スピリチュアル

鳥にまつわるスピリチュアルな意味やサインとは?!羽・色別・死骸

最近よく鳥を見かけるようになったり、鳥が目の前を横切ったことはありませんか?それは今考えていることや悩んでいることへのサインとして、鳥を通してあなたを見守る存在が送ってくれた特別なメッセージなのです。

今回は鳥からのスピリチュアルなサインをまとめてみました。

鳥にまつわるスピリチュアルな意味やサインとは?!羽・色別・死骸
鳥にまつわるサインは、おおむね吉兆を告げるとされています。いつもとは違う鳥の動きが気になったり、直感的に何かを感じたりしたなら、何か大切なメッセージが送られてきている可能性があります。

今回は、シチュエーション別に、鳥のスピリチュアルサインをご紹介して参りましょう。




基本的な鳥が持つスピリチュアルな意味

鳥は、「宇宙からのメッセンジャー」や「あの世とこの世を繋ぐ存在」と言われ、神様に最も近いとされるスピリチュアルな存在です。空を自由に飛ぶ姿から「心の自由」といった意味もあります。

また、鳥が飛ぶ高さは波動の高さを表しており、波動の低い場所を引き上げて調和させている役割があるとも言われています。

鳥が近づいてくるスピリチュアルサイン

鳥がこちらへ向かって近づいてくる時は、幸運が舞い込んでくるというスピリチュアルなサインです。また、今考えていることに対して前に進んでOK、という意味でもあります。

どちらかというと大きな変化ではなく、一歩踏み出すために、背中を押してくれるようなイメージです。これから訪れるチャンスを、しっかりとつかんでくださいね。

鳥の群れを見たときのスピリチュアルサイン

鳥の群れを見かけたとき、それはあなたが、順風満帆な状況であるというスピリチュアルなサインです。仕事や人間関係、恋愛なども心配せずに思う存分楽しみましょう。

仮に今、何かうまくいかないことや悩み事があっても、じきに良い状況へと変わっていくので心配しないでくださいね。

あとちょっと踏ん張れば、目の前が開けていきますので、今困難が立ちはだかっていても、もう少しの辛抱というメッセージとなります。

鳥がぶつかる時のスピリチュアルサイン

家の窓に突然鳥がぶつかってくるときは、これから転機が訪れるということを表すスピリチュアルなサインです。現状が良い時も悪い時も、新しいサイクルが始まるでしょう。

ただし、新しいサイクルへ進むときには、今いる場所から離れなければなりません。それは、時に悲しみや辛さを伴うこともありますが、すべてはスピリチュアルな自己成長のための糧となります。

勇気を出して次の扉へ進んでくださいというサインでもあるので、チャンスをモノにする気持ちで、前向きに構えてくださいね。

鳥の死骸にまつわるスピリチュアルサイン

鳥の死骸を見たときのスピリチュアルなメッセージは、今のあなたは、身動きが取れず、不自由な状況であるということ。普段の生活で、とくにそういったことを感じていなくても、心の奥底ではもっと自由になりたいと願っているのでしょう。

鳥の死骸を見たときは、まず自分の心と向き合ってみてください。自分を縛っている価値観や思い込みに気付いたら、少しずつそこから離れてみましょう。そうすることで動ける範囲も広がっていきます。

鳥が横切るときのスピリチュアルサイン

目の前を鳥が横切る時、それは、宇宙や見えない存在からの「見守っています」というスピリチュアルなメッセージです。鳥は、天使のサインとも言われているので、あなたのそばにいることを知らせようとしている時に現れます。

また、あなたのスピリチュアルな波動が高い状態であることを表していることもあります。全般的にGOサインとなるので、ちょっと無理かもしれないと思っていることでも、チャレンジすればうまくいきますよ。これを機に新しい道を切り開きましょう!

鳥の羽にまつわるスピリチュアルサイン

鳥の羽は、あなたの精神性が高まっている事を表すサインです。アメリカのインディアンは、鳥の羽を、神様とつながっているスピリチュアルなもので、高次元の智慧(ちけい)や守護を持つものとしていました。そして今でも、いろいろな儀式や、ドリームキャッチャーなどにも使われています。

また、鳥の羽は旅の安全のお守りとして持つとよいとも言われています。

鳥の色別のスピリチュアルサイン

白い色の鳥を見た時のスピリチュアルなサインは、「癒し・回復」のメッセージです。身近な誰かが病気にかかっているなら、じきに回復していくというサインになります。

青い鳥は幸せを運ぶといわれていますが、鳥の中でも極めて純粋でスピリチュアルなパワーを持つ存在です。あなたには無限の力があることを知らせています。

黒い鳥の代表はカラスですが、強い霊力を秘めている神の使いとされていて、「予兆・啓示」を表します。カラスを見た時、直感的に思い浮かんだことがあなたへのスピリチュアルメッセージとなります。

鳥のフンが落ちてきた時のスピリチュアルサイン

「運がつく」とはよく言われることですが、鳥のフンが体についたときは、まさに幸運がやってくるというサインです。空から降ってくるため、天から運を授かるという意味があります。金運アップやくじ運アップ、運命的な出来事が起こるというスピリチュアルなサインです。

また、玄関に鳥のフンが落ちてくると、その家の運気がアップすると言われています。風水では、玄関は気の入り口と言われており、玄関はきれいに保つことがとても大切です。鳥のフンが落ちたら掃除をすることになるので、結果的に運気を呼び込むことが出来るわけです。

まとめ

スピリチュアルな鳥のサインを見たときに大切なのは、そのときの自分がどう感じたか、ということです。自分なりの解釈もプラスしていくとなお良いでしょう。

小さなサインに気付くと、世界にはスピリチュアルなメッセージが溢れていることに気が付きます。鳥を見かけた時、宇宙からのサインをちょっとだけ意識してみてくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

98%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、お付き合い中の人も
本当の運命の人を知りたいですよね?

あなたのオーラの輝きから運命の人をズバリ診断する『オーラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼や、今お付き合い中の彼かもしれません。いつ、どこで運命の人と会えるのか今なら≪無料鑑定中≫

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by つゆひな
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)