占い

【誕生日占い】2月19日生まれの運勢・性格・恋愛運・金運・相性・有名人

誕生日占い

【2月19日生まれ】
星座: 魚座
誕生石: ウォータードロップ
誕生花: モクレン・スミレ

スピブレの365日誕生日占いは、あとり先生監修の十二天運占星術『陽の占い』に基づいて算出した精度の高い占いです。

生まれ持った使命、性格、全体運、恋愛運、金運、健康運をより詳しく見ることができます。

※現在365日誕生日占いを『十二天運占星術』のオリジナルな占いにリニューアル中です。1月1日から順を追って『あとり先生』に執筆頂いております。

十二天運占星術についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

2月19日生まれの性格

2月19日生まれの方は力は強くなくても、周囲を1つの意思にまとめる力を持っています。

「物語」から読み解く性格

安心感で包み込む大きなかぶの物語に登場するねずみさんのようなタイプです。物事とは単一の概念で動かしていくものではありません。あなたがいて、他の人がいて、時間の流れがあって、そして1つの運命が動いていきます。

大きなかぶの物語は畑で今まで見たこともないくらいの大きな大きなかぶが出来たところから始まります。物語の主人公であるおじいさんがかぶを引き抜こうとしてもびくともしません。おばあさんが手伝ってもかぶは抜けず、そうしているうちに孫が手伝いに来て、犬も参加してみんなで引っ張っても一向にかぶは抜けないのです。

そして最後にやってきたのがねずみさんでした。これまでびくともしなかったかぶがねずみさんが加わることによって大きなかぶはポンと抜けたのです。物事というのは複数の時間の流れの集まりによって動いています。そのどれかがかけたとしても物事は進行していかないのです。

性格からのアドバイス

必ず物事は自分の力だけで解決しようとしてはいけません。調和こそが2月19日の方の力を最大限に発揮する術なのです。

2月19日生まれのバースデーナンバー

バースデーナンバーと性質

2月19日生まれの方のバースデーナンバーは『3と5』です。「理解することで受容体となるスターター」です。最初に物事を実行する原動力はとても大きなものです。

誕生日の数に秘められたメッセージとは

好奇心によって引き起こされるエネルギーが自己の中から生じた場合には、何物にもとらわれず物事を実行する傾向があります。実行する力は大きなものですが、1人の力では継続が困難なのです。そのため外部の力が加わってこそ、あなた自身の本来の目的を達成していくことが可能となります。

人生の循環を良くする開運アドバイス

2月19日生まれの方にとってのバースデーナンバーが示す意味は、物事を始める前のきっかけとなる発案者という立場。あなたの目的に沿った働きを周囲の人たちがすることによって、周囲の人たちもまたそれぞれの自分が持っている目的を果たすことができるでしょう。

2月19日生まれの資質

  • 直感によって人と時間を結ぶ
  • 周囲の声に依存しない
  • 自他共に良い循環を作る必要がある
  • 体験のひとつひとつをつなぐ役割
  • あなたの情熱が周囲を1つにするきっかけ
  • シンプルな生き方かあなたの魅力になる
  • 生活の基盤は大切

生まれ持った使命

  • 感覚的な実行
  • 他者によって自己は成り立つ
  • 計画の発案者
  • 身体は常に心のための乗り物
  • 自他共に満足する提案
  • 心をときめかせる行動
  • 何事も夢中になりすぎてはならない

2月19日生まれの全体運

今、あなたにできる事はありますか?これまでたくさんの経験や学びをしてきたあなたが自信を持って実行できる事をリストアップしてみましょう。

2月19日生まれの方にとって、自分ができることのリストを定期的にまとめていく作業がとても重要となります。これまで行ってきた出来事の中から、あなたが最も自信を持って実行できる知識や技術を他者のために使うことによって、時間の循環が作られていきます。

20代から30代前半までの間に様々な体験をし、自信につながる経験を積んでいきましょう。ただ知識や技術があればいいというものではありません。必要な事はそれらを実践しているかどうかなのです。

自分自身の中にある知識は実際に使われてこそ本物の学びと変わるのです。学びから実践する過程で様々な葛藤が生じます。そんな中で自分自身のやりやすい方法が見つかったり、自分の中での得意や不得意を判別できるのです。実行により自分自身との絆が生まれ、同時に社会との信頼関係が結ばれていくのです。

自分の中にある秘めた想いを形にして、他者が作りたい何かためにその技術や知識を使うことの大切さを学ぶ期間なのです。そうすることで自分自身の目的に沿った仲間や友達ができるのです。

基本的な前提として、2月19日生まれの方は1人で物事を動かすことが難しいため、仲間や友達が多くなるとそれだけ人生をよりよく循環させる働きが生じます。

【人生の目標と到達地点】

一つ一つの物事が完成した後、あなたの身の回りに集まってくる出来事や状況、人間関係などを一旦解散させます。そして、新たな形に作り変えようとする働きを持っています。その働きこそが次のあなたに与えられた舞台となるのです。

2月19日生まれの金運

全体運のカテゴリーで述べましたが、2月19日生まれの方にとって物事を循環させるためのキーワードとなるは自分以外の他者と協力し合うことです。それらの実行によってあなたの金運は上昇もするし下降にもつながります。

上昇の値で留めるためにはあなた自身がはっきりとした、ぶれない目的を持っている必要があります。そしてそれらを実行するためにあなた自身が動き、できない状況に対して他者が代わりに動くことになります。その場合、自他ともにメリットを共有している必要があるのです。

あなたの中にある一つ一つの出会いが、あなた自身が完成させたい理想の形を作るための大切な役割を持っているのです。決して自分本位な方法や思いだけで周囲を動かそうとしてはいけません。

あくまでもあなたの力が必要な方が現れて、なおかつあなた自身がそれらに対して提供できるだけの知識や技術があってこそ、経済的な面での上昇が期待できるのです。

もしも物事がスムーズに進まないと感じたときには、あなた自身の決断や行動がしっかりとつかめていない場合があります。それを解消する方法は実際に自分の足で歩いてください。

体全体を使ってあなたは外部から新鮮な空気となる情報を取り入れ、自分の外側で起きている出来事に耳を傾けましょう。

2月19日生まれの健康運

疲れが溜まると気をつけなければならない体調の変化は呼吸器系です。呼吸に関する症状の全般的な部分と肺、気管などです。

理論的に物事を解決しようとする傾向が強いため、神経の繊細さと知的な分析力が脳を通して心に作用します。他の人とコミニケーションのすれ違いが生じた場合であっても体調面に影響が出やすいのです。

一つ一つの物事に触れることであなた自身の運命が作られていくのですが、その反面それらを使いすぎてしまうとあなた自身が疲れてしまうのです。たとえ運命の循環を良くする働きがあったとしても、感情を自分の中で押し込めてしまうと食物や思いを消化している胃に負担をかけてしまう場合があります。

休憩するときには全身を動かす運動を必ず行いましょう。体を整えることだけではなく、運命的な流れも一緒に整えていく作用があります。

2月19日生まれの恋愛運

恋愛傾向

ラッキーワードは一緒にいて自然な関係性です。愛の象徴は連携と循環です。ただ側に存在しているだけではなく、相手のために何か働きかけるような、人に作用する行動を実行していくことが愛を育てる方法です。

地にしっかりと足を着地させ、芯の部分は決してぶれることなく、周囲に対しては柔軟に対応する姿勢が良い関係性を築いていけます。

信頼と純粋があなたにとって魅力なのです。他者が豊かになるためのお手伝いをしていくと良いでしょう。

出会いへのアプローチ

今、実行したい事はなんですか?それらは自分の力だけで解決できる問題でしょうか。

もしも他者が協力してくれることによってあなた自身の完成させたい何かが見えてくるのであれば迷わずに外部の力を求めてください。

愛による協力関係こそが、良い出会いを引き寄せるためのきっかけになるからです。相手に自分ができないことを要求する事は決して悪いことではありません。

出会いの循環を整えていくのに必要な実行なのです。もちろん、全てを人任せにしてはいけません。あなた自身のできることを全力で取り組んで、その他のどうしてもできないことを他者に任せるのです。

今の出会いの中より良い方向性と変容させる近道となります。

ベストパートナー(運命の人)

双方にとって信頼のできる関係性でなければなりません。ある面は信用できたとしても、心の本質的な部分で相手がどう感じてどう考えているのかがわからない場合はベストとは言えないのです。お互いの気持ちが通じ合ってこそベストパートナーといえます。

2月19日生まれの相性

  • 生き方そのものが一致しているパートナー
  • あなた自身の居場所を安定したものへ変えるサポーター
  • 常識の一致する人

友達の相性

1月10日 1月14日
2月4日 2月28日
3月1日 3月9日 3月18日 3月26日 3月27日
4月5日 4月20日
5月15日 5月29日
6月7日 6月9日 6月16日 6月25日
7月4日 7月13日 7月29日
8月23日 8月27日
9月5日 9月14日 9月17日 9月23日
10月2日 10月11日 10月12日 10月20日
11月6日 11月25日
12月1日 12月4日 12月13日 12月22日 12月26日

恋愛の相性

1月10日 1月16日
2月4日
3月1日 3月20日 3月26日 3月29日
4月7日 4月20日
5月15日
6月9日 6月18日 6月27日
7月4日 7月6日 7月15日 7月29日
8月23日
9月16日 9月17日 9月25日
10月4日 10月12日 10月13日 10月22日
11月6日
12月1日 12月15日 12月24日 12月26日

◎友達と恋愛の両方に日にちがある場合は、友達からの恋愛に発展する可能性があります。

2月19日生まれの有名人

藤岡弘 (俳優)
薬丸裕英 (アイドル・俳優)
森且行 (元SMAP・オートレーサー)
かとうれいこ (タレント)
あべこうじ (タレント)
大森南朋(俳優)
中島美嘉 (歌手)

【365日誕生日占い】の記事もぜひご覧ください。

365日誕生日占い一覧

【あとり先生の十二天運占星術鑑定】はこちらからどうぞ

http://a-k-tarot.net/

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by あとり
Written by あとり
【全国・海外へと旅をしながら神秘の世界を探求する占い師】 神秘と心理の世界への憧れが、占いの歴史と原理への追求となる。生命の樹、タロット、トートタロット、易学などの神秘学研究を経て、十二天運占星術師となる イギリスへと渡りレイラインについての研究と占術の修練を行い、スペイン、タイとスピリチュアルを探求。現在、神秘学の研究と執筆活動を基礎として、占い相談、神秘学講座を行う a-k-tarot.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!