スピリチュアル

野良猫にまつわるスピリチュアルな6つの意味|家に来る・寄ってくる

野良猫が来る家や寄ってくる人のスピリチュアルな6つの意味とは
公園や路地裏にいる野良猫の可愛らしい姿に癒されている人も多いでしょう。でも、寒い冬や暑い夏など、どうやって乗り越えているんだろう?と不思議になることもあります。

実は野良猫にはスピリチュアルな能力があって、人間が想像している以上に目に見えない世界と上手に繋がっているんです。

これから、野良猫が持つスピリチュアルな能力の一部をご紹介しましょう。人間の世界とはちょっと違う世界へとご案内いたします。

野良猫が集まる場所のスピリチュアルな意味

なぜ野良猫がいる場所といない場所があるのか、疑問に思うことはありませんか?実は、そこにはあるスピリチュアルな理由があったのです。

基本的に猫にはスピリチュアルな能力があり、人間が感じ取ることができないエネルギーやオーラを見ることができるといわれています。野良猫が集まる地域には特徴的なエネルギーがあり、それを敏感に察知した猫が集まっていると考えられてます。

そこがパワースポットであったり、逆にネガティブな気を浄化するために集まっている野良猫もいるようです。雪が降る地域もありますから、寒さに弱い野良猫には住みずらいという理由もあるかもしれません。

野良猫がついてくるのはなぜ?

野良猫は聴覚や嗅覚が優れており、人間には見えない光を見ることができると科学的にも確認されています。

野良猫にとっては、スピリチュアルな力は様々なものを見極めるための一つの手段であるといわれています。

野良猫がついてくるのは、その人が優しい波動や温かいオーラを発していて、居心地が良いためそばによって来るのではないかと考えられます。

また、闇の中でもよく目が見えるという特性から、悩んでいたり、迷っている事柄で解決への糸口が見えてくるというメッセージでもあるようです。

野良猫が懐くのはスピリチュアル的に何かある?

普通にしているだけなのに、なぜか野良猫が寄ってきたり、懐くことはありませんか?

猫はスピリチュアルヒーラーでもあるため、元気がなかったり霊的なダメージを受けてしまいエネルギーが下がっている人を見つけると、そばに来てそれを癒してくれようとします。野良猫を見て心に安堵感が広がったり、ほっこりとした気持ちになる時は、スピリチュアルなパワーが送られているからなのかもしれません。

また、本能的にご飯をくれそうな人や自分に害を与えない人間を見極めて懐いてくることもあるようです。

いずれにしても、野良猫独特のアンテナが人間の本質を見抜いて、近寄っても良いかどうかを判断しているようです。

野良猫が家に集まってくるのは?

野良猫がある特定の家によく集まっているのにも、スピリチュアルな理由があります。

野良猫が集まる家は良い運気が流れているという説があり、野良猫が住み着く家は繁盛するといわれています。この家なら安心して過ごせる、餌がなくなることはない、ということを本能的に感じ取り、生き抜くために必要な場所として選んでいるのです。

スピリチュアル的視点で考えると、居心地が良い場所には良い気が流れており、結果的に良い運気を引き寄せるということを野良猫が本能的に知っているということですね。

野良猫が家に入ってくるのは?

本来猫は、縄張り意識が強い動物です。野良猫も自分の縄張りを守るために毎日見回りを欠かしません。そこが居心地のいい場所ならなおさら、他の猫が侵入しないようにしっかりと見張りをします。それは同じ猫同士以外にも、スピリチュアルな面においても言えることです。

その家に近づこうとするネガティブなパワーを持つ存在や、悪霊と呼ばれるようなものを感知し、追い払おうとしているのかも知れません。

野良猫は自分の縄張りを守っているだけとも言えますが、私たち人間には見えないものから守ってくれている、心強いスピリチュアルな存在ですよね。

野良猫の死にはスピリチュアルな意味が?!

いつもいる野良猫がいない・・・となると、どうしているのか心配になることがあります。
命あるものはいつか死を迎えることになりますが、野良猫の死はスピリチュアルな意味があります。

野良猫は自分の死期を悟り、私たちの前から突然姿を消します。それは、出会った人々やその場所などで果たす自分の役割を終えた事を直感的に感じ取るからです。

次のステージが始まる時、その場所の波動が変化するとき、そんなスピリチュアルな側面が変化することを意味しています。

あなた自身の中でも、新しい変化が起きていることを感じ、その部分を受け入れていきましょう。そして、親しかった野良猫への感謝の気持ちを心の中で伝えてあげましょう。

まとめ

いかがでしたか?野良猫のスピリチュアルな能力は、本来人間も持っているものです。

しかし現代では、そういったスピリチュアルな部分がなくても生きていくことができるので、使わない能力は認識されずらくなっているのです。

野良猫を見かけたり、懐いてきた時には私たちのそんな能力を思い出してほしいという、見えない存在からのメッセージを携えてきているのかもしれませんね。

猫にまつわるスピリチュアルな能力と幸運のサインとは
猫にまつわるスピリチュアルな能力と幸運のサインとは 身近にいる動物として、スピリチュアルな存在として、猫と人間の関わりは紀元前にまでさかのぼります。 元々は人間の食料をネズミ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by つゆひな
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)