パワーストーン

【開運パワーストーン】家を簡単にパワースポットに!部屋別おすすめ

開運パワーストーン,家
パワースポットに出かけたいけれど、有名なあの場所は遠すぎて気軽に行けないし…など簡単にできないこともありますよね。そこで今回は遠くへ行くより簡単に家をパワーストーンでパワースポットにする方法をご紹介します。

家の場所ごとにおすすめしたいパワーストーンを紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。







【玄関】開運パワーストーン

オニキス

オニキスには厄除けのパワーがあると古くから信じられてきました。ですからオニキスを玄関に置くことで玄関から家の中に悪い力が入らないようにしてくれるでしょう。

家への入り口である玄関にオニキスを置くことで、家の中を悪い力から守れそうですよね。まずは玄関で厄除けをすれば、家の中がパワースポットになりやすくなります。

水晶

水晶は万能のパワーストーンだと言われています。パワーストーンに興味がない人でも知っているほど有名ですね。

水晶は厄除けや浄化などあらゆることやものに対応するといわれています。家をパワースポットにしたいけど、どのパワーストーンをどこに置けば…と迷っている方にもおすすめですよ。

また一緒に置くパワーストーンの力を増幅するともいわれているので、お気に入りのパワーストーンがある方も水晶と一緒に玄関に置けば、さらに力強く家を守ってくれるでしょう。

【トイレ】開運パワーストーン

水晶

トイレには悪い気がたまると昔からいわれていますよね。そんなネガティブなものがたまりやすいトイレを浄化してくれるのが水晶です。

水晶の中でもとがった部分の多いクラスター(結晶がたくさんついているかたまり)やポイント(六角柱の1本のもの)は、浄化の力が強いと考えられています。

もしも水晶クラスターや水晶ポイントが入手できそうならそちらを置いてみましょう。

アクアマリン

トイレは常に水がある場所なので、水を連想するパワーストーンを置くこともおすすめです。アクアマリンは優しい水色が穏やかな水を連想させます。

そしてアクアマリンには癒しの力があると信じられているので、一人でゆっくりと使用するトイレにはもってこいのパワーストーンです。トイレはゆっくりリラックスして使いたいという方におすすめですよ。

【寝室】開運パワーストーン

アメジスト

アメジストは深い癒しをもたらすというパワーストーンです。1日の終わりに疲れた体を休める寝室にぴったりですね。

心身ともに癒され、心地よく眠りにつくことができれば翌日も1日頑張れます。透明で淡い紫色のアメジストは見ているだけでも心が穏やかになれそうですよ。

寝室をパワースポットにしたいという方はぜひアメジストを置いてみてくださいね。

アベンチュリン

アベンチュリンは薄い緑色が優しいやわらかい雰囲気のパワーストーンです。古くから健康を守るといわれていて、山や森など自然の癒しに近いものを与えてくれると信じられています。

森林でリフレッシュできるという方は、アベンチュリンを寝室に置いてみてください。その色とパワーが1日の疲れをリフレッシュする手助けをしてくれるでしょう。

【お風呂】開運パワーストーン

水晶

お風呂といえば水が必ずある場所ですよね。水のある場所は悪い力がたまりやすいと言われています。

そこで浄化のパワーストーン、水晶を置くことで悪いことやものを浄化するパワーを分けてもらいましょう。水晶は水にも強く、濡れてしまっても大丈夫です。

お風呂は衣服を着ていないので、けがをしないようタンブル(つるつるした丸みのある形)を置いておくことをおすすめします。

ローズクォーツ

お風呂は汚れを落とすところでもありますが、ヘアケアやスキンケアをするところでもありますよね。そんなお風呂に置くパワーストーンは、美をつかさどるローズクォーツがぴったりです。

ローズクォーツは持つ人の美しさを前面に出してくれるといわれています。また内面の魅力を引き出す力もあるといわれているので、ヘアケアやスキンケアと一緒に身も心も魅力アップできそうですよね。

ローズクォーツも水にぬれても大丈夫なパワーストーンですので、きれいになりたい方はぜひ置いてみてください。

ただ衣服を着てないのでけがをしないよう、丸みのある形を置くように注意してください。

まとめ

今回は家をパワースポットにするをテーマに場所別で合うパワーストーンを紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。部屋それぞれで気分やこうなりたいというものが違うと思います。その部屋ごとでパワーストーンにも向き不向きがあるので、ここではどういう気分になりたいかなどを一度考えてからパワーストーンを選びましょう。

またパワーストーンには水で変色したり溶けてしまったり、日光に当たると色がなくなったりなど場所からの影響もあります。不安な場合は購入の際にショップ店員さんに聞いてみることをおすすめします。

家をパワースポットにしてもっとハッピーに過ごしていきましょう。

ABOUT ME
Written by LUCE
【カラーセラピスト&占い師】 現在は占い師兼フリーライターとして活動。得意占術はタロットカードとオラクルカード。占い鑑定も記事も、受け取った方が元気になれるものを目指しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)