夢占い

【夢占い】意識不明の夢22の意味*心身の疲れや現実逃避?!

夢占い,意識不明

意識不明の夢は心身の疲労や、見るべきものから目を逸らしていることを表している!?

意識不明の夢は、つら過ぎて現状から目を逸らしていたい、逃げ出したいという思いや、心身の疲労を表す傾向の夢が多いのが特徴です。意識不明になっていたのは自分か家族か、原因は事故か溺れたのかなどで解釈が変わって来ます、

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







意識不明の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで意識不明は、心身の疲労や現実逃避などを表しています。意識不明というのは、精神的にそういう事態に陥るなにかがあったか、あるいはそうならざるを得ない状況であったかです。

どちらにしても緊急事態であることは確かで心身の負担が大きくなっていることが多く、逃げずに向き合い早期解決するか、しっかり休養を取る必要性があるでしょう。

意識不明の夢:誰が?

夢で意識不明になっていたのは誰だったでしょうか。なにごともなく意識不明になるわけはないので、夢占いの解釈としてもほぼ凶兆となるのが特徴です。こちらでは意識不明になっていた人物別に見て行きましょう。

自分が意識不明の夢

自分が意識不明になる夢は、健康運の低下を暗示。仕事や勉強が忙しく、心身が疲れきっている可能性が。心身の疲れから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取るようにしてください。

また自分ひとりではどうにもならないようなトラブルや問題を抱えていて、現実から目を逸らしていたいという思いが、意識不明という夢として表れたのかもしれません。

しかし目を逸らしていても、勝手にものごとが解決するわけではありませんね。しっかりとトラブルなどに向き合い、解決の糸口を探りましょう。

家族が意識不明の夢

漠然と家族が意識不明になる夢が印象的だったなら、夢占いでは現在とこれからの生活設計に、あなたが不安を感じていることを意味します。

また父親が意識不明になっていた場合、家庭内の環境が悪化するサイン。自分の言動がきっかけで家の中の雰囲気が悪くなったり、家族同士の関係性がギクシャクしたりする恐れがありますので要注意。

母親が意識不明になる夢は、健康運の低下を意味します。自分自身が弱っていて誰かに頼りたいというサインであり、心身の疲労がかなりたまっている様子。疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取るようにしてください。

また実際に母親が具合を悪くする予兆の可能性もありますので、普段と変わった様子がないか気を付けてあげてくださいね。

子供が意識不明の夢

子供が意識不明になる夢は、子供の健康運が低下しているサイン。

ケガをしたり体調不良などに見舞われたりする可能性が高まっていますので、いつも以上に気を付けてあげてくださいね。

祖父母が意識不明の夢

祖父母が意識不明の状態だった場合、今のあなたがなんらかの理由で精神的に不安定になっている恐れが。かなり参っている状態で、体調面にまで悪い影響が出始めているかもしれません。

すぐに解決することではないかもしれませんが、自分が倒れてしまわないよう、しっかり心身を休めるようにしてくださいね。

知らない人が意識不明の夢

知らない人が倒れて意識不明になっていたなら、夢占いでは運気の低下を暗示。大切なものを失うことになったり、トラブルや問題に巻き込まれたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

友達が意識不明の夢

友達が意識不明になって心配や、付き添って看病などをしていた場合、相手を大事に思っていることを表す夢占いとなります。今よりもっと親密になりたいという思いが表れたと言えるでしょう。

友達が倒れたのに自分がまったく心配していなかったなら、内心ではその友達の存在を煙たく感じている、うとましく思っているサイン。どうしても縁が切れなくて、仕方なくお付き合いを続けているような状態なのかもしれません。

できるならこのまま疎遠になりたい、という思いが表れた夢と考えられます。

恋人が意識不明の夢

恋人が意識不明になる夢は、あなたがパートナーのことを大切に思い、気遣っていることを夢占いは示しています。なかなかお互いの都合がつかず、二人で会う時間も取れないのかもしれません。

相手が体調を崩していないだろうか、本当に倒れたりしないだろうかと不安に思う気持ちが反映されたと考えられます。

迷惑の掛からないタイミングで、様子を確かめるため少しだけ電話などで連絡を取ってみてはどうでしょうか。

好きな人が意識不明の夢

片思い相手の好きな人が倒れる夢が印象的だったなら、夢占いでは相手を好きだという思いが深いことを意味します。

本当にそんな事態になったらどうしよう、という不安が表れた夢と言えるでしょう。

職場の人が意識不明の夢

職場の同僚や上司などが意識不明になり自分が心配する夢が印象的だった場合、相手のことを気に入っている、日頃から良い関係性を築けていることを表す夢占いとなります。

ただし職場の人が意識不明になっても自分がまるで気にしていない場合、相手のことを嫌っていることを暗示。できれば自分の前から消えて欲しいという思いが反映されたと考えられます。

職場でそうした感情を見せてしまうと、後々までギクシャクしかねません。思うだけにして、表面上はビジネスライクなお付き合いを心がけてくださいね。

知人が意識不明の夢

会えば挨拶する程度の知人が意識不明になり、自分が心配していたなら、相手に対してあなたが好意を持っていることを暗示。できるならもっと仲良くなりたい、親密になりたいという思いが反映されたと考えられます。

知人が意識不明になっても特に自分が心配していなかったなら、内心ではその知人のことをあなたがうとましく感じていることを意味します。目の前からいなくなって欲しい、縁を切りたいという思いが表れた夢と言えるでしょう。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)