夢占い

【夢占い】地に足がついていない時に見る夢*現実を見つめるヒント

夢占い,地に足がついていない夢

地に足がついていない時に見る夢は、現実でもちょっと実現が難しそうなシチュエーションが多い!?

地に足がついていないときに見る夢は、現実ではかなわないからこそスゴイと思うような内容や、気分が下がるような傾向の夢が多いのが特徴です。夢は夢として、しっかり現実を見る必要性を表していると言えるでしょう。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







地に足がついていない時に見る夢:基本の意味&心理状態

夢占いで地に足がついていない夢というのは、やはりイマイチ現実味に欠けたり、実際には難しかったりといった内容が多くなりがち。かなえたいではなく、かなうと良いなぁレベルの実力の伴わないフワフワした願望が反映されているからと考えられます。

願うのは自由ですが、かなわない夢や理想に現実が脅かされるようでは本末転倒です。自分の実力や努力の程度をしっかり見極め、現実とも向き合うようにしてくださいね。

魔法で若返る夢

自分を若く見せるためのテクニックとしては、服の傾向やお化粧の仕方を変えるなどいくつか方法がありますね。

しかしそうしたある意味で一般的な技術ではなく、魔法を使って若返る夢が印象的だった場合、夢占いではあなたの若さを保つことに対する執着や、他人の若さそのものをうらやましいと感じる気持ちを意味しています。

また、日頃から夢見がちであり、地に足がついていないことを意味しているとも言えるでしょう。空想は楽しいものですが、それはそれとしてしっかり現実を見て生活するようにしてくださいね。

ルーレットが当たる夢

カジノのルーレットで見事に当たる夢が印象的だったなら、今のあなたが地に足がついていない、夢見がちであることを表す夢占いとなります。

高い目標や目先の利益を求めることはもちろん大事ですが、それで足元がおろそかになるようでは意味がありません。また、目標や利益のために、他人を犠牲にしても良いというわけでもありませんね。

実現性のある目標を立て、うっかりミスなどをしないよう、十分に気を付けるようにしてください。

失敗してガッカリする夢

なにかにチャレンジするものの、失敗に終わってガッカリする夢が印象的だった場合、あなたの現在の状況が地に足がついていない、目指している目標や夢が実力と見合わず高すぎることを夢占いは示しています。

やる気を出すためにあえて高い目標を設定することもありますが、そのためにはまず基礎がしっかりできあがっていることが大前提。今のあなたは高い目標を目指す前に、その基礎固めをする必要があるでしょう。

実力に見合った目標に変更したり、目標へ向けて別のアプローチの仕方を考えたりする必要性も。それでも最終的な目標を変える気がないのなら、達成は十年後、二十年後といったように長期的な目線で考えてくださいね。

くすんだ銀色の夢

錆(さ)びてくすんだ銀色が印象的な夢は、精神的に満たされない状態に陥ることを暗示。経済状態が悪化し生活水準が悪化したり、欲しいものが手に入らなくなったりといった恐れが。実情に見合わない、地に足のついていない生活が原因と考えられます。

上を見ればキリがありません。しっかりと現実と向き合い、収入に見合った生活を心がけた方が良いでしょう。

年末に宝くじを買う夢

売り出し直後の早い段階ではなく、終売直前の年末ギリギリになって年末ジャンボなどの宝くじを買う夢が印象的だったなら、今のあなたが地に足がついておらず、人として未熟であることを暗示。

卒業や進学、新生活といった人生の節目を迎えようとするタイミングで、少々夢見がちになっているのかもしれません。

夢や理想を持つのは大事ですが、それも日々の努力があってこそかなうもの。しっかりと地に足をつけて、現実に目を向けてくださいね。

祈祷してもらう夢

神社やお寺で祈祷(きとう)してもらう夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが他人に助けてもらうことで、トラブルや悩みを乗り切ろうとしていることを表しています。

手助け程度ならまだ良いのですが、最初から最後までガッツリ他人任せにする気が満々である様子。友人たちもですが、神様や仏様だって、自分でなにも努力しようとしない人の願いをかなえてくれたりはしません。

困ったときに少しのフォローをお願いするくらいはアリですが、最終的には自分自身の力で乗り切れるように頑張りましょう。

また、今のあなたの実力では夢や目標をかなえるのは難しいことを意味する夢占いでもあります。実現するにはまさに神頼み、仏頼みするしかないとわかっているからこそ、見た夢だと言えるでしょう。

自分の実力に見合った、地に足のついた目標に変更してみてはどうでしょうか。

一輪車で遊ぶ夢

一輪車で遊ぶ夢が印象的だったなら、あなたが堅実な生活よりも少々お金のかかる趣味を優先したり、実現性の低い夢ばかり追いかけたりして地に足がついていないことを夢占いは示しています。

やりたいことをやりたいようにやって、あなた自身は満足かもしれませんが、よほどしっかりとした不労収入があるか趣味が仕事になっていない限り、いずれ金欠状態に陥ってしまうでしょう。

経済状態の悪化により、家族との関係性も壊れてしまうかも。現実をしっかり見て、まずは日々の生活を安定させることを第一に考えてくださいね。

UFOに乗る夢

自分がUFOに乗る夢は、夢見がちなことばかり考えていて、地に足がついていないことを暗示する夢占いとなります。

夢を見るのは悪いことではありませんが、それで現実の生活がおろそかになるようでは意味がありません。しっかり現実と向き合い、地に足のついた生活を心がけなさいと夢占いは教えてくれています。

高い場所から都会の夜景を見る夢

ビルやマンションの高層階や郊外の高台など、高い位置から都会の夜景を見る夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが少し夢見がちであり、地に足がついていないことを暗示。

しかしやる気や気力は満タンであり、頭の中が楽しいことや明るい希望でいっぱいであることを表しています。

前向き思考であるため、新しくなにかを始めるには良いタイミングかもしれませんが、実行するときにはくれぐれも実現性のある計画を立てて、確実にこなして行くようにしてくださいね。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)