【夢占い】追いかけられる夢7つの意味とは

”夢占い"追いかけられる7つの意味とはVincepal

夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。子供の頃、得体の知れない何かに追いかけられる夢を見た事がありませんか?大人になっても心理の根底にあるものは変わりません。夢占いで見た貴方は何に追われているのでしょうか?


スポンサーリンク


追いかけられる事で理解する七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧
▶︎ 【夢占い】感情・行動まとめ一覧

①身近な人に追いかけられる

貴方が知っている身近な人に追いかけられるのは、夢占いではその相手に対して貴方が何らかの後ろめたさを感じている事を意味しています。仕事などの付き合いの上で、何かギクシャクするような事があったのかもしれません。

また追ってくる知人が異性であったなら、現実でその人と関わるのを貴方が内心嫌がっているか、実はその相手と恋仲になりたいという二通りの解釈になります。心当たりが有るか無いかで夢占いの判断をすると良いでしょう。
異性夢占いも参照ください。

お付き合いをしている恋人に追いかけられるのは、夢占いでは貴方がその恋愛に不安や違和感を抱いている事を暗示しています。何となく流れでお付き合いをしているけど、本当に好きで付き合っているのか判らなくなって来ているのかもしれませんね。
恋人夢占いも参照ください。

また知っている知人に刃物を持って追いかけられるのは、夢占いではその相手自身に対する苦手意識や恐怖を暗示しています。
ナイフ夢占いも参照ください。
包丁夢占いも参照ください。

②知らない人に追われる

見知らぬ人に追いかけられる場合、追ってくるのが同性であれば貴方が精神的に少し不安定になっている事を意味します。何らかの隠し事や不安に思っている事があるのかもしれません。
知らない人夢占いも参照ください。

知らない異性に追いかけられるのは、恋愛に関して貴方が後ろ向きになっている事を意味する夢占いとなります。自分に対する自信の無さと同時に、異性に愛されたいという願望も暗示しています。また包丁などの刃物を持った知らない人に追いかけられるのは、夢占いでは対人関係に不安を抱いているという意味になります。相手がどんな人か判らないからこそ見る夢ですので、積極的に周囲とコミュニケーションを取る事により、対人関係の不安が払拭される可能性がある事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③殺人犯に追いかけられる

ただ追いかけられるだけでも嫌な気分になりそうですが、殺人犯に追われるとなると夢占いとは言えその恐怖の度合いが跳ね上がりますよね。既に誰かを手に掛けている殺人犯に追いかけられるのは、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。貴方自身の中に、逃げてしまいたいと思っている事があるのかもしれません。

本来夢占いでは死=再生を意味するのですが、殺人犯に追いつかれて殺された場合は例外で、現在抱えている問題やトラブルから逃れられないという暗示になります。その事によって貴方を取り巻く環境が一新する事になるかもしれません。間一髪殺人犯の手から逃げおおせたなら、問題解決への糸口が見付かるかもしれません。いずれにしてもかなり精神的に疲弊している状態ですので、信頼出来る人にフォローをお願いし、休息を取る事をお勧めします。
殺人鬼夢占いも参照ください。

④逃げ切れるか!?

【逃げたいのに逃げられない】
追いかけられるとなったら、逃げたくなるのが人情というものでしょう。しかし恐怖なのか焦りの為なのか、逃げたいのになかなか動く事が出来ない場合、夢占いでは貴方の忍耐力と責任感の強さを意味しています。自分の意志を尊重して行動すれば、自ずと良い結果を引き寄せる事が出来るでしょう。全く動けない場合は、常識や固定観念に拘り過ぎて身動きが取れなくなっている事を暗示しています。自分に対する不当な評価に、閉塞感や憤りを感じているのかもしれません。

【捕まった】
追いかけられて捕まった場合は、今抱えている問題やトラブルから逃れられないという夢占いになります。しかし逃げずにしっかりと問題に向き合い、解決に向けて取り組む事で運が開けるでしょう。

【殺される】
もしも追いつかれ捕まって殺されたなら、新しく生まれ変わるという暗示になります。心機一転で再スタートを切る事になるでしょう。追っ手を振り切り無事に逃げ切ったなら、この先貴方は新しい環境や変化を迎える事になるでしょう。その変化をポジティブに捉える事で、幸運を引き寄せる事が出来ると夢占いは教えてくれています。

⑤繰り返し追いかけられる

一晩に何度も繰り返し追いかけられる夢を見たり、頻繁に何かに追いかけられる夢を見る場合、貴方の心身が不調を訴えているという夢占いからの警告になります。仕事や勉強疲れで、疲労が蓄積していたり精神的なストレスが溜まっているのではありませんか?体調が悪い時にお医者様の力を借りるのは悪い事ではありません。心当たりがあるのなら、早めに診て頂いた方が良いと夢占いは教えてくれています。また精神的に不安定になる思春期にも見られる事が多い夢です。自分の好きな事をするなど上手く気分転換して、リフレッシュするようにしてくださいね。

⑥大勢に追いかけられる

一人や二人ではなく大勢に追いかけられるのは、夢占いでは貴方の抱える精神的なストレスや不安が限界ギリギリまで来ている事を意味しています。運気も低下していますので、貴方を苦しめている問題を早急に解決する事は難しいでしょう。心身を労わりながら、少しずつ問題をクリアにしていきましょう。また大勢の同性に追いかけられるのは、追いかけてくる人数の分だけ貴方の抱える自己嫌悪や不安が深刻である事を意味する夢占いとなります。

⑦人間以外のものに追われる

【幽霊】
貴方を追うのは何も人間だけとは限りません。例えば幽霊のような掴み所の無い存在に追いかけられていたなら、先行きが見えない将来に対して不安を抱いているという夢占いになります。この夢をきっかけに、貴方の周囲で環境の変化があるかもしれません。
幽霊夢占いも参照ください。

【妖怪・怪物】
妖怪や怪物などの未確認生物系に追いかけられる場合、対人関係における不安が表れた夢占いとなります。周囲の評価を気にしすぎて精神的に疲弊している暗示でもありますので、周囲と少し距離を置き、一人になってゆっくり気分を落ち着かせられる時間を取るようにした方が良いでしょう。

【宇宙人】
また怪獣や宇宙人といったSF系の架空の生物に追いかけられるのは、夢占いでは貴方にとって未知の事柄に対する恐怖や不安を表しています。
宇宙人夢占いも参照ください。

【動物】
犬や蛇や熊などの動物に追いかけられる夢は、異性関係でのトラブルを暗示する夢占いとなりますので注意してください。ロボットやコンピューターを含む機械や乗り物系に追いかけられるのは、仕事や勉強に対する不安が表れたものです。
動物夢占いも参照ください。

追われているのは確かだけど何が追いかけてきているのか判らないという場合は、貴方が直面している問題やトラブルに対し、貴方の中で向き合う心構えが出来ていないという夢占いになります。


夢で貴方は何に追いかけられていたでしょうか。その対象によって原因は色々変わって来ますが、根本にあるのはやはり精神的な不安定さと言えるでしょう。精神的なゆとりを失うと体調面にも悪影響が出て来ます。意識して休養を取るようにしてくださいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧
▶︎ 【夢占い】感情・行動まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク