お金に好かれている人と、そうでない人がいます。お金に好かれることで不思議とお金に困ることなく、いつもお金に恵まれます。豊かさがうまく循環しています。そんなお金に好かれる金運体質になることで、いつもお金が流れてきます。お金に好かれる生活習慣で幸運を引き寄せる開運のヒントについてご紹介します。
目次
お金に好かれる人の生活習慣
お金に好かれる人は、お金に好かれる習慣をしています。お金に好かれる習慣を取り入れて、金運を高めていきましょう。
【お金に感謝する】
お金に感謝の気持ちを持つようにしましょう。お金を使うとき「ありがとう」。お金が入ってくるときも「ありがとう」。お金があることで素晴らしい体験をすることができ、あなたの欲しいものを手に入れることができます。あなたにとって価値あるものをお金と交換することができます。お金を払うことは、あなたに余裕がある証でもあります。
「ありがとう」の感謝の気持ちがより多くのお金を循環させ、受け取ることができるようになります。お金に感謝する習慣を持つようにしましょう。最近では電子マネーを使うことも多くなりましたが、お金を使うときと同じように感謝の気持ちでお支払いしましょう。
【お金を大切に扱う】
お金を大切に扱いましょう。お金を大切に扱うことで、お金から好かれるようになっていきます。お金をお支払いするときに投げ出すようにお金を出す人がいますが、お金を大切に扱っていないので、お金から嫌われてしまいます。
お金を出すときも丁寧にお金を扱うように意識していきましょう。いつも大切という意識を持って接していれば、お金もたくさんの仲間を連れて帰ってきてくれます。お金をきちんとお財布に入れるだけではなく、お金にとっていい環境で保管しましょう。お財布はお札が曲がらないように長財布がおすすめです。きちんとお札の向きを揃えて大切に扱うことで、金運も上昇していきます。
【お金が好き】
お金のことを好きになると、お金もあなたに寄ってきてくれます。「お金の話しをするのは良くない」と思っていると、お金に対して良くないイメージを持ってしまいます。お金へのネガティブな思いは、お金を遠ざけてしまいます。お金持ちの人は、お金の話しをすることが大好きです。お金のことが好きと言えるように、お金を好きになっていくことが大切です。
【お金に恵まれていると思っている】
お金の不足感や欠乏感、不安など、ネガティブなことを考えていると、お金の流れが悪くなっていきます。お金に恵まれていると思うことで、お金の流れが良くなっていきます。「私はいつもお金に恵まれています」というアファメーションを唱えていきましょう。現状のお金については関係ありません。お金に恵まれているという考え方をすることで、思考が現実化していきます。信じてアファメーションを繰り返し唱えてみてください。
【価値あるものにお金を使う】
自分が本当に欲しいもの、価値あるものにお金を惜しみなく使います。無駄遣いや衝動買いをすることはありません。価値あるものに使うことで、お金を大切に扱っていることになります。お金を使う際には、自分にとって価値があるもの、心を満たしてくれるものには惜しみなく感謝して使っていきましょう。損得でお金を使うのはNGです。必要なものとそうでないものをしっかりと見極めていきましょう。
【人のためにお金を使う】
人が喜ぶことにお金を使うことで、お金の好循環が生まれます。与えることは余裕があるということでもあり、与えることで相手が喜んでくれ、またそれを見て自分自身も喜ぶことができます。人のためにお金を使っていくことを意識してみましょう。お金に執着し過ぎると金運も低下してしまいます。使うべきところでは惜しみなく使っていきましょう。
【お金を稼ぐことばかり意識しない】
仕事をするときにお金を稼ぐことばかりを意識し過ぎるのはNGです。仕事を楽しむこと、質の良さにこだわることで、お金の循環も自然に良くなっていきます。お金を基準で考えないようにしましょう。お金を求め続けているのも、「お金がない」ということが強化されてしまいます。お金を稼ぐことは大切ですが、お金だけを考えてしまうのはやめましょう。
【お金を常に循環させておく】
お金が入ってきてもケチケチしてお金の流れを止めてしまうと、お金の流れが悪くなってしまいます。逆に、入ってきたお金を全部使ってしまうとお金が流れてしまいます。お金の流れの循環を意識しながら、入ってきたお金をうまく貯めていきましょう。
まとめ
お金の本質を知り、お金に好かれる生活習慣を心掛けていくことで、お金の流れが良くなっていきます。お金を使うときも気持ちよく感謝して使うことで、金運も上昇していきます。ワクワクするお金の使い方をしましょう。お金の習慣は意識して常に持続していくことで、お金の流れが少しずつ変化して良い流れになっていきます。