占い

【誕生日占い】2月19日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

2月19日、誕生日占い

2月19日生まれの人は、とても親しみやすい性格で優しい心を持っていますが、その反面頭脳明晰な野心家タイプでもあります。

そんな2月19日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人を見ていきましょう。

Array

■2月19日生まれの基本データ

【2月19日生まれのキーワード】
思慮深い・商才・ロマンチスト

●星座: 魚座
●誕生石:サンストーン・アメジスト
●ラッキーアイテム:チーズケーキ
●ラッキーカラー:オレンジ色
●ハワイアンフラワー守護花:スタージャスミン
●誕生花:プリムラ・モクレン

〜誕生花の意味〜
【プリムラ】:青春の恋・青春のはじまりと悲しみ
【モクレン】:崇高・自然への愛

▶︎【プリムラ】風水で運気UPはこちら

▶︎【モクレン】風水で運気UPはこちら

■2月19日生まれの性格

2月19日生まれの人は、思いやりに溢れ、心優しくもあり、人の心にとても敏感に反応する人です。

親しみやすくて、どこか頼りなさすら感じさせるものの、瞬時にその場の雰囲気をつかみとって、全体をまとめあげるのが得意です。

そんなあなたは常にリーダー的な存在であり、多くの人の憧れの的でもあるでしょう。

ほっこりするような性格に見えるものの、実はなかなかの策士で商才にもたけ、野心家でもあります。

頭が良くて活発ではありますが、他人に嫌われるような言動は取りません。ある意味、いつも好かれようとするような行動に出てしまうこともあります。

■2月19日生まれの運勢(全体運)

2月19日生まれの人は、比較的安定しています。

周囲の状況を常に把握しながら行動に出るという、なかなかの世渡り上手です。

若い頃から多くの人に囲まれて、才能を発揮できるので、早くから成功への道をたどり始めます。

ただ時としてネガティブな考えに陥ったとき、なかなかそこから抜けられなくなることがあるので気をつけるとよいでしょう。

中年期頃には仕事が好調すぎて、家庭を顧みないこともあります。

また外面がよいので、家の中でぞんざいな言葉遣いや態度を示してしまい、恋愛で失敗することも考えられます。

若い頃からの経験を生かして、自分の考え方や行動を修正することができれば、老後もどんどんと運気は上昇しそうです。

■2月19日生まれの恋愛運

2月19日生まれの人は、いつも多くの人たちに囲まれていることが多いので、恋愛のチャンスも多そうです。

ロマンチストでありつつも、大胆でもあり、そして傷つくことも恐れているという、ちょっとやっかいな部分もあります。

男性は相手が年上か、ものわかりのよい大人の女性であると、長く付き合うことができそうです。

女性はチヤホヤされやすいのですが、図にのってしまわないようにしましょう。

結婚後は、お互いの役割を決めておくと、問題なく長く幸せに暮らせそうです。

■2月19日生まれの仕事運

2月19日生まれは、才能豊かで色々な分野で活躍することができそうです。

カリスマ性を生かせるような、ファッションやアートの分野で活躍する人も多くいます。

またコミュニケーション能力を生かして、営業や広告関係でも成功することも可能です。

あまり自分が目立たない存在となるような仕事や、ひとりでコツコツするような仕事はあまり向いていません。

適職:デザイナー・シェフ・政治家・アナウンサー・舞台監督・イラストレーター・俳優・作家・パテシエ

■2月19日生まれの金運

2月19日生まれの人は、金運には恵まれています。

仕事でしっかりと稼ぐだけでなく、財テクなどの勉強もして確実に貯蓄を増やすタイプです。

使うときにはけっこう派手に使いますが、普段は財布の紐が固いほうです。

ただあまり、お金のことばかりに執着していると、逆に金運が逃げていってしまうので、注意が必要です。

また、あとで稼げるだろうと大きな借金を作ってしまうと、老後が大変になるのでよく考えてから行動しましょう。

無理をせずに普通にしていれば、老後も安泰のはずです。

■2月19日生まれの健康運

2月19日生まれの人の健康運は、良好です。

もともと頑丈な体質の人が多いので、ちょっとくらいのことでは大丈夫ではありますが、油断していると、体調不良を引き起こしてしまいます。

毎年の健康診断はきっちりと受け、食生活などの日常生活をできるだけ、規則正しくキープしておくとよいでしょう。

■2月19日生まれの相性

2月19日生まれの人は、「水のエレメント」に属しているため、相性が良いのは「水のエレメント」である、かに座やさそり座、うお座の人たちとの相性が合います。また「土のエレメント」である牡牛座、おとめ座、やぎ座の人たちともよい相性です。

友達として相性のよい誕生日

1月2日・1月11日・2月1日・2月19日・3月9日・3月18日・4月8日・4月26日・5月7日・5月16日・6月6日・6月15日・7月5日・7月14日・8月13日・8月22日・9月3日・9月12日・10月2日・10月20日・11月1日・11月10日・12月9日・12月27日

恋人として相性のよい誕生日

1月6日・1月15日・2月5日・2月14日・3月4日・3月31日・4月3日・4月30日・5月2日・5月29日・6月10日・6月19日・7月9日・7月18日・8月8日・8月17日・9月7日・9月16日・10月6日・10月24日・11月5日・11月14日・12月4日・12月22日

相性の悪い誕生日

3月11日・4月1日・5月9日・6月26日・7月7日・8月6日・10月13日

■2月19日生まれの有名人

藤岡弘(俳優)
財津和夫(シンガーソングライター)
ニコラウス・コペルニクス(天文学者)
スモーキー・ロビンソン(歌手)
村上龍(作家)
如月小春(劇作家)
アンドルー王子(王族・イギリス)
薬丸裕英(タレント)
森且行(オートレーサー/元スマップ)
琴欧州勝紀(元相撲関取)
中島美嘉(歌手)
かとうれいこ(タレント)
峠三吉(詩人)
長崎源之助(絵本作家)
和田ラヂオ(漫画家)

まとめ

2月19日生まれの人は、親しみやすさを持った心優しいタイプでありつつ、野心家でもあります。周囲の人たちの心を察するのが上手で、カリスマ的な存在にもなれます。また頭脳明晰で、商才にもたけているので、ビジネスで成功を収める人も多いようです。

▶︎365日誕生日占いまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録