、よく考えてから行動します。一方で、思慮深いがゆえに、何に対しても慎重になり過ぎてしまうこともあるでしょう。

そんなあなたですが、周囲の人からは落ち着いた人物であると思われているようです。無鉄砲な行動をしないだけでなく、カッとなることもあまりないので、信頼されやすいのですね。

あなたが周囲の人からの好感度を高めたいという場合は、聞き上手になることが大切です。ゆっくりと頷いて相手の話を聞いてあげることができれば、持ち前の優しさが伝わります。

B:ベッドと答えたあなた

ベッドと答えたあなたは、マイペースで自由な性格です。

ベッドは、自分だけの空間を意味します。ベッドを選んだあなたは、自分だけの世界観を持っており、マイペースなタイプ。周囲の人に合わせるよりも、自分らしく自由に振る舞うことが得意なのではないでしょうか。マイペースな性格ゆえに外に意識が向かず、うっかりしてしまうことも多いようです。

そんなあなたですが、周囲の人からは天然キャラクターであると思われている可能性も。考え事に夢中でうっかりミスをしてしまうなどの要素が、放っておけないと認識されているのですね。

あなたが周囲の人からの好感度を高めたいという場合は、自分の意見を話すことが大切。自分の考えていることを周囲の人に伝えることで、あなたの個性を理解してもらえますよ。

C:野外と答えたあなた

野外と答えたあなたは、開放的でおおらかな性格です。

野外は、解放感を覚える空間です。野外を選んだあなたは、どんなことに対してもポジティブで、開放的なタイプ。辛いことがあってもタフでへこたれることがないので、おおらかな性格とも言えるでしょう。むしろ、安定した状況に居るよりも、逆境に追い込まれたときほど実力を発揮する人物です。

そんなあなたですが、周囲の人からは個性的な人物であると思われているようですね。普通であれば思い付かないようなことを思い付くので、一目置かれていることもありそう。

あなたが周囲の人からの好感度を高めたいという場合は、笑顔を意識すると良いです。特に、可愛らしく微笑むよりも「ガハハ」と大声で豪快に笑ったほうが人から好かれますよ。

D:仕事机と答えたあなた

仕事机と答えたあなたは、真面目で完璧主義な性格です。

仕事机は、文字通り仕事をするための場所です。仕事机を選んだあなたは、仕事にやりがいを求める仕事人間タイプと言えるでしょう。非常に真面目で完璧主義な性格ですから、ミスなく仕事をこなすことができるはず。ただし、自分に対して厳しくなりがちなので、自罰的な思考に陥らないよう注意が必要です。

そんなあなたですが、周囲の人からは尊敬できる人物だと思われているようです。真面目で信頼に値する性格ですから、たくさんの人から頼りにされていることでしょう。

あなたが周囲の人からの好感度を高めたいという場合は、優しさをアピールすることが吉。真面目さだけでなく優しさや人当たりの良さをアピールすれば、もっと人から好かれますよ。

まとめ

お昼寝に選んだ場所は、あなたがもっとも落ち着くと考えている場所でもあります。落ち着きたいと考えているときには、お昼寝に選んだ場所でゆっくり過ごすこともおすすめですよ。

▶︎【12星座別】誰も知らない…あなたの意外な性格を一言で表すと?はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)