夢占い

【夢占い】楽器の夢に関する12の意味とは

【夢占い】楽器が出てくる7つの意味とは
夢占いで楽器は、対人関係や自己表現を表しています。

言葉ではなく、楽器が奏でるメロディーが貴方の想いを誰かに伝えてくれるなんてロマンチックですね。

ピアノやバイオリン、トランペットなどの楽器に触れ、貴方はどのような夢占いを見出していたのでしょうか?



【夢占い】楽器を見る、練習する夢

ピアノをやりたい、バイオリンをやりたいなどと思っている人は、実際に始めたらどれを使おうかと楽器屋さんで現物を見て夢を膨らませる事もあるでしょう。そのように何らかの楽器を見ていたなら、精神的に安定した状態であり、充実した日々を過ごしている事を暗示する夢占いとなります。

笑う門には福が来るのか、幸運に恵まれるかもしれません。友人や気の置けない友人達と一緒に旅行などを計画すると、楽しい旅になる事を夢占いは教えてくれています。

また楽器を練習するのは、現状で自分の実力不足を自覚している事を表す夢占いとなります。その事で不安も感じているようですが、何とかしようとしている前向き思考の表れでもあります。

友人などと一緒に楽しい気分で楽器の練習をしていたなら、対人関係が順調で日頃から積極的に行動出来ている事を表す夢占いとなります。しかし必死になって焦る気持ちで楽器を練習していた場合は、精神的な余裕がなくなっている事を意味しますので注意が必要です。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】楽器を演奏する夢

楽器を上手に演奏出来ていたなら、対人運や恋愛運が順調である事を意味する夢占いとなります。

しかし一人で楽器を演奏している場合、折角恋愛運は好調なのに貴方自身が少し恋愛に消極的になっている事を夢占いは示しています。積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

練習不足なのか上手く楽器が演奏出来ない場合、夢占いでは対人運や恋愛運が低下している事を意味しています。

何らかの理由で貴方が人と接する事に自信を無くしているのかもしれません。
得意な事などをきっかけに少しずつでも自分を表現していけるようにする事で、自信を付けていきなさいと夢占いは教えてくれています。



【夢占い】誰かと楽器を合奏する夢

自分一人で楽器を演奏するのではなく、オーケストラや友人など他の人と合わせて合奏していた場合、上手に出来ていたなら周囲の人とのコミュニケーションが円滑に出来ている事を意味する夢占いとなります。

しかし他の誰かと一緒に楽器の演奏をしているのに上手く息が合わない場合、自分に自信が持てないのか周囲とのコミュニケーションが不調である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】異性と楽器を合奏する夢

異性ととても楽しい気分で楽器の演奏が出来ていたなら、自覚が無かったとしても相手に対して貴方が好意を抱いている事を表す夢占いとなります。

しかし異性と合奏をしているのに上手く息が合わなかったり合奏していても楽しくない場合、夢占いではその相手に対して貴方が何かしらの不信感を抱いている事を表します。

恋人や配偶者が相手だった場合、恋愛感情が既に冷めてしまっている可能性が高い事を示していますので注意が必要です。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】人前で楽器を演奏する夢

誰に聞かせるでもなく自分が好きに演奏しているだけではなく、発表会やコンクールなどの機会に誰かの前で楽器を演奏している場合、もっと自分の事を知って欲しい、認めて欲しいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。

【夢占い】大観衆の前で楽器を演奏する夢

大観衆の前で上手に楽器の演奏が出来ていた場合は現実でも貴方の魅力が存分に発揮され、好意を得たり素敵な恋人に出会えるかもしれません。

しかし人前であまり上手に楽器の演奏が出来ていなかった場合は、アピール過多でかえって反感を買う恐れがありますので、控えめにしておいた方が良いと夢占いは示しています。

【夢占い】好きな異性の前で楽器を演奏する夢

好意を持っている異性の前で楽器を演奏していたなら、意中の相手にもっと自分を知って欲しいという想いの表れと言えます。

しかしあまりにアピールが過ぎるとわざとらしさが目に付くようになりますので、普段通りの貴方自身で接するように心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】楽器の演奏を聴いてくれる人が居ない夢

折角楽器を演奏するのに、家族や友人など誰も聴いてくれる人が居ない場合、夢占いでは貴方が自分自身の才能や魅力にイマイチ自信を持っていない事を意味しています。

どうせ自分なんてという思いが何処かにありませんか?

だけどそう思っているのは自分だけで、きちんと磨いて整えてあげるととても綺麗に輝くかもしれません。無闇に自己評価を下げずに、笑顔で堂々としていて下さい。

明るい雰囲気と笑顔が貴方の魅力を引き出してくれる事を夢占いは示しています。

【夢占い】鍵盤楽器を演奏する夢

ピアノなどの鍵盤楽器を上手く演奏出来ていたなら、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。
ピアノの夢占いはこちら

【夢占い】管楽器を演奏する夢

トランペットやフルートなどの管楽器を演奏していたなら、夢占いではお付き合いをしているパートナーや配偶者に対する貴方の愛情がとても深い事を表しています。

【夢占い】楽器が壊れる夢

扱い方がぞんざいだったのか、或いは手を滑らせるなどして落としてしまい楽器が壊れてしまった場合、夢占いでは対人運や恋愛運が低下している事を意味しています。

良い関係を築いていたと思っていた友人や恋人と、何らかの理由で別れる事になるかもしれません。
壊れる夢占いはこちら

【夢占い】弦楽器の弦が切れる夢

バイオリンやギターなど弦楽器の弦が切れるのは、夢占いでは文字通り縁の切れ目を暗示しています。

何がきっかけになるか判りませんので、普段から周囲の人とはしっかりとコミュニケーションを取るようにしなさいと夢占いは教えてくれています。
ギターの夢占いはこちら


スポーツでも楽器でも、初めて直ぐにはなかなか上手にこなす事は出来ません。

毎日欠かさず練習を積み重ねる事で自信と経験を身に付け、仲間との協調性も養っていくものです。

楽器の演奏は多人数で合わせる機会も多いからか、対人運や恋愛運に絡む解釈が多いのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!