恋愛

友達止まりになりやすい男性の共通する5つの原因とは

友達止まり
女友達は意外と多いけれど、いつも友達止まりで恋愛対象には見られないと悩んでいる男性がいます。

そんな男性には恋愛対象に発展していけない、いくつか共通点があります。そんな友達止まりになりやすい男性の共通する5つの原因をご紹介します。

こんな男性は友達止まりになりやすいですよ!







誰にでも優しい

友達止まり
誰にでも優しい男性は、友達止まりになりやすい男性の共通点です。誰にでも優しすぎる男性は、「友達」というイメージが強く、そんな男性から優しくされても特別感がありません。優しいというのは、とってもいいことなのですが、誰かれ構わずとなると話は別です。誰にでも好かれようとしている姿を見るとやっぱり、彼氏という対象にはみれず、友達止まりになることが多いものです。

好きな相手がいるなら、周りの女性と好きな相手に対して、接し方を変えてみるのは、1つのポイント。特別扱いされた女性は「あれ?今のは私だけ特別?」と気になり始めたり、特別扱いされるのが嫌いな女性はあまりいないのでなかなか効果的です。

草食系男子

友達止まり
草食系が悪いというわけではありませんが、草食系で積極性が足りない男性は、関係が進展しづらくて友達止まりになりやすいです。女性はどちらかというと体育会系や肉食系男子の積極性にどきどきします。草食系で積極性がなく、大人しい男性は、友達として日常の会話や恋愛相談をしたいくらいの存在になってしまいます。

友達止まりにならないようにするには、ちょっとした積極性も必要だということです。むしろ草食系だと思っていたのに、いざとなったら女性へのアプローチが積極的というギャップに女性はグッとくるでしょう。

女性的な感性を持っている

友達止まり
女性的な感性を持っている男性は、友達止まりになりやすいです。女性的な話題についていけたり、女性と話が合いすぎるのは、いいように思えますが、実は友達止まりになる男性の特徴です。女性的な部分があると、頼りなく思えてしまうので恋愛対象にはなりにくいようです。

友達止まりにならず恋愛対象になるには、男らしいところを見せるようにしましょう。男らしく頼れる姿を見せることで、恋愛対象になることができます。

自信がないようにみえる

友達止まり
自信がないようにみえるのは、友達止まりになりやすい男性の特徴です。女性は、男性の堂々とした姿に男性らしさを感じ惹かれます。自信がないようにみえると頼りなく思えてやはり恋愛対象にはなりにくいようです。逆にイケてないのに、自信満々な男性は恋愛対象以外どころか友達止まりにもなれない可能性があるので注意が必要です。

自信を持てるように自分を磨くことに努力しましょう。容姿やルックスも大切かもしれませんが、姿勢をよくしたり、行動にも自信を持つようにすると、友達止まりにならずに頼られる存在から恋愛に発展していけるはずです。女性は、押しに弱いところもあるので、堂々と来られるといつのまにか好きになっていたなんて人も多いのが現実。

安心感がありすぎる

友達止まり
なんでも言うことを聞いてくれたり、安心感がありすぎるのも友達止まりになりやすい男性の特徴です。安心感に惹かれるという女性もいます。でもやっぱりドキドキ感が欲しいのが恋愛における必須ポイント。安心感がなさすぎるのはダメですが、ちょっとしたスリルは必要!女性はやっぱりドキドキしたいので安心感がありすぎると友達としか見れなくなります。

なかなか難しいことではありますが、恋愛でのドキドキ感が必要です。友達止まりじゃなく恋愛対象になりたいなら、恋の駆け引きをしてちょっとしたスリルを与えましょう。

まとめ

友達止まりになりやすい男性の共通する5つの原因いかがでしたか?

やっぱり女性は男性に男性らしさを求めていて、男性として頼り甲斐がある人を恋愛対象とみているようです。恋愛対象になりたいなら男らしくを意識しましょう!

▶︎恋愛が上手くいく方法まとめ一覧ページはこちら

▶︎男性の恋愛心理を徹底研究!まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by
SPIBRE編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)