スピリチュアル

蛇は神様からのスピリチュアルメッセージ?!神社・玄関・恋愛・色は?

蛇,スピリチュアル
蛇は縁起がいい生き物として広く知られています。昔話なんかでも蛇に悪いことをすると不幸になるし、縁起物として財布に抜け殻を入れるというのもあるし、なにかしらの不思議なパワーを感じますよね。本物は苦手……という人も多いと思いますが、神社でお祀りされていることもあるなど、ちょっと神秘的なものを感じる生き物であるのはたしかです。

では具体的に、蛇にはなんらかのスピリチュアルメッセージが込められているのでしょうか。それぞれのシチュエーション別にご紹介します。







蛇スピリチュアル基本的な意味

蛇は、神様の使いとして知られています。そのため、運んでくれるのは“幸運”や“成功”。とくに、自分がこれまで努力してきたことや、積み重ねてきたものが報われる形での幸運や幸福に縁を結ぶといわれています。これは、蛇が地を這う生き物だから。大地と結びつきが強い蛇は、安定感とたしかな礎、根っこを強くしてくれるのです。

神社で蛇スピリチュアルメッセージ

蛇は、神様の使いです。つまり、神社で蛇を見るのは、神様があなたのもとへ蛇をつかわせてくれたということ。神様に歓迎されているサインなのです。ぜひ、いつもよりも心を込めてお参りしましょう。もしかしたら、もっとほかのサインやメッセージなどが送られてくるかもしれませんよ。

お墓で蛇スピリチュアルメッセージ

お墓で蛇を見た場合、ご先祖様からの見守りがあるというサインです。そのお墓参りで、とくにだれかのことを思っていた場合、そのかたからのメッセージだととらえても大丈夫でしょう。また、「今度は〇〇をお供えするね」など考えていた場合、その言葉に喜んでくれているのだといえます。ぜひ、実行してください。

家に蛇が出たスピリチュアルメッセージ

家に蛇が出た場合、幸運のおとずれを示しています。それが家の中なら、すでに幸運はおとずれていて、まだ気づいていないという場合もあるでしょう。たとえば、メールを確認したときや、電話をかけたとき、テレビをつけたとき、出社したとき……その瞬間、幸運のおとずれを知ることになりますよ。

家の玄関に蛇:スピリチュアルメッセージ

玄関に蛇が出た場合、これから幸運がおとずれるというサインです。蛇が招いてくれた幸運は、そのまま家の中に入ってくるでしょう。だからといって、もちろん、玄関を開け放しておく必要はありません。ただ、玄関がごちゃごちゃしている場合は運気が減少してしまうことも。せっかくの幸運ですから、まるごと全部受け取るためにも、玄関はスッキリさせておきましょう。

蛇の色スピリチュアルメッセージ

蛇は幸運を運んでくれる神様の使者。では、色によってなんらかのちがいはあるのでしょうか。

【白い蛇】スピリチュアル

白い蛇も、神様の使いであることに変わりはありません。ただし、白い蛇の場合、とくに金運をアップさせてくれるといわれています。実際、全国には白蛇を祭る神社がたくさんありますが、そのご利益として金運アップが有名です。

【茶色い蛇】スピリチュアル

茶色い蛇も、とくに金運との縁をもたせてくれます。ただし、白蛇ほどの大幅な運気アップではなく、とてもささやかなもの。とはいえ、懸賞が当たったり、臨時収入があったりと、運気の良さはじゅうぶん自覚できるものとなるでしょう。

蛇の恋愛スピリチュアルメッセージ

蛇はとくに金運アップに縁をもたせてくれるものですが、それは、そのパワーがひときわ強いというだけ。ほかの運気、たとえば恋愛や仕事、健康においても幸運がおとずれることに変わりはありません。

恋愛の場合は、だれかとの縁を結び付けてくれたり、強くしてくれたりするでしょう。つまり、不特定多数との縁が生まれるのではなく、一人の人との強い縁が結ばれるのです。

蛇の抜け殻スピリチュアルメッセージ

蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金が貯まる……そんな話を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。実は、神様の使者である蛇の抜け殻は、神様の衣といわれていて幸運のお守りとしてご利益があるのです。財布に入れるとお金が貯まるというのは、金運アップのパワーがとくに強いためでしょう。そのほかにも、恋愛運アップ、出世運アップ、子宝などさまざまなご利益があります。

死んだ蛇スピリチュアルメッセージ

死んだ蛇は、「あなたには自分の手で幸せをつかむパワーがあります」というメッセージです。蛇自体が幸運の象徴であり、あなたが幸せになることを示している。しかし、死んでいるので蛇にはそれを与えるパワーがない……つまり、あなた自身にそのパワーや運気があるということ。ぜひ、自分を信じてやるべきことややりたいことをしてみてください。自分が思う以上の成果が得られるでしょう。

まとめ

蛇は苦手だという人も多いでしょうが、神様の使者だと思えば、歓迎する気持ちもわいてくるのではないでしょうか。ぜひ、どこかで見かけた際は、心の中で日頃の感謝などを伝えましょう。あなたの気持ちが神様に届くかもしれませんよ。




ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)