誕生日占い

【5月生まれ】血液型A・B・O・AB型|基本の性格&恋愛傾向とは?

5月生まれ,血液型
5月は、陰陽五行で「火」の質をもっています。5月生まれの人は、春のぽかぽかとした爽やかなとても過ごしやすい季節に生まれています。穏やかでおっとりしている人が多いでしょう。社交的で、一緒にいると心地よく安らげます。内に秘めた情熱と強い意志をもっており、マイペースに行動していきます。

5月生まれの人の基本性格&恋愛傾向を血液型別でご紹介します。

Array

【5月生まれ×A型】基本の性格

5月生まれ×A型の人は、情緒的に安定している人が多く、いつも落ち着いて安定感があるでしょう。小さなことで腹を立てることはありません。周りの人の些細な変化にもすぐに気が付き、誰に対しても平等に優しく接することができます。

空気を読んだ行動と発言をすることが得意です。決めたことに対しては責任をもって行動していきます。責任感が強いため、周りの人の信頼を得やすいでしょう。完璧主義なので、妥協することなく物事をこなしていきます。頭の回転が速いので、瞬時に的確なことを言うことができる人が多いでしょう。

【5月生まれ×A型】恋愛傾向

5月生まれ×A型の人は、好きになると一途ですがゆっくりと恋愛に進んでいくことを望みます。自分からアプローチすることが苦手で、消極的なタイプです。相手からの好意を確信しないと告白することはないでしょう。

刺激よりも安心感を求める恋愛をしたいと思っています。浮気してパートナーを裏切ることもないので、安心して付き合えるタイプでしょう。

【5月生まれ×B型】基本の性格

5月生まれ×B型の人は、心が穏やかな状態で、前向きでマイペースなタイプです。いつも明るく笑顔で、一緒にいる人も穏やかな気持ちになり、精神的にもリラックスすることができるでしょう。

好意的な印象を持たれやすい人です。人見知りをせず自分から話しかけることができるでしょう。会話もテンポ感があり、ユーモアセンスもあります。好奇心旺盛で新しいことにも積極的にチャレンジしていきます。

自分の意志がハッキリとしており、決断すると行動力を発揮して進んでいきます。

【5月生まれ×B型】恋愛傾向

5月生まれ×B型の人は、好きになると、とことん一途になります。相手から脈アリサインがあれば、積極的にアプローチをしていきます。恋の駆け引きや、回りくどいのは苦手。

恋愛もマイペースに進めていきますが、とても大切に思いやりをもって接していくでしょう。束縛をされることが苦手で、恋愛をしても自由にしている方がうまく関係を育んでいくことができます。

【5月生まれ×O型】基本の性格

5月生まれ×O型の人は、心が安定している穏やかな人で、精神バランスを崩すことがなく、いつも大らかに構えています。自然体で人に接していき、社交的な人が多いでしょう。気さくでフレンドリーなので、話しかけやすい雰囲気です。

相手の視点に立って物事を考え、気配り上手な人です。自分の信念に従って決断していき、決断するとブレることなく突き進んでいきます。頭の回転が速いので決断することも早く、探求心も旺盛です。

【5月生まれ×O型】恋愛傾向

5月生まれ×O型の人は、好きな人には真っすぐ一途で、他の人に目移りをすることはありません。内面だけでなく、見た目も重視する傾向です。感情表現がストレートで素直に相手と向き合っていくタイプです。

ロマンチストな一面があり、デートもロマンティックなシチュエーションを好みます。イベント事や記念日などを大切にする人が多いでしょう。

【5月生まれ×AB型】基本の性格

5月生まれ×AB型の人は、一見クールに見えるところがありますが、ふんわりと柔らかい雰囲気で落ち着いた人が多いでしょう。喜怒哀楽が激しくなくて、安定したメンタル状態を保っています。

広い視野で周囲を観察し、共感力が高く気配りがさりげなくできる人です。冷静に客観視することができるので、相手の言いたいことがすぐに理解できます。しっかりとした自分の考えをもっているので、ブレることなく進んでいくことができます。高い理想をもって完璧にこなしていきたいと思っています。

【5月生まれ×AB型】恋愛傾向

5月生まれ×AB型の人は、美意識が高いので自分好みの見た目かどうかで判断しがちですが、好きになると一途です。愛情表現を言葉にすることが苦手で、恋愛に発展するのに時間がかかるタイプです。

冷静に相手を判断して少しずつ気持ちが高まっていく傾向があり、一度好きになるとずっと愛しつづけていくでしょう。付き合ってもデートばかりではなく、自分一人の時間も大切にしていきます。

まとめ

5月生まれの人は、明るく穏やかな性格をしており、社交的なタイプです。律儀で礼儀正しい面もあり、周囲の人を和やかな雰囲気にさせてくれるでしょう。頭の回転が速いので、理解力も高く、物事に対して臨機応変に対応できる質をもっています。

恋愛では、ゆっくりと時間をかけて相手を見極めていき、少しずつ好きになっていく傾向です。ゆっくりペースの恋愛ですが、一度好きになると一途に愛していき、浮気をすることもないでしょう。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録