恋愛

恋愛がうまくいかないスピリチュアルサインとは?!対処法も解説!

恋愛,スピリチュアル
恋愛がうまくいかないときは、気持ちが落ち込んだり、不安で居ても立っても居られなくなったりしますよね。ですが、そこまで悲観する必要はないかもしれません。なぜなら、恋愛がうまくいかないという状況はスピリチュアルサインかもしれないから。この記事では、そんなスピリチュアルサインと対処法を解説します。

【恋愛でうまくいかないスピリチュアルの意味】

「こんなに愛しているのに、恋愛でうまくいかない……」、「好きになればなるほど、うまくいかなくなるのはどうして?」そんなお悩みはありませんか。恋愛でうまくいかないときは自分に問題があるのではと考えたり、相手に嫌われたのではないかと不安になったりしますよね。

ですが、実は単なるスピリチュアルサインという可能性もあります。次の項目からは、そんな恋愛がうまくいかないときのスピリチュアルサインをご紹介。もちろん併せて対処法も解説しますので、ぜひすべての項目に目を通してみてくださいね。

【恋愛ですれ違いのスピリチュアル】

恋をすると、多くの人は心のコントロールができなくなります。ですが、情緒不安定になればなるほど異性の気持ちは離れていくもの。恋愛を成功させるためには堂々とした心を持つことが大切です。

あなたがヤキモキしやすいタイプなら、恋愛で相手とすれ違いが起きたときは、恋愛で動揺しない心を持つために発生した試練であると考えてください。すれ違って不安になったら、「まあ何とかなるよね」と言葉にして自分に言い聞かせるようにしましょう。堂々とした心が持てるようになりますよ。

【恋愛でモヤモヤするスピリチュアル】

恋愛でモヤモヤするときは、魂が今の恋愛に違和感を覚えていることを意味するスピリチュアルサインです。例えば、相手から大事にされていなかったり、相手の愛情が嘘であったり、お互いの相性が悪かったりするときに起こりやすい現象であると言えるでしょう。

相手と連絡を取り合うたびに嫌な気持ちになる、いつもモヤモヤしながらデートをする、という状態であれば、あなたに適した相手じゃないのかもしれません。他の恋人を探すか、時間を置いて二人の関係を構築し直したほうが良いでしょう。

【恋愛でどうでも良くなったスピリチュアル】

恋愛でどうでも良くなったら、二つの可能性があります。一つ目は、偽物の恋から目が覚めたというもの。そして二つ目は、自暴自棄になっているというものです。自分が経験しているスピリチュアルサインがどちらかを判断するためには、これまで幸せだったかによって判断しましょう。不幸だったなら前者、幸せだったなら後者です。

前者であれば、ズバリ吉兆です。新しい恋を探したり、恋愛中できなかったことを頑張ったりすると良いでしょう。後者であれば、時間を置いて心を整え、再び恋に向き合うのがおすすめです。魂のバランスが崩れている危険性があるので、あくまで無理はし過ぎないこと。

【恋愛がめんどくさいスピリチュアル】

恋愛がめんどくさいと感じたときは、これまでと魂の向きが変わってきたことを意味します。具体的には、今まで恋愛にのめり込んでいた人が急にめんどくさいと感じた数週間後に、これまでは気付いていなかった仕事や趣味の楽しさが分かるようになるといったケースです。

恋愛よりも他のことが楽しいと感じたら、その対象に力を入れてみてください。例えば、仕事であれば仕事。趣味であれば趣味。友情であれば友情。注力することで、その分野でチャンスを掴む可能性もあります。仕事で出世したり、友達が増えたりするかもしれませんよ。

【恋愛で疲れたときのスピリチュアル】

恋愛で疲れを感じたら、自分を大切にするべきときの到来を意味するスピリチュアルサインです。もしかしたら、相手のことが好き過ぎて無理をしていたり、相手に嫌われたくなくて自分の立場を下げていたりするのかもしれません。それであれば、自分への愛が足りていません。

恋愛からは少し距離を置いて、ひとりの時間を多く用意するようにしましょう。恋愛は「していなくてはダメ」ということはありません。自分を愛しまくってエネルギーが満タンになったときだけで良いのです。今は休んで、エネルギーを溜めましょう。

【恋愛で別れるときのスピリチュアル】

本気で愛していた相手と別れがきてしまうのは、誰だって辛く悲しいこと。ですが、スピリチュアル的に考えると、あなたの魂のレベルが成長したことで相手と釣り合いが取れなくなったことを意味します。また、本物の運命の相手を意味するツインレイである可能性も。

相手がツインレイであれば、一度別れてから復縁し、結婚に至るという過程を踏みます。今は自分の心の傷を癒して、じっとしていましょう。他に好きな人ができたなら新しい恋に進むでも良いです。もしツインレイであれば、やがて再び結ばれることになりますから、安心してくださいね。

まとめ

恋愛でうまくいかなくなると、「もう何もかも終わりだ!」というほどに錯乱してしまう人がいます。ですが、決して悪い状況ではないかもしれません。スピリチュアルな吉兆だと考えて、どうかポジティブに日々を過ごすようにしてください。きっと、すぐに好転するはずですよ。

▶︎恋愛が上手くいく方法まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)