占い

AB型男性が恋愛で脈なしの決定的なサイン12選|別れ方・LINE・態度など

AB型男性 恋愛 脈なし
AB型男性は恋愛感情が冷めると脈なし態度を見せたり、脈なしLINEを送ったりします。AB型男性に今までとは違う態度を取られたり、いつもよりそっけないLINEを送られたりして、「彼の本音がわからない」と悩んだことはないでしょうか。

ミステリアスで1人でも平気で過ごせる大人なAB型男性は、実は我慢を嫌う子供っぽい性格。そのため恋愛に冷めると、すぐ彼女との縁を切ろうとするのです。冷めたときが怖いAB型男性との急な別れを避けるため、脈なしサインを知っておく必要があります。

この記事ではAB型男性が恋愛に冷めたときにどんな脈なし態度やLINEで気持ちを伝えようとするのかをご紹介します。AB型男性の別れ方を事前に知っておけば、不幸な恋愛を避けられるでしょう。

AB型男性が恋愛に冷める時の態度

本音で話さなくなる

AB型男性は恋愛に冷めると本音で話さなくなります。好きな女性には気を許して本音をさらけ出すものの、その他大勢や嫌いな人の前では本音を隠すのがAB型男性です。

AB型男性が当たり障りのないことしか言わなくなったなら、それが脈なしサイン。あなたに警戒していて、「自分の気持ちを悟られないようにしよう」と思っています。

話が噛み合わない

恋愛感情が冷めると、話が噛み合わなくなるのがAB型男性の脈なしサイン。好きじゃない相手とは会話したくないという気持ちから、話をはぐらかそうとするためです。

例えばあなたが「今度、私の実家に来ない?」と誘ったとき、脈ありなら素直に「いいね、○日は?」と予定を詰めていきます。しかし脈なしなら「そういえば1人っ子だっけ?」と違う話題を持ち出して、話を無かったことにするのです。

適当な相づち

どんなに一生懸命話しても適当な相づちしか返してくれないなら、それはAB型男性の脈なしサイン。恋愛に冷めると雑な扱いをしてくるのがAB型男性の特徴です。

AB型男性は好きな女性の話であればちゃんと聞きますし、相づちも熱心。でも好きではなくなると途端に興味を失うので、何を言われても適当な相づちで聞き流してしまうのです

遠回しに予定や頼みを断る

AB型男性は恋愛に冷めると遠回しに断るようになります。デートの予定も彼女からの頼みごとも、仕事や家の用事など無難な言い訳で断るなら、それは脈なしサインです。

はっきりと「会いたくない」と言わないのは、争いごとは避けたい性分だから。そのため相手から自分を振ってくれるように遠回しな脈なしアピールをするのです。

AB型男性が恋愛に冷めてきた時のLINE

「わかった」など簡潔な返事しかしない

AB型男性は恋愛に冷めると、LINEで「うん」「わかった」など簡潔な返事しか送ってこなくなります。あなたの送ったLINEに対して簡単な返事しかしないのは、脈なしサインです。

好きな女性には積極的に質問して、自分から話しを広げます。でも脈なしの場合は、LINEを続けるのが面倒くさいので、返事しかしないというそっけない対応になるのです。

絵文字や顔文字を使わない

今までだったらLINEでの会話に絵文字や顔文字を使ってくれていたのに、それがなくなったなら脈なしサインです。中には文字を一切打たずにスタンプのみの返信ばかりする場合もあります。

絵文字や顔文字を使わなくなったのは、そういったものをつけてLINEするのが面倒くさくなったから。スタンプのみでの返信が多いのも、相手をする時間が惜しいからです。

徐々に返信が遅くなる

AB型男性は恋愛に冷めてくると、徐々にLINEの返信速度が遅くなります。以前は即レスだったのが最近では数時間、あるいは数日待たないと返ってこない。それはAB型男性からの脈なしサインでしょう。

AB型男性は自分の時間を大事にするタイプ。自分が気分良く過ごすことが最も大事なので、嫌いな相手へのLINEは自然と後回しになるのです。

既読(未読)無視する

そっけない返事ばかりや、絵文字や顔文字が使われていないとしても、返事があるだけまだまし。徹底的に嫌いになった相手に対して、AB型男性はLINEを既読無視あるいは未読無視します。

LINEの既読をつけても返事を送らない。送られてきたLINEを見ることもなく無視をする。これは愛情が冷めて、もう関わるのは嫌だという気持ちが強いからでしょう。

AB型男性が恋愛に冷めて別れを切り出すサイン

感情表現が乏しくなる

警戒心が強いAB型男性は、恋愛に冷めると感情表現が乏しくなります。理由は、なるべく気持ちを表に出さないようにして、相手と距離を置こうとするからです。

AB型男性は好きな女性の前でなら、自分の素直な感情を出します。しかし嫌いになってしまうと、自分の気持ちを悟らせないように無表情か愛想笑いで対応します。表情の変化がなくなってきたら、それはAB型男性の別れたいサインでしょう。

他人行儀な態度を取る

AB型男性は恋愛に冷めると急に他人行儀な態度を取るようになります。会話はあるけど、どこかよそよそしいと感じるなら、それが脈なしサイン。別れたい気持ちが出てきています。

実際に会ったとき、あるいはLINEの会話でわざと敬語を使う。隣に座ったときに体が触れないよう距離を取る。手を握ったりハグをしたりしないなど、彼女というより他人に接するような態度になるのです。

会話がなくなり目も合せない

話しかけても会話が続かない。沈黙が訪れてもAB型男性の方から話題を出してくれない。それどころか問いかけても返事を無視する、目も合せてくれない。これはAB型男性からの脈なしサインです。

別れたいと思うくらい相手に興味がなくなったとき、AB型男性はわかりやすく冷たい態度を取ることがあります。自分から別れたいと言いにくいので、彼女から言わせるためわざと嫌な態度を取るのです。

何がなんでも会わない

AB型男性は別れたいと思うようになると、彼女と会わなくなります。あなたがどんなに会いたいと言っても理由をつけて会わないなら、それは脈なしサインです。

好きな女性には自分から会いたいと言ってくるのがAB型男性。でも別れたいと感じるくらい嫌いになると、会うことを拒否して自然消滅を狙うようになります。

まとめ

いかがでしたか。AB型男性は本音と建て前を使い分けるのが上手なので、好きな女性の前では本音で話します。しかし恋愛感情が冷めると、警戒心が強まるせいで他人行儀になるのです。

しかしAB型男性は一人の時間を愛する、ちょっと自分勝手なところのある性格。もしも脈なし態度やLINEに当てはまっていても、それは一時的なものという可能性も。嫌いになったのではなく、ただ単に一人にしてほしいだけということも考えられます。

気まぐれなAB型男性ですから、脈なしサインだと思っても落ち込まないで、しばらく様子見をしてみましょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by cocoa
Written by cocoa
【気になったスピリチュアルはなんでも試す雑食フリーライター】 興味があることはなんでも自分で試してみたい性格から、電話占いに夢診断やおまじない、パワースポットにタロットカードなどスピリチュアルな世界にどっぷり浸かる日々。 元々は占いに興味がなかった自分だからこそ、スピリチュアルが苦手な人でも自然に受け入れられるような記事を発信していくことをモットーとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!