恋愛

【恋愛】理想が高すぎる女性の特徴とは?!意外に簡単に落とせる?

理想が高すぎる女性
理想が高すぎる女性は、なんだか近寄りにくい雰囲気を持っていますよね。けれども、落とすには秘訣があるのです。そこで今回は、理想が高すぎる女性の特徴と落とし方を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。







恋愛で理想が高すぎる女性の特徴

恋愛経験が極端に少ない

理想が高すぎる女性は、恋愛経験が極端に少ないことが多いです。なぜなら恋愛経験が少ないために現実を見る機会がなく、理想ばかりを追いかけてしまっているからです。

いざ恋愛をしようとなっても理想と現実のギャップにめげてしまうこともあり、さらに理想が高くなるという悪循環に陥ってしまうのです。

ハイスペックな男性にしか興味がない

理想が高すぎる女性は、ハイスペックな男性を好む傾向があります。見た目が良かったり、高収入であったりする男性に対し多くの女性は「自分には見合わないかも」と敬遠するものですが、理想が高すぎる女性は本気でハイスペックな男性を狙いにいきます。

そして、その恋が叶うことも少ないため、恋愛がなかなかできない女性が多いのです。

プライドが高い

恋愛で理想が高すぎる女性はプライドが高く、「みんなよりも良い彼氏を見つけなきゃ」という気持ちが強いです。なぜなら理想の高すぎる女性は、周囲の目を非常に気にするからです。

周囲から認められるような男性でないといけない、という思い込みが強いのです。そのせいもあって、なかなか恋愛ができないでいるのでしょう。

外見が良い

恋愛で理想が高すぎる女性は、外見が良い傾向があります。幼い頃から「かわいいね」「美人だね」と褒められて育ったため、自分に釣り合うレベルの男性を探そうとします。

周囲に認めてもらえて褒められるような男性を探すため、なかなか恋愛に踏み切れず、彼氏いない歴が長くなってしまうことも。

理想が高い女性の落とし方

褒めてあげる

理想が高すぎる女性の落とし方として、褒めることがあります。ある程度仲良くなったら、本人が特に自慢に思っているところを褒めるようにしましょう。

そうすることで、女性の承認欲求を満たすことができ、あなたへの印象が良くなります。

見た目の印象を良くする

理想が高すぎる女性は、男性の外見を非常に気にします。なぜなら周囲から「かっこいい」と認めてもらえるような男性を彼氏にしたいと思っているからです。

ですので、理想の高すぎる女性を落とすうえで外見の印象を良くするのは、とても大切なことなのです。

包容力を感じさせる

理想の高すぎる女性はプライドが高く、いつでも強気に見えるもの。けれども、やはり女性らしい、か弱い部分も持ち合わせています。

女性がミスをしたらフォローしてあげたり、頑張っていることを褒めてあげたりと包容力を見せると、あなたへの信頼度が高まり、頼りにしてくることが多くなるはずです。

女性を立てる

理想の高すぎる女性はプライドが高いので、きちんと立ててあげることが大切です。プライドを傷つけたり、女性を下げるような発言をしたりすると、女性は二度と振り向いてくれないかもしれません。

女性が良い気分になれるように、しっかりと女性を立ててあげましょう。

まとめ

理想の高すぎる女性の特徴と落とし方をまとめました。プライドが高いと言っても、意外と可愛いところがあるのが理想の高すぎる女性です。そんなところを褒めてあげるといいかもしれません。今回の記事を参考にしてみてくださいね。







ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)