占い

【誕生日占い】2月17日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【2月17日生まれ】
星座: 水瓶座
誕生石: タイガーアイアン
誕生花: スノーフレーク・ボケ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

※現在365日誕生日占いを『十二天運占星術』のオリジナルな占いにリニューアル中です。1月1日から順を追って『あとり先生』に執筆頂いております。

十二天運占星術についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

2月17日生まれの性格

2月17日生まれの人は、共感性を大事にしていて、他の人に対して強く愛情を注ぐ傾向があります。愛の感情が強いため、自己の気持ちに沿った形で周囲を動かしてしまうのも2月17日生まれの特徴です。

「物語」から読み解く性格

直感的に進むべき選択を判断する、シンデレラに登場する魔法使いのようなタイプです。内面の豊かさがあなたの理想を実現へと導いていきます。

シンデレラの物語にはシンデレラの願いを叶えるために1人の魔法使いが登場しています。魔法使いはシンデレラの期待以上の魔法使い、シンデレラを導くのです。そういったように魔法使いは困っている人へ手を差し伸べて、先の未来を予測した完璧な魔法を使うのです。

つまり、少々おせっかいなのがシンデレラに登場する魔法使いのタイプなので。自分の中のある感動した気持ちを誰かと分かち合いたくて仕方がないのです。

性格からのアドバイス

もしも周囲の人たちに自分の気持ちが分かってもらえないという状況が起きたときには、今それが必要なことなのかどうかを自分の中で整頓してみると良いでしょう。夢想的な発想だけでは物事が動いていかないからです。

2月17日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

2月17日生まれの方のバースデーナンバーは『9と12』です。「今に必要な答えを求めるサポーター」です。あなたへの必要なメッセージは、自分自身が何者かを知ることです。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

周囲から見えているあなたの姿は、あなた自身と思っている本当の姿ではないということに気がつきましょう。相手から見られている自分像を超えるのです。

価値観やポリシーは常に変換されて新しく進化していくのです。過去の出来事を大切にし、必要性だけを残し後は省き、空白になった部分に新しい意味を持たせましょう。

人生の循環を良くする開運アドバイス

2月17日生まれの方のバースデーナンバーの意味とは、物事を過去の流れ通りに進めようとしてもうまくいきません。新な形へと進化させる働きによって、周囲をサポートするための役割が発揮できるのです。

2月17日生まれの資質

  • 自分の中に余裕を作ること
  • 愛のエネルギーは一方通行ではいけない
  • 自分の中で迷子になる前に決断すること
  • 自分に対して謙虚な姿勢でいること
  • 愛を与える力
  • まずは心を満たすことが大前提
  • 愛は必ずしも期待通りに行くとは限らない

生まれ持った使命

  • 他者の前を行く
  • 情熱を持って育てる
  • はっきりと愛を示す
  • 他と共感して次のルートを作る
  • 心の豊かさとはたくさんあることではないことに気がつく
  • 自分に対してありがとうという事
  • 思いは常にはっきりと

2月17日生まれの全体運

適切な判断力があなたの人生に豊かさをもたらします。常にワンランク上の目的を持っていると良いでしょう。今を満足させるのではなく将来的な自分を満足させるための働きをしていくのです。

自分の中での豊かさは、やがて周囲の人へと伝わり、本当の自分の姿が明らかとなってきます。心に余裕を持つことで、あなた自身の人生の幅は広がります。他の世界への思いやりが、人生の使命や役割を持たせてくれます。

20代のときには、献身的な愛をテーマに物事の選択をしていくと良いでしょう。

誰のために?

何の目的?

その先に何があるの?

そういった知性から与えられる疑問たちは不要なのです。あなたが自分を満たすのに必要な行動をとって下さい。同時に他者が満たされるためには何が必要なのかを知る方法を探ってください。

30代に差し掛かる頃には自分の姿が何となく見えてきているはずです。自分の良い面も悪い面も感情を通すことなく判断できていることが大切なのです。

30代前半を過ぎようとする時、あなたにとって理想を問われるような状況が訪れてきます。この時期から30代後半あたりまでは方向性が定まらず、やや迷子の時期となってきます。それでいいのです。自分自身が本当に向かいたい先を見つけるための大切な時期なのですから。

【人生の目標と到達地点】

あなたの理想とはなんですか?あなた自身がそれらを見つけることができたとすれば、運命の流れはあなたの次の舞台を用意するでしょう。

2月17日生まれの金運

経済面での急激な上昇はなく、緩やかな上り坂を登山していくようなイメージとなります。自分の考えをはっきりと持つことで心から共感するものを見つける働きとなります。

金運上昇の手がかりとなるものは、あなたの中にある空想です。知性で組み立てられた妄想の空間の中で、擬似的な豊かさを体験していきます。空想や妄想は決して悪いことではありません。むしろ頭の中で物事をイメージできない限り、現状に対して変化を起こしたり、新しい状況を創造することができません。。

2月17日生まれの方は自分自身が心より満たされている空間を求める傾向があります。空想という原動力が、自分の外側でのリアルな世界をどのようにすれば理想に向かって組み立てていけるのかを考える手助けとなってきます。その方法が見つかり、計画の準備が整った後に経済面での上昇がやってくるのです。

少々遠回りに思えるかもしれませんが、2月17日生まれの方にとって空想が金運上昇の近道になるのです。あなたが感動したことや感銘を受けたこと、心を揺り動かすきっかけとなった出来事も金運を上昇させるキーワードになっています。自分が理想と思える状況を引き寄せるためにも、自分にとって意味のある行動をとっていきましょう。

2月17日生まれの健康運

感情の使いすぎに注意しましょう。常に周囲と同調しようとする傾向を持っており、他者の感情を受けやすいのです。

感情は胃と消化器系と結びついているので、周囲からの感情の受け取り過ぎは体調を崩す引き金となってしまいます。それは同時に、今自分があるべき場所を見失うことにもつながるため、運命的な流れの中で立ち往生してしまう結果にもなります。

自分自身のために動くことが何よりも大切なことなのですが、他者のために働くことを前提として物事を選択していく傾向があるようです。

2月17日生まれの方は、常に心の中を豊かにするためにスペースを確保しておく必要があります。他の感情に飲まれすぎてしまうと、自分自身のあり方に迷子になるばかりではなく、他者からの愛を受け取る機能が低下してしまいます。誰にも愛されていない気持ちに支配されてしまう場合もあるので注意が必要なのです。

2月17日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは『自分が満たされる場所とは』あなたにとって恋愛とは愛の受け渡しが成立するということが大切です。愛を与えそれを心から受け取ってくれる相手がいてこそ恋愛が成立するのです。

物事というのは常に当たり前のように流れています。その流れの中であなたは相手を愛し、心の循環を作ろうとします。しかし相手があなたの愛を受け取らない、もしくは受け取れない状況であるならばそれは成立しないのです。

出会いへのアプローチ

自分の気持ちを相手が受け取ってくれた時、あなたの心の居場所がつくられていきます。相手から求められ、あなたの愛は相手と運ばれていきます。それはどちらかが強すぎてもいけません。

相手が欲するままにあなたが愛を提供してしまうと、あなたの中からエネルギーが減退し、自分自身の心の居場所がなくなってしまいます。もしもあなたからの愛が強すぎた場合、相手が受け取ることができず、すれ違いの原因となってしまいます。

求められ、そしてできる範囲であなたは愛の受け渡しをしましょう。自分自身が満たされていなければならないのです。

ベストパートナー(運命の人)

あなたから提供される愛を相手が受け取り、あなた自身が愛されている実感を得られる環境がベストなのです。愛の与えすぎには要注意です。

求められることで自己が満たされる循環は作られるのですが、与え続けること自体に苦痛を感じ始めたときには一旦立ち止まって方向性の見直しをしてください。

2月17日生まれの相性

  • あなたに尽くしてくれる人がベストパートナー
  • 生きる原動力を与えてくれるサポーター
  • 愛の使い方を教えてくれる人

友達の相性

1月7日 1月17日 1月25日
2月3日 2月11日 2月12日 2月21日
3月2日 3月8日 3月11日
4月2日 4月16日 4月25日 4月27日
5月4日 5月13日 5月22日
6月9日 6月16日
7月11日 7月24日
8月2日 8月5日 8月11日 8月20日 8月29日 8月30日
9月7日 9月24日
10月19日 10月31日
11月9日 11月13日 11月18日 11月27日
12月6日 12月8日

恋愛の相性

1月9日 1月17日 1月27日
2月11日 2月14日 2月23日
3月4日 3月8日 3月13日 3月22日 3月31日
4月2日 4月18日 4月27日
5月6日 5月15日 5月22日 5月24日
6月2日 6月11日 6月16日 6月20日 6月29日
7月11日 7月26日
8月4日 8月5日
8月13日 8月22日 8月30日 8月31日
9月9日 9月18日 9月24日 9月27日
10月19日
11月2日 11月11日 11月13日 11月20日 11月29日
12月8日 12月17日 12月27日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

2月17日生まれの有名人

YUKI(JUDY AND MARY・元ボーカリスト)
マイケル・ジョーダン (バスケットボール選手)
大原かおり(タレント)
岸谷香 (歌手)
吉瀬美智子(女優)
パリス・ヒルトン(実業家)
舞の海秀平(元大相撲力士)

【365日誕生日占い】の記事もぜひご覧ください。

365日誕生日占い一覧

【あとり先生の十二天運占星術鑑定】はこちらからどうぞ

http://a-k-tarot.net/

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!