スピリチュアル

結婚式のスピリチュアルは幸運のサイン?雨・神社・良く見かけるのは?

結婚式,スピリチュアル
人生の一大イベントである結婚式。自分自身の結婚式はもちろん、大切な人をお祝いするのも嬉しいですよね。新しい縁ができる結婚式は、実は多くのスピリチュアル的な意味が込められています。

この記事では結婚式のスピリチュアル的な様々な意味を紹介していきます。結婚式に参加した時は参考にしてみてくださいね。

結婚式スピリチュアルの基本の意味

結婚式は、縁が結ばれて新しい繋がりができる人生の転機です。運命の人と結ばれることから、「運命」「絆」という意味を持っています。運命の相手と結ばれることでお互いに影響を与え合い、さらに成長ができるのです。

しかし「試練」という意味も持っています。結婚後は楽しいことばかりではありません。相手の家族との付き合いを始め、仕事やプライベートなど今までにない試練がやってきます。どんな困難も乗り越える強さが必要になるのです。試練を乗り越えることで、より二人の絆は強く結ばれます。

次からは、状況別に結婚式のスピリチュアルな意味を紹介しますね。

結婚式が晴れスピリチュアル

暖かい太陽が降り注ぐ日は、気持ちも前向きで明るい気分になりますよね。結婚式が晴れている時は、神様が二人を祝福してくれています。波動が高い存在は、光となって姿を表すのです。二人の門出を歓迎し、これから続く縁を祝福してくれているのでしょう。光には希望という意味もあります。主役の二人がこれからの人生に希望を持っている証拠です。

結婚式に雨が降るスピリチュアル

結婚式が雨でも、落ち込むことはありません。実は雨はスピリチュアル的にはとても良い天気なのです。雨は人を始め、空気や植物など全てのエネルギーを浄化してくれます。気が浄化されることで、その場にいる人の運気も上昇していくでしょう。自分自身が浄化され、心身ともに美しくなっている証拠です。浄化された後には、幸運がやってきますよ。

結婚式が大風スピリチュアル

大風には神様からのメッセージが込められています。追い風の大風であれば、二人は順調に結婚生活を送れるでしょう。二人の幸せを神様が後押ししている証拠です。また、向かい風は試練がやってくることを意味します。二人の絆の強さが試されますが、試練を乗り越えた後はさらに幸せになることできるでしょう。どちらにせよ、大風は開運に繋がっています。

結婚式に雷スピリチュアル

結婚式に雷が起こった場合、変化を表しています。マイナスの気が浄化されていることが多いですが、何かの警告の可能性もあるでしょう。結婚は大きな変化の訪れです。良くも悪くも、二人には大きな変化がやってきます。台風や豪雨など自然災害の時には、地球自身を浄化するアセンションが行われています。次元が上昇するので、地球上の人々にも様々な変化がやってくるでしょう。

結婚式に呼ばれるスピリチュアル

友人や家族の結婚式に呼ばれた時には、あなたにも幸運が訪れます。大切な人たちの結婚式は喜ぶべきものだからです。主役の幸せな気持ちがあなたにも伝染し、良い運気がやってくるでしょう。しかし仕事仲間や苦手な人の結婚式に招かれた時には、あまり良い意味はありません。無関係な人の結婚式には、自分の人生への虚無感や寂しい気持ちが隠されています。

結婚式を良く見るスピリチュアル

結婚式を良く見るのは、とても良いことです。幸せの象徴である結婚式は、見ている人も幸せな気持ちにさせてくれます。たまたま結婚式に遭遇したあなたにも、大きな幸せが訪れるでしょう。中でも教会や神社など、神様がいる場所での結婚式であればより大きな幸せが訪れますよ。

神社で結婚式をみるスピリチュアル

神社で結婚式を見た時には、最高の幸せが訪れます。結婚式が行われる場所の中でも、神社は神様が宿る場所です。神様の前で幸せな結婚式に遭遇したあなたは、強い力で幸せを引き寄せられるでしょう。神社は新しいスタートをするのにも最適な場所です。恋愛や仕事など、何かに挑戦すると良い結果が得られますよ。

結婚式で疲れるスピリチュアル

結婚式で疲れた時には気をつけましょう。幸せな結婚式で疲れてしまうのは、あなた自身の運気が低迷している証拠です。今のパートナーと上手くいっていなかったり、別れたいと感じていたりする可能性があります。大切なパートナーとの間にストレスを感じていると、あなた自身幸せになることはできないでしょう。

結婚式が延期になるスピリチュアル

結婚式が延期になるというのは、自分の中に不安や迷いがある証拠です。今のあなたに悩みや問題はありませんか?結婚式の延期は、重大な人生の決断を先延ばしすることです。無理をしたり、新しいチャレンジをすることはやめましょう。今は立ち止まり、自分を見つめる時期です。

結婚式の夢スピリチュアル

結婚式の夢を見た時は、人生のターニングポイントが訪れています。これからあなたには大きな変化がやってくるでしょう。生き方や価値観が変わる可能性もあります。

自分が結婚する夢は、良い夢です。運気が上昇し、人生が良い方向へ進んでいきます。近い未来、実際に結婚することがあるかもしれません。自分以外の人の結婚式であれば、今までの自分に別れを告げ、新しい自分になりたいと感じています。人生をリセットしたいと思っていることもありそうです。

まとめ

結婚式のスピリチュアルな意味は基本的には良いことです。幸せな二人とともに浄化され、多くの幸せがやってきます。しかし結婚式で疲れてしまったり、延期してしまった時には注意が必要です。無理をせずにゆっくりと自分を見つめ直しましょう。

神様からのメッセージを受け取り、幸せな未来を引き寄せてくださいね!




ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)