夢占い

【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは

【夢占い】追いかけられる
夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。

夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えます。子供の頃、得体の知れない何かに追いかけられる夢を見た事がありませんか?

大人になっても心理の根底にあるものは変わりません。夢占いで見た貴方は何に追われているのでしょうか?







【夢占い】追いかけられるが逃げ切る夢

誰かに追いかけられていたものの追っ手を振り切り無事に逃げ切る事が出来ていたなら、この先貴方が新しい環境や変化を迎える事になる事を意味する夢占いとなります。

その変化を前向きな気持ちで受け容れる事で、幸運を引き寄せる事が出来ると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】追いつかれ殺される夢

誰かに追いかけられる状況で、逃げ切れずに追いつかれ捕まって殺されていたなら、新しく生まれ変わるという暗示になります。

心機一転で再スタートを切る事になるでしょう。

夢占い 殺される
【夢占い】殺されるの夢に関する26の意味とは 夢占いで殺されるという事は、新しい人生を意味します。 夢占いとしては今までの自分が死ぬ=再出発をすると解釈され、意外にも吉...

【夢占い】知人に追いかけられる夢

貴方が見知っている知人や友人に追いかけられるのは、夢占いではその相手に対して貴方が何らかの後ろめたさを感じている事を意味しています。
仕事などの付き合いの上で、何かギクシャクするような事があったのかもしれません。

また追ってくる知人が異性であったなら、現実でその人と関わるのを貴方が内心嫌がっているか、実はその相手と恋仲になりたいという二通りの解釈になります。
心当たりが有るか無いかで夢占いの判断をすると良いでしょう。

また知人に刃物を持って追いかけられるのは、夢占いではその相手自身に対する苦手意識や恐怖を暗示しています。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】恋人に追いかけられる夢

お付き合いをしているパートナーに追いかけられるのは、貴方がその恋愛に不安や違和感を抱いている事を表す夢占いとなります。

何となく流れでお付き合いをしているけど、本当に好きで付き合っているのか判らなくなって来ているのかもしれませんね。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】知らない人に追いかけられる夢

見知らぬ人に追いかけられる場合、追ってくるのが同性であれば貴方が精神的に少し不安定になっている事を意味します。何らかの隠し事や不安に思っている事があるのかもしれません。

知らない異性に追いかけられるのは、恋愛に関して貴方が後ろ向きになっている事を意味する夢占いとなります。自分に対する自信の無さと同時に、異性に愛されたいという願望も暗示しています。

【夢占い】知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

包丁などの刃物を持った知らない人に追いかけられるのは、夢占いでは対人関係に不安を抱いているという意味になります。

相手がどんな人か判らないからこそ見る夢ですので、積極的に周囲とコミュニケーションを取る事により、対人関係の不安が払拭される可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】包丁
【夢占い】包丁の夢に関する17の意味とは 夢占いで包丁は、強さや攻撃性、破壊的な衝動を意味します。 包丁自体は料理の際に使用するごく一般的な道具であり何処の家庭にもある...

【夢占い】追いかけられ捕まる夢

誰かに追いかけられ捕まった場合、今抱えている問題やトラブルから逃れられないという夢占いになります。

しかし逃げずにしっかりと問題に向き合い、解決に向けて取り組む事で運が開けるでしょう。

”夢占い”捕まるが出てくる7つの意味とは
【夢占い】捕まる夢に関する9つの意味とは 夢占いで捕まる事は、やめたいと思っている事ややめなくてはならない事があるという意味があります。 楽しい、美味しいなどと感じ...

【夢占い】繰り返し追いかけられる夢

一晩に何度も繰り返し追いかけられる夢を見たり、頻繁に何かに追いかけられる夢を見る場合、貴方の心身が不調を訴えているという夢占いからの警告になります。仕事や勉強が立て込んでいるのか、疲労が蓄積していたり精神的なストレスがかなり溜まっているようです。

体調が悪い時にお医者様の力を借りるのは悪い事ではありません。心当たりがあるのなら、早めに診て頂いた方が良いと夢占いは教えてくれています。

また精神的に不安定になる思春期にも見られる事が多い夢です。自分の好きな事をするなど上手く気分転換して、リフレッシュするようにしてくださいね。

【夢占い】大勢に追いかけられる夢

一人や二人ではなく大勢に追いかけられるのは、夢占いでは貴方の抱える精神的なストレスや不安が限界ギリギリまで来ている事を意味しています。

運気も低下していますので、貴方を苦しめている問題を早急に解決する事は難しいでしょう。心身を労わりながら、少しずつ問題をクリアにしていきましょう。

また大勢の同性に追いかけられるのは、追いかけてくる人数の分だけ貴方の抱える自己嫌悪や不安が深刻である事を意味する夢占いとなります。

夢占い たくさんの人
【夢占い】たくさんの人の夢に関する16の意味とは 夢占いで見るたくさんの人と言うのは、貴方と周囲の人や世間との関わり方を表しています。 夢占いとしては、たくさんの人の行動や...

【夢占い】警察に追いかけられる夢

何か犯罪を犯してしまったのか、警察に追いかけられるような場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。厄介事が間近に迫っているサインです。

仕事などで大きなトラブルや不祥事に巻き込まれる可能性が高くなっています。健康運も不調ですので、持病の悪化などに十分に気を付けて下さいね。

【夢占い】警察
【夢占い】警察の夢10の意味とは「心理的なSOS」逃げる・話す 夢占いの警察には、罪悪感と共に守って貰いたいという意味が込められています。街中でパトカーとすれ違う際、何も悪い事などしていないの...

【夢占い】男の人に追いかけられる夢

立場的に女性の方が見易い夢と言えますが、男性に追いかけられる夢というのは運気の低下を表す夢占いとなります。

追ってくる男性が武器を所持していた場合、更に深刻度が高いと考えられます。実際に嫌いな男性やストーカーなどに付きまとわれるなどして、ストレスや不安を強く感じているのかもしれません。

自分一人で対処が難しいと感じた場合は、周囲の人に相談したり警察や相談センターなどの公的機関を頼るようにして下さいね。

【夢占い】男性
【夢占い】男性の夢に関する10の意味とは 夢占いで男性は、力強さや合理性を表しています。 世の中には色んなタイプの男性が居ますが、やはり性格の良さや仕事が出来る人ほど受...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター きゅー より:

    昼頃に起きようと目を開けたら部屋が暗い。体を動かそうとしても動かないため、また金縛りかと思って呻いたりしてました。でもなかなか起きれないため、また変な夢を見るのかと諦め目を閉じると街中にいました。
    何かに追われているようで人混みの中を早足で歩きました。そしたら昔好きだった人が現れ話しかけるとどんどん顔が変わって行き半魚人のような醜男になり怖くて私は逃げ出しました。走っても走っても追いかけてくる、怖さの頂点に達した瞬間私は実家にいました。安心して夢が覚めるの待とうと思うと、なんだか様子が変です。よく覚えていないけど、まだ変な夢は終わってないと絶望した瞬間また街中にいました。やばい、逃げなきゃと反射的に逃げるとまたあの醜男がおっかけてきます。他にもよくわからないけど誰か大勢に追っかけられてるようでした。その時、私は夢の中で飛べることを思い出し飛ぼうと思いましたが今日はうまく飛べませんでした。コントロールがきかず、ゆらゆらと不安げな飛行をしてると、再び実家にいました。カウンターに座っていてお母さんと喋っています。でもこんなカウンター家にない。また変なことが起こると思った瞬間目が覚めました。目まぐるしい不安に追いかける夢でした。

    • アバター Written by より:

      今回の夢のポイントは追いかけられている事よりも、夢の中で夢を見ている事、そして貴方が夢を見てとても不安な気持ちになった事にあります。
      夢の中で更に夢を見ると言う状況は、今の貴方が精神的に大変疲れている事を表しています。仕事や勉強が忙し過ぎたり、何かストレスに感じる事、悩みなどがあって精神的に追い詰められている事を意味します。
      怖い夢、不安に思う夢を見る事も、怪物(=半魚人)に追いかけられる夢を見る事も、本質的な原因は精神的な不安定さ=ストレスや心身の疲労です。
      今の貴方には対人面で何かストレスに感じる事があるようです。日々のそうした精神的ストレスが積もり積もった結果として、怪物に追われるという悪夢に反映されたと考えられます。

      ストレスや心身の疲労が溜まりに溜まっているからこそ嫌な夢や怖い夢を見るのであって、怖い夢を見たから現実で何か嫌な事が起きる訳ではありません。
      悪夢は結果であり、原因ではない事を理解してくださいね。
      まずは貴方を苦しめているストレスや心身の疲労の原因を明らかにして、出来る事なら解決をする、それが無理なら少しでも負担を軽減出来る方法を考えて下さい。
      その上で趣味やスポーツなど、出来る範囲でストレスなどを上手に発散するようにして下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)